♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日

阿佐ヶ谷チェッカーボードでのツッチーショウタイムですが
私の都合により参加できなくなりました。
申し訳ありません。
尚予定通りツッチーショウタイムは行われますので皆様よければぜひ足をお運びください。

野毛BORDERLINEありがとうございました♪

13日土曜日は野毛BORDERLINEにてスカンクちかのさんのソロ3周年記念ライブに
minon&minkoで参加してきました。
DSCF3088.jpg
BODERLINEは初めての場所でしたが雰囲気のある落ち着くステキなお店でした!
通りを行きゆく人々がお店をチラッと覗いていくのが面白かったです。
100313_1827~01 DSCF3073.jpg
常連さん、お友達が集まる中楽しく演奏させていただきました。

演奏した曲
Shake your moneymaker
Me and my chauffeur blues
Ain't Nobody's Business
Gypsy woman
Blues in the night
Iko iko
Talk to my baby(vo.minon)

Route66

一緒に出演した田中ちょいなちょいなさん(ユニット名)は私たちと同じ編成(G+カホーン)
DSCF3113.jpg
長年一緒にやってらっしゃるとの事息の合った楽しいステージで
思わず一緒に歌っちゃいました。スニーカーぶるーす!??♪

独特個性的わーるどなスカンクちかのさん
DSCF3121.jpg
始まったとたん、すかさんの空気になっちゃいますね。

最後はすかさんの曲でダブルカホーンでセッション。

minonも楽しんでいました!

他の写真はコチラ(mixi内)

聴いてくださったお客様(投げ銭もありがとうございました)
お店、関係者の方々ありがとうございました。
とっても楽しい夜でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は穏やかで温かい日だったので砧公園にいってきました。
桜のつぼみもだいぶ膨らんだかな?
100314_1448~01 100314_1441~01
  
サイクリングコース(1周1.7キロ)をあるいたりキックボードでスイスイしたり、ドタバタ走ったり(子供達をおいかけて)しました。
気持ちがよかったです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回ライブ
4/10(土)唐木田CAFE WAYです!!

ピーヨローと汗だく

梅雨らしい日々ですね。
朝顔、ゴーヤー(追加しました)だいぶつるが伸びて私の背より高いです。
湿気のせいかペチュニアは根腐れっぽいです。
~TS382035


そして先日はムスメの学校の研究授業にフルートで参加してきました。
とんび(とーべとーべーとーんびー♪)の曲と
フルートの吹き方について2分ほど説明をお願いされたので
お酢のビンを持っていってビン笛、
手を使って手笛
にて吹き方を説明してみました。

手笛はハンドフルートとかいうらしく手の中の空間を大きくしたり小さくしたりする事で
音程をかえ色んな曲を演奏するハンドフルート奏者なる方もいるとか。
私は急遽練習し鳴るようになりましたが(音程はとても変えられず)
子供の頃を思い出して結構楽しいです!

「やっぱり生演奏だと楽器の音がよくわかっていい」
とか子供たちに言ってもらってなによりです。

しかしどうしてこんなことになってしまったのか・・
まあ、25年ぶりとはいえ言い訳ばかりしてられないので練習していますが
やっぱり家で吹いているのと人前で全開で吹くのと感覚が違い
(これはいつも自分のライブでも思う感覚)
が大きいので、なるべくそれを埋めるべく練習してます。
本番の研究授業を含めてあと3回あるのでがんばろうとおもいます。

ところで今日は近所の区のスポーツセンターに靴とタオルをもって
エアロビを受けに行ってきました。
ここは予約要らず一回¥200との事で行ってみたのですが・・・・
すんごいキツかった~~汗だく~~

大盛況で50人以上はいたような気がします。
しかも私よりお年をめした御婦人が結構いたけど、皆様最後までガツンガツンやってました。
自分の体力のなさもすごいけど。
まあ最後までなんとかやりました。

何をするにも体力ないとダメだなあと思う今日この頃。
ウォーミングアップからクールダウンまで1時間半ほどでしたが週2回やってるそうなので
またできるだけ行ってみようと思います。
でもその後の時間のフラダンスも気になるな~笑

というわけでお騒がせしました足もほぼなんでもないくらいよくなりました。
正座はできない感じですが。。。

都内より帰還

蒸し暑い。
3日間ほど実家(都内)にいってまいりました。
川超えてすぐなんだけどね。
向こうでボーズは熱だし→復活。
最近よく風邪ひくなー。
minonは元気でばーばに連れ歩いてもらって満喫。
私は楽して幸せ。
子供の面倒をじーじ、ばーばに任せ昼寝までさせてもらった。
昨夜帰ってきました。

実家のネコスーちゃんと熱だしボーズ昼寝
060815_1647~0001.jpg


ボーズ復活、池上本門寺散歩
060816_1252~0001.jpg


ボーズ,よんこ(私の実妹)に髪を切ってもらった。
男になった。

DS

060812_1623~0001.jpg
minonが今年の誕生日はDS欲しいと前から言ってたんだけど、近所には(ネットも定価より高い)
売ってなくて、どーしよーかなーと思ってたんだけど、今日近くのゲームやで買いました。
整理券とか出ちゃって・・・どーしてこんな状態なの?
パパに買いに行ってもらった。
ま、子供達は大喜び。
ソファーに登ってやってます。
誕生日は来月なんだけどねー。
もうプレゼントは無しよって事で、今日渡しました。
弟の面倒よく見て、ピアノもよく練習して、勉強もしていい子だもんね。ご褒美だ。
ソフトはぷちぷちおみせっちごひーきに(たまごっちの)。
最近のゲームはほんとすごいなあ。
子供が夢中になっちゃうのも無理無いな。
でも、ゲームばかりでなく外遊び、お友達とも楽しく遊んでほしいな。。
学校始まれば忙しいからそうそうやる時間はないか。
わくわくプラザにいっぱい行ってもらわないとね。
「ゲーム脳」になったらやだもん!!!

なのになのに旦那は脳トレ買ってました。
わたしやったら脳年齢72歳って・・・・
ムカツク!!
で、ボーズにはコレ似てるでしょ!?笑
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク