♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

minon6才!

無事誕生日を迎えることが出来ました。
あっという間の6年間。これからもきっとあっという間なんだろうな。
成長をよく見ておかなきゃ。

実妹が明日来れないので急遽ケーキとプレゼント、お花を持ってきてくれました。
minoyon.jpg

プレゼントはパーカーに実妹がワッペンをつけてラブベリ風にしてくれた物。
20050930220639.jpg

minonは完全に明日がパーティーで今日は何もないと思ってたので
大喜び。
20050930220512.jpg

晩御飯を食べケーキを食べたらずーっと妹とあやとりしてました。
よんこありがとーーー!!

明日は運動会。
下ごしらえは終えたものの早起きして弁当作りが待っている・・・
今日は早く寝よーっと!
スポンサーサイト

風呂掃除

買い物してて、なんとなく入浴剤を買ってしまったので
風呂掃除・・
しばらく湯船に入ってなかったので念入りに。
おふろの蓋(じゃばらみたいなヤツ!)の掃除ってめんどくさい。
洗面器に椅子に・・どこもかしこも磨いたら汗だく・・・腕がだるい・・・風呂に窓があったらなあ。

久々に湯船につかったら子供たちも喜びそう。
ただいま風呂釜掃除中・・・

花粉

ところで・・・なんか花粉飛び出したのかな・・
朝からくしゃみが止まらない・・・
いよいよ花粉症デビューか。
ハクションチキチョー!!!

BOOTS!!

明日はminonの誕生日。
土曜日に運動会&誕生会をする予定なんだけど誕生日プレゼントを探しに・・・いいのがあった!

GAPで今日から値下がりしたBOOTS!
BOOTSは去年実母がminonに黒のをプレゼントしてくれて気に入ってはいてたんだけど「今年は派手目のロングブーツがほしい!」(ラブベリの影響?)なんて言ので探してました。
ぴったりなのが・・・・あった!!!
喜んでくれるかなー!?
boots.jpg


そして私用のアイライナーが欲しかったので物色してたら
ついでにこんなもんをゲット。
パッケージの妖しさで思わず購入。
powder.jpg

仕上げプレストパウダーみたいの?
ちょっと若い子仕様っぽいけどつけた感じはGOOD!
気がついたら、テスターをボーズがカオにバシバシつけてて
ボーズのお顔がキラキララメラメになってました。 

歴史は続いてる・・

yahooの新着ピックアップで
第二次世界大戦「屈辱の日々」を見た。
すっかり平和ボケで日ごろはこういうの見なくなってるけど
忘れちゃいけない事実。

私が子供の頃は父や祖父母(昭和11年生まれ)から戦争体験(極貧状態で栄養失調になった話とか)を聞いたりしたけど、
私自身戦後の生まれだし、最近では戦前生まれの方から直接話を聞く機会もどんどん減っている。
日本で戦争があった事実が過去の事ではなく歴史は過去から続いて現在に至っているわけだしこれから未来を生きていく子供たちのためにも時々思い出していつも考えを持って意思表示していかなくてはと思う。

ものすごい数の戦争被害者を出して生み出された憲法第九条。簡単に改正なんかできないはず。
九条の会オフィシャルサイト

さーて、お天気もいいしminonのお誕生日プレゼント探しにいかなきゃ!
平和な日々に感謝!

親子ダンス練習♪

朝起きたらボーズの布団が真っかっか!!!
ギョっとして起きるとグースカ寝ているボーズ。
鼻血ですね。。。
鼻の周りと指に血がついてる・・・
風邪が治って以来鼻炎っぽいのだけ残ってて鼻がムズムズして
指で突っついたらしい・・・

午前中は幼稚園で運動会の親子ダンスの練習(2回目)。
振り付けはだいぶ覚えた。
急いで帰って昼食を済ませピアノ送り迎え。
帰ってからマンションのお友達の家に・・

なんだか今日はめずらしく家にほとんど居なかった。
帰ると京都の義父母からminonへの誕生日プレゼントが届いていた。
いつも心のこもった小荷物。私の好きなお菓子や米も入っていた。
土曜日のお誕生会に渡そう。
お礼の電話をしたらなんと!義母もチャングムにはまっていた(笑)

さてさて・・・これからダンナと24最終回(すっかりはまっている)を
みまーす!

汗!汗!

最近ちいまりちゃんにいただいたエクササイズDVDを、かたっぱしから順にやってるオタクロック主婦の私ですが今日初めてボクササイズをやりました。
どれも30分で汗だくになるんだけどこれは・・・激しいッス!
まさに普段やんない動き(笑)。
でもね。。。体動かして汗かく!!
あんまり経験ない私は楽しくて毎日一個ずつやらないと気がすまなくなってます。たのしー♪

やべっ!お迎えのバスにおくれた・・・

昨夜は窓を開けて寝てしまい寒くておきました。
ほんと涼しくなったー。
今週末は運動会なので涼しいと楽なんだけどな。
去年は暑くて大変でした。

午前中は区役所へ用事があったのでボーズとチャリで。
ちょうどお昼休みでピアノの伴奏で声楽のコンサートがロビーで開かれてた。
「野ばら」と「ます」、「魔王」を立ち止まって聴いた。
昨日からなんかクラッシックづいてるなあ。
間近で見たのですごい迫力。ふくよかな女性の歌手から出る声量はものすごくビブラートをかけるとあたりの空気まで揺れるようだった。
たまにはいいな。こーゆーの。
ボーズは口開けてみてました。

用事を済ませた後買い物に夢中になってた(minonの誕生日プレゼント)らお迎えのバスの時間になってて同じバス停のママから携帯に電話・・・
やばっ!やってしまった。
一緒に下ろしておいてもらいました。
迎えに行くと幼稚園でお誕生会をしてもらって胸に花をつけたminonとお友達親子が待っていた。。
ごめんなさーい!!

今週末は運動会とminonの誕生会・・いそがしーー!

高麗人参パック

これっす!
kouraininnjin.jpg

開けると漢方を化粧っぽくした香り(笑)がします。
でもパックすること30分・・・
翌朝はしっとりで驚き!!恐るべし人参パワー。
ほかにも海草とかイロイロあったみたいだけど
「やっぱ人参でしょ」←(チャングム見すぎ)
だそうです。


ピアノ曲

夜中も暑くなくて最近よく眠れる。
朝方眠りが深くてなかなか起きれない。

minonを送るのも爽やかな空気の中とっても気持ちがいい。
送った後は家事を済ませて銀行回って・・・チャリで隣町まで。
チャリ移動も気持ちがよくてスーイスイ!
なんだか衝動買いしつつフラフラしてたらあっという間にお迎えの時間。

最近いっつもロックばかりなので・・・
minonのピアノの練習の後はピアノの小品集のCDを。
私がminonくらいの頃母が毎日ピアノの小品集(有名な曲ばかり集めたもの)を聴かせてくれてそれで「エリーゼのために」とか「子犬のワルツ」とか「花の歌」とかを覚えた。
なんとなしに聞いてた憧れの曲がいつのまにか弾く事になり、弾けるようになった。
考えてみればほんと両親が小さい頃から私にさんざん色んな音楽を聴かせてくれたおかげで音楽が好きになり夢中になった。
私もこれから色んな音楽を子供に聴かせてあげてそれがきっかけでイロイロと興味を持ってくれたらうれしいな。

今日聞き入ってしまったのは
ラヴェルの「なき王女のためのパヴァーヌ」・・・ほんとに美しい曲だわ・・・ドビュッシーとともに大好き。
グラナドスの「アンダルーサ」・・これは弾いたことある曲でこれまた素敵な曲。

なんだろ。澄んだ空気をすったせいか急にきれいな曲をききたくなっちゃった。たまにはいいね。

ささささ・・・ダンナがお土産に買ってきてくれた高麗人参パック(!)でもしよーっと!

チャングムテーマパーク♪

会社の旅行で韓国へ行ってた夫が帰ってきた。
なんと・・自由行動の日に単身でチャングムテーマパークまで
地下鉄とタクシーを乗り継いで行って来たらしい!!
昨夜帰ってきたんだけどその珍道中がおかしくて昨日は日記の更新忘れちゃった・笑
ってゆーか、ダンナ。そこまでして行きたかったのかと私もビックリ。
確かに、ここ最近我が家ではチャングムブームで盛り上がってたので納得なんだけど・・・
でお土産がコレ・笑
tyangumu.jpg

ありがとう。ダンナ。

ってなわけで3連休ダンナがいなかったんですが、つかれたー。
うちは滅多にないけど出張とかが多いご主人をお持ちの奥様は大変だなーと思う。。週末3日居なかっただけだけどすっごく心細かったし大変だったよ・・・・
自分が風邪ひいてたせいもあるかな。
昨日は体調よくなったのでお友達の家に遊びに行かせてもらい楽しく過ごせました。ほんと感謝です。

これ!おいちー!

tyoko.jpg

不二家ショコラNY フィールサファリ
近くのスーパーで買ったんだけどシナモン、クローブ、ブラックペッパーが入ったスパイシービターチョコ。
ンマー 

雨なんで・・・

ピアノの練習をちょっとみてあげた。。
ついつい厳しくなっちゃうのよねー。細かく注意しすぎちゃう。
楽しく楽しく・・・♪
だいぶ上手くなった。
piano.jpg

僕も負けじとメチャクチャ弾き!!!
bokupiano.jpg

嫌いではなさそうだ。

夕方買い物へ・・・
ボーズ「フル装備」
ikukasa.jpg

人工頭脳・・・

自分が思い浮かべたものを人工頭脳が当てるそうです。
おもしろーい。
人工知能研究所

<校内暴力>カッター見せ、椅子振りかざし キレる小学生

<校内暴力>カッター見せ、椅子振りかざし キレる小学生
ほんとにこんななの?
神奈川県2位だし!!!
ゆとり教育週休2日制どーなんだろう。土日休みでない親御さんだっているよね?
勉強したくても学校にいけない子供たちも世界にはいっぱいいるのにね。
心の荒廃をひらいて四万人もの人を救済した二宮金次郎の精神←(昨夜NHKで見てすごく感動)をわすれちゃいけないなーと。
 

せっせっせーの♪

せっせっせーのよいよいよい♪
お寺のおしょうさんがカボチャの種を蒔きました
芽が出て膨らんで花が咲いたら枯れちゃって
忍法使って空飛んで
東京タワーにぶつかって
救急車で運ばれて
注射を打って泣いちゃって
ぐるりと回ってじゃんけんぽん

だそうです。
最近のは長いんだね。

実母と実妹から

minonの七五三用の着物と帯小物セットが届きました。
でも来年なんだけどね。準備万端なのです!
shitigosan.jpg

最後は私

子供たちはすっかり元気。
大抵うつる風邪のとき、最後にかかるのは私。
そして一番ひどくなる・・・
辛いです。。
午前中ボーズと一緒に病院にいって私も吸入してきました。
気管支炎みたいな感じで咳がひどく苦しいのです。
薬飲んでだいぶよくなりました。

その足で幼稚園に行き運動会の親子ダンスの練習会に。
ビデオに録ったのでそれみて練習せねば。
曲はドラえもんの前の主題歌、島谷ひとみの夢日和。
去年はポケモンのポルカオドルカ(?ポケモンって全然見てないからわかんない)だったんだけどテンポが速くて難しかったんだけど今回は簡単。よかった。

午後はもー具合悪いのでスモユリさんとこで紹介されてた完全無料放送「GYAO」で姉御の2003年のライブ(プリテンダーズ)を2時間ぶっとおしで満喫。懐かしい曲も聴けて大満足。
姉御最高っす。足ながーい!あとね。ギターの人見てたらセミアコ(フルアコ?)いい音で欲しくなっちゃいました。でもボディーがでかいから私が持ったら大変かな。小さいのとか、ないのかな。
「GYAO」とってもいいですね。
音楽の他にも映画、アニメ(minonがその後ハクション大魔王見てました)も見れて楽しいです。スモユリさんありがとう!

今日はゼーゼーしてきついのでエクササイズは「床」をやりました。
ヒーヒーするような激しさはないけれど効いてるー!!って感じがしました。普段使わない筋肉を使ったりストレッチでのばしたり。いい感じ。

筋肉痛

朝起きたら・・・のどいたーい!鼻ズルズル・・・
やばいです。minon&ボーズの風邪がついに私にまで。。
布団から起きると
ん・・・???
体が・・全身がなんか痛い。
あ!!!これはもしや昨日の筋肉痛?

だったみたいです。
でもちいまりちゃんが筋肉痛になるのは効いてる証拠って言ってたし!!
あんまりこういう経験はないので(笑)びっくりしました。
いやー特に腕と足・・エアロビってほんと全身運動なのね。

ボーズは朝になったら熱も下がりご飯も食べたので一安心。でも一応病院にいくと少しゼーゼーしてるみたい。
念のため吸入してきました。

その後・・
実は先週。私の右脇の下にしこりを発見。
1年前に授乳は終わってるんだけどなんか右側がいつも気になってて
気にしてるのも嫌なので総合病院へ。
乳癌検査をしました。
今日あたりその結果がでてるかなと聞きにいきました。
結果はシロ。
ホッ!!!
内心結構不安だったのでよかった・・・しかも粉溜(ふんりゅう)といわれたそのしこり。医者には消えないといわれたのに、ほとんどわかんないくらいちいさくなっちゃった。
風邪の調子は悪いけど気分はすっきり。

今日は体調不良のため無理せず、ちょこっとだけエクササイズしましたわよ。
(でもやりたい)味わったことのない筋肉痛にもヤミツキな私でした。

ついに・・

2週間ほど前からグラグラしてたminonの下の歯が抜けました!
朝ごはん食べてたらゴリっといったらしく、見たら抜けてました。
shitanoha.jpg

初めて。。。。
6歳の誕生日目前にして。

要らなくなって抜け落ちた歯ですが、かわいくて捨てられません。
親というのはありがたいものです。。。
私が昔、ピアスの穴を開けて「親からもらった体に何すんだ」と、親にお説教されて、うるさいなーなんて思ったけど今となってはその気持ちがわかる気がします。

もう少し足が長ければ・・とか出るとこ出てれば・・なんて思うこともありますが親からもらった大切な体。気に入ってるし大切にしようと思います。

エクササイズの合間に・・・

エクササイズやってはvirgin radioのSherylCrow Radio を聴いて休憩・・の繰り返しでした。
急にこんないっぱい運動したら体がびっくりしちゃうよな。と、おもいつつ楽しくてはまってしまった・・。

そうそうSherylCrow Radio 。あるのは知ってたんだけど初めて聞きました。次から次へとSherylCrowが流れるのはもちろん最高なんだけど合間にもいい曲が流れてこれまた満足。これはいったいどういう選曲なんだろうか。シェリル好きな人はきっとこれも気に入るよーみたいな選曲???トムペティーとかAimee Mann とか。。。ほかにもセッションで参加した曲とかイロイロ流れて退屈しません。
スモユリさんオススメのNeil Youngもかかってました。すごくよかったです。

熱上がった・・今度はボーズ

夜中やけにグズグズ泣くなあと思ったら朝になって今度はボーズがお熱。
姉ちゃんは完全復活してて朝一でパパとラブベリしに行きました。
帰ってくると・・熱を出したボーズにパパからのお土産。
rajikon.jpg

UFOキャッチャーでとったラジコンです。
おいくらかかったのかしら。
ボーズはそれを見て喜んだものの動き出すと
「こあーい!こあーい!」と泣け叫びながら逃げるのでした・・
勝手に動くように思えて怖いのかな。。(笑)

ってなわけで今日も動けないなあ。どーしよーと思ってたら
郵便屋さんが荷物を届けてくれました!!
ふっふっふー!
ちいまりちゃんからのプレゼント
実は。オタクでロック主婦の私ですが日頃の運動不足による体力低下にはマジでやばいなと思ってて、ちいまりちゃんにヨガとかエアロビについて質問したらちいまりちゃんがCATVのスポーツチャンネルから録りだめした蔵出しDVDを送ってくれたのです!!!!

ローインパクト、ハイインパクト、ボクササイズ、キックエアロ、ストリートダンスみたいなやつ????
聞きなれない題名のエクササイズが山盛り!!!
本当にありがとう・・・・

早速再生・・
えーまずはローインパクト・・
ん!?テンポはやいねえ。。ハイパーな音楽に合わせて・・
うーーー汗出てきた!・・ひーひー息が上がります・・
エアロビって結構ハードなのねん!
ってゆーか私が運動不足なんだ。
30分やったら汗だく。体動かして汗かくなんて超ひさびさの体験。
普段顔とか汗かかないんだけど汗出てきたよ!
顔洗ったらなんかツルっとしてるよ!やっぱ運動ってお肌にもいいのね。
いやー新しい世界が開かれた感じ。
これを続けたら体力つきそうだわー。
ストリートダンスみたいなのも入ってたけどステップ難しくて
ひえーー!でした。こちらのノリはかなりスキだなあ。曲もブラックミュージックだしね。楽しい!
minonも一緒にやってたんだけどとっても楽しそう!
でも汗のかき方はエアロビにはかなわないわ・・・

しばらくこれで楽しめそうです。私には縁のなかったスポーツの秋かしら。むふふ。

熱さがった

やっぱり朝になったらminonの熱は、さがってました。
最近は熱も長引かなくなってきて安心。(出るときは40度こえるからびっくりだけど)昨夜は最高でも38度台だったのでこちらも気が楽でした。熱の高さは関係ないとか病院では言われるけど、あんまり高い熱だとやっぱりこちらもドキドキしてしまう。
でも念のため先週私がリンパ腺が腫れた時行った、近所の日曜日もあいてる病院にいった。
咽頭炎だそうで喉が赤く腫れてるそうだ。
でも元気だしその後今日一日熱も出なかったのでよかった。

夕方仲良しのJママがピザを作るときいて、うちも晩御飯はピザを作ることにした。
ホームベーカリーを使ってminonと一緒に作りました。
pizakiji.jpg

具は何にする?と聞いたら「えびがいい!」
との事でエビ、バジル、トマト、コーン、そしてILOVEにんにくをいれて作りました。作ってるお手手はminonのです。
pizatukuri.jpg

ひえーおなかいっぱい。食べ過ぎた。

さてさて秋の夜長・・明日は休みだし。


スタジオ日

今日は眠くて眠くてスタジオの時間なんだけどスタジオにたどり着けない・・・って夢を2回もみた。
現実はちゃんとたどりつけました。でも行く道のりは暑かった。
久々にGAMI彼も登場。
跳ねたリズムでブルースコード・・ベースがいなくて寂しいけどいつもルート音を自分の中で鳴らしながらアドリブ弾いたりって結構練習になってる気がする。アドリブのネタがマンネリ気味だけど・・(笑)
なんとかせねば。
いつもの曲をやった後なんかちょっと速いのやりたいね。って急にパラノイド をやった。
もちろん歌詞はハナモゲラ。
次はメタリカか!?

帰ってきてギター置いた後ダンナと子供たちと合流。
ラブベリの列に並び中でした。(笑)
あいかわらず、すごいいっぱい並んでいる。

家に帰ってきてminonがピアノの練習してると「ママーminonなんか熱ないかなー」
え??
熱いよーーー!!!
計ったら37.7℃。
もう練習やめて寝てなーと寝かしました。
せっかく連休なのに可哀想だなあ。
明日には下がるといいな。

夕飯はラーメンなら食べられる(笑)とか言うので、ウィルソンピケットのベストを聴きながらラーメン作りました。ノリノリなラーメン。minonはラーメン好き。

昼ねをしたけど夜もすんなり寝ちゃいました。やっぱ具合悪いのか。
ボーズは逆に昼ねしなかったのに寝たがらず、
「おやすみ・・また明日遊ぼうね」って言ったら号泣。。。
なんだか寝るのが寂しいのか、もったいないのか、号泣しながらぎゅっとしがみついてくる。
可愛いーーーー!!!!!(←すみません。親ばか)
でも眠気には勝てずそのまま寝てしまいました。
ダンナもついでに寝ちゃったよー。

最近のボーズの口ぐせ「もう!ギャバ!」(もうやだ!)

涼しい・・・
今年の運動会このくらい涼しいといいんだけどな。
去年は場所取りしたものの暑くて日陰にひっこんでたし。。

めずらしくボーズと一緒に昼寝してしまいました。
minonが幼稚園から帰ると同じクラスのお友達が遊びに来てくれました。
またまたラブベリカード交換、すごろく・・

ラブベリ。ほんと混んでるので平日はできません。(休日もダンナが夜連れて行ってる)
最近はゲームしに行くのも楽しいみたいだけどある程度カードが集まったのでカードをいじったり、お友達を見せあいっこしてるのが楽しいみたい。ちょっとほっとしてます。

昨夜のチャングム・・・ダンナと二人で「ひえーー」「はあ・・・・」
と呆然でした。
なんのこっちゃですが、すごい盛り上がりだったのですよ。
ダンナ・・・月末に会社の旅行で韓国行きます・・・マジかよ!
あたしもいきたーい!!!チャングムテーマパーク行きたいよーー!!!!

本日の夜更かしのお供は
CHAI SPICE TEA
chai.jpg

セイロン紅茶にジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブ、ナツメグ、ペッパー。ホットミルクでミルクチャイ。
ンマーです。昨夜の柚子茶もンマー

トック?トッポギ?

昨日とはうって変わって空気が爽やか。
いいお天気だったけど過ごしやすかった。
午前中はボーズと買い物。
チャリンコに乗ってても風が心地よい。
駅の方までいき韓国食材店でトックと柚子茶を購入。
ちいまりちゃんとこで見てずっと気になってたので。でもトッポギとはちがうのかな???丸い餅だったよ!?
kankoku.jpg

さっそく夜にスープを作り一緒に煮てたべました。餅持ちしておいしいかったです。
柚子茶はこれから・・・ダンナとチャングム見ながら飲みますー!

本日もマンションのお友達が来てくれたのでとってもにぎやかでした。

移動動物園

暑い&風強い。
水曜なので幼稚園は午前中。
幼稚園は移動動物園(幼稚園にヤギ、ポニー、ブタ、ひよこ等が来てふれあう。)が来る日なので、朝あわててにんじんとサツマイモをスティックにした餌を持たせた。
ポニーに乗せてもらったらしく喜んで帰ってきた。
午後一からピアノなので園までお迎え。昼ごはんを食べさせ今度はピアノの先生の家まで送り迎え。

午後はマンションのお友達が遊びに来た。
minonたちおねえちゃん組は最近すごろく、トランプ等でほんと盛り上がってる。楽しみがわかってきたらしくよかった。
その後はまたビーズでイロイロ作ってました。
ボーズと妹組は相変わらず、おもちゃを大量に持って部屋を移動したり、ままごとをしてる。
途中3歳になったばかりのお友達の妹ちゃんがビーズをやりたがったので
minonが一生懸命おしえてあげたらちゃんと作ってました。ボーズと同じ学年なのにすごいなあ。ボーズもチャレンジしてたけど、ちょっと作ってはバラバラバラ・・・っとちらかして終わり。

夕飯作りのお供はまたA Bigger Bang。しばらく続きそう。

チャングムの誓い・いよいよ地上波で!

kotyangumu.jpg

公式サイトで発表になりました。
NHK総合 10月8日(土)から毎週土曜 午後11時10分~(全54話)だそうです。
ほんと面白いんでオススメでーす!
ってゆーか誰かと分かち合いたいの。。。。まわりあんまり見てなくて。 

ビーズ

なんでしょ。
今日はほんとに暑かった。もう秋の気配?なんて思ってたのに逆戻り。
同じマンションのminonのお友達はあまりの暑さでか、幼稚園で具合が悪くなりかえってきた。でもたいしたことなかったみたいでよかった。
10月1日が運動会なので幼稚園は今運動会の練習が多いみたいだから子供も大変。
でも今日はminonスイミングの日(週一回スイミングがあります。)なので気持ちよかったかな。

帰ってくるとminonは昨日実妹に買ってもらったビーズ作りにはまってました。
ビーズって言っても小さい子がやる穴がおっきいやつ。
biz.jpg

ゴムに通してネックレス、ブレスレット、ヘアーゴムをせっせと作って
マンションのお友達に渡しに行ったり。
いやー女の子の遊びはいいな。見てて楽しい。(手伝うのは嫌だけど)

晩御飯はピーマン肉詰め。
あんまり作んないメニューなんだけどピーマンがたくさんあったので。
肉詰めて焼くとき.
さて・・・・どっちから焼くんだろう。悩んでしまった。とりあえず肉のほうから焼いてみましたが。
BGMはストーンズ新譜A Bigger Bangです。


妹birthday♪

朝起きたらなんかスッキリしてたのでminonが幼稚園に行っている間に実家へ行ってきました。
明日は実妹の誕生日なのでケーキを持っていって一緒に食べました。
ケーキはやっぱりモンブランシュー♪
いつも父母、うちの子供たちによくしてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう!
minyon2.jpg

ダルダルー

本日は午前中は晴れてたものの午後からシャワーのようなざーざーぶりの雨。
ダンナは朝から野球。
私は。。。
駄目です。リンパ腺腫れてます。近所の病院が日曜も開いているので薬もらって来ました。
喉痛いし、ついでに月のものも来てしまい、もー動けません。
一日寝てました。
ホントは実家に遊びに行こうと思ってたんだけどあきらめました。
昨日不在者投票しといてよかったー。

スタジオ日

昨夜の練習で前回よりマシになったかOPEN YOUR EYES。久々のDOLL BABY、CROSSROADSで終了。この3曲は結構歌いやすくなってきた!
GAMIちゃんは昨夜加部さんとスタジオ。夜中の3時に帰宅そしてまた昼から私とスタジオ。毎日仕事忙しいのにほんとタフな人・・・
同じ女性としてほんとすごいなって思います。負けてらんないわ。

シェリルクロウのアルバムが近々出るみたいだけど
20050910204958.jpg

ココで新曲が見れます。
かなりいい感じ!!!!
他の曲もあってほんとかっこいいです。これからも順次アップされるみたいです。
鍛えられた体でガンガンギターひく姉さん・・・
好きーーーー!!!!(*≧з≦)ノ⌒☆
結婚もしてますます充実かな。どこまでもついていきますわん。

A Bigger Bang

昨日に比べ涼しく過ごしやすかった。家にいると眠くなりそうなのでボーズと隣の駅までチャリで。
コレ(リフレッシュオイル)
asatuu.jpg

さわやかですんごくいい香りだった。

コレ(A Bigger Bang/the rolling stones)を購入。
20050909211733.jpg

どれもこれもストーンズ!!!って感じ。ほんと最初っから最後までかっこいいです。私は。。。やっぱりback of my handかなあ・・ストーンズのこーゆー曲格別!!

minonお迎えのその足で病院にアレルギーの薬(minonの)をもらいにいった。
夕方ボーズは寝てしまいまだ元気。。。
晩御飯は購入したCDをガンガンかけながら「鳥の照り煮」。
terini.jpg

にんにくをごろごろ入れて鳥もも肉、大根、ほうれん草、しいたけと一緒に煮ました。
見た目地味だけど美味しかったです。
明日はスタジオなのでギター弾いとこう!!

ぽぽちゃん

台風も過ぎ去り今日は一気に真夏日。
シーツも洗って洗濯もはかどる。

午後から同じ同じバス停の幼稚園友達が遊びに来た。
minonより一つしたで年中の女の子。&おねえちゃん小学2年生。
もう例の「ラブベリすごろく」大活躍。ただのすごろくなんだけど
ミニおしゃれカードみたいのがついてて(例のゲームのカードとは別)ところどころでそれをゲットする事になっているのでそれが楽しいみたい。ずっとそれで盛り上がってました。夕方マンションのお友達も合流して女の子総勢5名+ボーズ。。。
またまた女に囲まれボーズはノリノリ。姉ちゃんたちは仲間が増えてまたすごろく。
ボーズとボーズの彼女(マンションお友達の下の子)は手をつないで別室へ行き、おままごと&お人形遊び。

最近ボーズは、ほとんど一日トーマスで遊んでいるんだけど
それ以外でちょっとはまってるのが、「ぽぽちゃんのお洗濯ごっこ」です。(minonのおさがり)
popo.jpg

ぽぽちゃんってのはお人形で、ボーズがはまってるのは、それ専用のお洗濯ごっこのおもちゃなのです。。。
私がベランダで洗濯物干してると必ずトタトタこれをもって来て窓辺で自分もお洗濯して干して遊んでます。。。
やっぱり上が姉ちゃんだとこうなるのかな。(笑)

政見放送

本日は朝からすごい風。
minonを送ったと思ったら今日はお泊り保育の写真を選んで注文しにいかなきゃってわけで暴風の中行って水曜なのでついでに連れて帰ってきた。昼ごはんを済ませ(今日は水曜なので給食なし)ピアノに送ってかなきゃと外へ出たら・・・・
暴風の上によこなぐりの雨・・・
先生に電話して日をずらしてもらいました。

一気に暇になりました。
ふとテレビをつけるとNHKの東京都、神奈川県の政見放送をやってました。
もうすぐ選挙ですが未だにどうしようか決めかねます。
ってゆーか誰が何言ってんのかわけわかんないし。
ちょうどいいので見てました。

やっぱりわかんない。(笑)
自民党は郵政がんばりまっす!!がんばりまっす!がんばりまっす。そればっかでよくわかんない。
民主党は自民たたき
共産党はいいんだけどなんかジミ。
公明党・・・結構具体的でよかったけど・・投票は・・?だなあ。

ってゆーかこれ。各党が独自に作った選挙演説を含むプロモーションビデオみたいなのをNHKが選挙法に基づいて放送してますっていってたけどその・・なんちゅーかイメージの方がきになっちゃって。カメラワークとか文字とか効果音とか。。。(笑)
自民は派手インパクト、民主はシンプルちょっとおしゃれ、共産暗い、公明普通っぽい・・
こーゆーの専門に作るお仕事の人たちがいるのでしょうか。。。でも広告とかポスターとかつくるんだもんね。きっといるんだろうな。

あ。そうじゃない。
どれにするかきめるんだった。いまいちどこに託すか、きめられないなあ。もうちっと考えよう。

晩御飯は和食で。「しらすおこわ」を炊きました。
shirasugohan.jpg

只今のBGM SLY&THE FAMILY STONE「THERE'S A RIOT GOIN' ON」

マロマロマローン♪

二児の母である女流菓子職人ramusesさんのマロンケーキを見て以来モンブランにはまっている私。
コンビニに用事があってふと見るとマロンのお菓子がいっぱい
kuri.jpg

全部tohatoで、キャラメルコーン、オールブラン、栗のデザートショコラ。
即買いしました。

オールブランは粒粒の栗が入ってふっくら柔らか美味しいです。
レンジでチンしたらうまいかも。
栗のデザートショコラも口どけが最高です。お味もよかったです。
24見ながら至福の時・・(24面白いんだけど神経張り詰めドキドキで結構見てて疲れます。でも面白くてやめられない。)
キャラメルコーンは・・・まだ食べてません・・・
やばいやばい食欲の秋かしら。太っちゃうよ・・・
あわてて子供たちとラジオ体操する私・・・何やってんだか。

ramusesさんとこのクッキー&パウンドケーキはホント絶品です。
今度ケーキも注文してみよーっと!でもモンブランうちでは私しか食べません・・・・(悲)

24

大きな台風の影響か昨夜はすごい雷と雨。
朝minonを送るときは、やんでたけど
今日は一日雨だった。
こんな天気の日は眠くて昼間ボーズと、うとっとしてしまった。
雨の中お迎え。

幼稚園で字のお勉強をしたらしく家に帰ってくると「まだやりたい」といいだしたので昔買った5才用の言葉のドリルをだしてあげた。
楽しいらしく夢中になってやっている。
これはしめた!と私はお友達に借りている「24」を見だした。
ちょっとやると「○してー!」と張り切ってやってくる。ハイハイと○してあげるとご機嫌でまたテーブルに戻ってやっている。
おかげで途切れ途切れだけど2時間分見てしまった。
その間ボーズはお昼ね・・起きたらトーマスのおもちゃで「ぷっぱつでーぷ!」(しゅっぱつでーす!)っと黙々と遊んでました。

24!おもしろいっ!久々にキーファーサザーランドみたけど年とったね。でも渋くていい感じ。昔からあんなマッチョ系だったかしら。

上の階のヤマダさんから大きな巨峰?をいただいた。
500円玉より大きいかった。おまけに種がないので食べやすく
みんなでおいしくいただきましたー。
budou.jpg

ジンギスカーン♪

もう駄目です。
昨夜から頭の中がジンギスカン

ご本人達(真ん中のアラビラ風の人ほんとにダンスがものすごいですねっ!)
それでも人ですか?(プッ!ハッ!)(2ちゃん版ジンギスカン?)


これ探したら日航機墜落前ボイスレコーダーの内容のFLASHを見てしまった。。。前から知ってはいたんだけど実際見るとやっぱ衝撃的でしたーっ。ギリギリまで機長や副操縦士の方が落ち着いて対処している様子がわかり、時間はたってしまったけどほんとに大変な事件だったなあとあらためて実感。こんなことは二度と起きて欲しくないなと思うばかりでした。

ジンギスカンと全然関係ないんだけど・・・

ノマノマイェイ♪

朝からダンナ様は野球しに行っちゃったので
朝食掃除洗濯すませ只今パソコンの前で遊んでます。

そして・・リンクさせていただいてるタルーラさんのサイト恋のマイヤヒFlash体験してしまって
うちの子供たちがすごいことになってます。
maiahi.jpg

ノリノリの曲に合わせてminonはなぜかシンデレラのドレス、ボーズは上半身だけプリキュアブラックのコスチュームで踊り狂ってます・・・
終わっても終わっても「もう一回!もう一回!」とエンドレスです・・・
私も今日初めて聴いたんですけど覚えました。。。

アニメ効果もあって盛り上がってます!
アニメの「脱線してんの」のとこで必ずボーズの「あ。えんしゃ(電車)」のツッコミが入ります。私はアーロンがうけてしまった・・

スタジオ日

2週間ぶりのスタジオ。
ギター背負ってチャリ暑かったー!!

昨夜GAMIちゃんにOPEN YOUR EYES付き合ってとメールしておいたので
さっそく合わせました。
さすがGAMIちゃん、いいノリしてました。
GAMIちゃんは先週加部さんバンドでスタジオはいったそうです。すごいなあ・・・・

私はといえば・・・・これイイ!!この曲なら歌いながら弾けそう!って感じで気分がよかったです。
しかし・・・・ソロ・・もうすこしなんとかせねば(泣)
やっぱ一夜漬けじゃ足りないわ。
昨夜DVDみながらだったんだけど今朝CD聴いたらもっと弾いてた(アームでほわーの他に)のでこっちをコピーしてみることにします。
今日はこれを重点的にあとTRY、CROSSROADSをあわせたらあっという間に終了。

さあ!ギターの練習するぞ!
あ。。マンションのお友達から「24」のDVDたんまり借りちゃったんだった・・・うーむ時間が足りないわっ!

open your eyes

最近チャー様やってなかったので忘れないうちに、そろそろまたやろうとGAMIちゃんと話したのでfingerとDoll BabyをDVD見ながら復習。
ついでにopen your eyesをコピーしてみました。。
サクッと思ったより楽にコピーは出来たものの、ソロどーするよ。(笑)
とりあえず真似してみるか・・・?
しかしホワーとかってアーミングしたりイタズラっぽく弾いてるだけなのに(失礼)かっこいい!!
こーゆーのってほんと弾く人のセンスの見せ所って感じでつらいっす。
ま、現時点での私なりにやってみるか。
この曲。なんつーか力の抜け加減がたまらなく気持ちの良い曲ですね。
好きです!!!

しかし・・・・最初のベースとのユニゾンのリフの後一発目のコード。
5弦7フレ4弦6フレ3弦6フレ2弦7フレ1弦7フレであってるのかな?そしてこのコード名はいったい何じゃろか???おしえてスモユリさん!

防災訓練

大きな地震が来たという想定で防災訓練。
子供たちは幼稚園近くの公園に防災頭巾を被って避難する練習。
私はボーズと一緒に公園までお迎え。
朝バス停まで送ったと思ったらすぐお迎えの時間であわただしかった。

午後はマンションのお友達姉妹をお預かり。
お姉さん同士はラブベリーファンブックについてた、「ラブベリーすごろく」を夢中になってやっていた。
sugoroku.jpg

下の子たちは仲良くお茶。(ジュースだけど)
ラブラブな雰囲気です。
otya.jpg


金曜日なのにめずらしく旦那様が飲みにも行かずまっすぐ帰ってきた。
ストレス溜まってるみたいなので今まで愚痴きいてました。
会社人は大変だ。。。聞くしか出来ないのでとことん付き合わねば。
でも・・明日は午前中スタジオなのでギター弾いておきたいのよね。。。デモ眠くなってきた・・・・泣

ひとり

ねえちゃんの幼稚園も始まりボーズは一人で遊んでます。
和室のふすまの敷居を線路に見立ててひたすら新幹線やらトーマスを並べて一人の世界でご機嫌に遊んでいます。
heri.jpg

時折「えーかんは?」(ねーちゃんは?)なんて気にしたり。

午後はお友達のうちに遊びに。
こえだちゃんがいっぱいあってなぜかボーズがこえだちゃんでずっと遊んでました。
帰りに本屋でラブベリの公式ガイドブックなるものを買わされた。

最近夏の疲れか・・疲れっぽいので寝る前に安眠のツボをマッサージして寝たんだけどいまいちよく眠れなかった。(ダンナにもやってあげたんだけどダンナは効果があったみたい)

さーて。。。本日はチャングムの日。
すっかりはまっている旦那様最近木曜日は飲みにも行かず早く帰ってきます。 
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。