♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



幼稚園個人面談

昨日は幼稚園の個人面談の日でした。
minonが帰ってきてから幼稚園に2人の子供を連れて行ってきました。

担任と副担任の先生と私(子供は廊下で待っている)で話したんだけど。
すごいほめられちゃいました。
発表会のオーロラ姫の完璧な演技のことや、普段の生活ではクラスで1.2を争うほどしっかりしているとか言われました。(驚)
シッカリしすぎて疲れないか心配とかいわれました。
そーかー。誰に似たんだろ。
もめ事が起きても話し合いで解決、どうしても解決しないときには先生の所へ状況説明に来たりするそうです。
家ではダラダラ食べてるのに給食もしっかり食べているとか。
そーか。
小学校へ行っても心配無しと太鼓判をおされほっとしてかえってきました。
minon優等生タイプなのか!?
でもいっぱいほめられて親としてはとってもうれしかったです。

さてさて私のイベントも終わった事だし。
最近用心して(風邪とか)家にこもりがちだったんだけど
久々同じマンションのお友達からお誘いがあったので遊んでもらいました。
姉ちゃんチームと下の子チーム。
上はやっぱり激しい遊びしたがるなあ。
マンションなのでちょっと家の前の路地で遊ぶとかできないし
安全な遊び場が少ないので最近の子はほんとかわいそうだよなー。
あまりに激しく(ボール遊びとか)なってきちゃったので
「おはじき遊び」に誘導したら
はまった!!
おー。静かに遊んでる。
飽きないうちにまたなんか遊び考えなきゃなー。 

写真は押し入れの中で遊ぶ姉弟
060128_0959~0001.jpg


相棒結婚式&二次会ライブ

無事終了。
未だ興奮覚めやらず。
幸せいっぱいの新郎新婦の姿感動でした。

二次会ライブにも参加させてもらえていろんな出会いや再会(!)があったり
ほんと盛りだくさんでhappyな一日でした。
当日本番まで完全な形でのリハはなかったんだけど
ドカンといきました。
ほんと楽しかった。女バンド最高だなー。
やばいなあ。ひさびさのライブで味しめちゃいそう。


今日はこれからminonの幼稚園面談があります。
しんどいわー。

パパパパーン♪

明日は相棒のめでたい結婚式。
幸せな姿が見られるので楽しみです。
同級生やなんかはひととおり結婚式おわっちゃったので
とっても楽しみなのです。
そして二次会ライブ・・盛りだくさんでワクワクです。

しかし・・・前日の現在。
手元にある2本のギター(一本は明日もう一人のギターさんが遠方からの来るので貸すのです。)&エフェクターは相棒が車でお迎えにきてくださり先に行ってしまったので
ココにはyamahaのジュニア用の古いアコギしかありません。
14フレット以上は非常に弾きにくいです。
さてどうする。
でもこれで練習します。笑

久々の結婚式ってことではりきっておしゃれコーディネイト。
minonがだまって見ているはずもなく・・
コーディネート合戦。
大変です。同じ事やりたがります。髪も服も。
女の子だなあ。可愛い。
ネイルもやったけど(もちろんminonもやりたがったのでちょっとだけやってあげた)
洗い物してその後風呂で髪の毛あらったらボロボロ・・・
主婦にネイルアートってやっぱきついわね。ってギター弾くので爪ないけど。むほほ。
出がけぎりぎりに再挑戦かな。
さてさてそれでは明日に備えがむばりまーす!

jamjam

超適当だけどアップしちゃいます!!
ガレージバンドだとこんな風に録音できますってことで。

ギター minko epiphoneSG (一応2トラック重ねてみました)
ベース minko 実妹に借りてるdanelectro
オルガン minko rolandデジタルピアノ(かなり年代物・笑)
ドラム ガレージバンドループ

ふー。ギターが一番大変だったわ。
ギターって難しいね。
最初っから最後まで弾き通すのが大変。
ガレージバンドヘルプみながら手探り状態(ガイドブックみたいのほしいわ)
なので修正無し&荒っぽさはご愛嬌という事で。むほほほ。
よければ聴いてくださいませ。
ご意見ご感想心よりお待ちしています。
それでは・・・どんぞおーー!!!!

指いたい

二次会バンドの練習&ガレージバンドを少々いじってます。
指が痛いっす...
でも録音するとほんと自分の下手さ加減がよくわかるわー。
マックで曲つくるどころか練習台になってるよー。


大雪スタジオ

昨夜は大雪の中スタジオでした。
二次会バンド最初で最後のリハーサル。
いやー楽しかった!
やっぱ女バンドいいなー。
こうしてこの年になって母になってまたこんな風にバンドできるなんて
思ってもいなかったのでホントに幸せで
和やかな雰囲気の2時間でした。
なんとかまとまりそうなので当日は思いきり楽しみたいと思います。
すごいゲストも登場でドッキリでしたが・・・・

タイムリーな事に深夜ケーブルでゴールデンカップスワンモアタイムをやってるのを発見。あわてて録画して今日はずっと見てました。(長い!!)
昔の本牧の様子、当時の音楽、現在のメンバーの様子やなんかがわかってとってもおもしろかった。
後半は40周年記念ライブ映像。
渋くてほんとにかっこ良かったです。
すべてのメンバーさんカッコいいのですが
特に!!!!ミッキー吉野さん、
彼のサウンドは、ほんと実はバンドの要ってかんじですんばらしく感動です。
あんな風にキーボード弾く人日本にはそうそういませんねー。
現在も衰える事なくバリバリ弾いてらっしゃるし。
遥か昔ミッキーさんの音楽専門学校にいこうか迷って見学もした私ですが
行っときゃよかった!と今頃後悔するminkoなのでした。


ゆーきやこんこん♪

起きたら銀世界!
子供たちは大喜び。さっそく雪遊び
minonyuki.jpg


ikuyuki.jpg


そして
papayuki.jpg

デカイ雪だるまを家に運び込む旦那!

びっくりしたー。
ベランダに置くんだって。

さむー!!

はあーなんかまた寒くなってきたなー。
明日は関東も一日雪の予報。
二次会バンドメンバーがスタジオに勢揃いする予定だから
ドカ雪だけは勘弁してほしいな。

寒いのでminonが幼稚園に行っている間はボーズとコタツでぬくぬく。
抱っこしてると暖かいのでふたりでベタベタくっついてました。
外へ出ると反抗期で大変なボーズも家のなかだと大人しくて
ほんとにかわゆいのです。
まだちっちゃいし抱き心地も最高。
あーいつかこんな風にしつこく出来なくなる日が来るんだよなー。
今のうちにやっとかなきゃとばかりにひっついてました。

minonが帰るとマンションのおともだちから電話がありあそびにいかせてもらう事に。
子供総勢7人すごい騒ぎでした。
お友達の一人が3人目妊娠!みんながんばるなあ。
可愛いもんね。赤ちゃん。いーなーとは思うけど妊娠中&産後を考えると・・・
やっぱ無理だ。

さあて明日は雪の中二次会リハーサルできるでしょうか。
その前に曲覚えなきゃだよー!!!

保育参観日

本日は幼稚園の保育参観日。
版画作り(画用紙をはりあわせてデコボコをつくってました)をやってました。
クラスで買ってる亀の絵を作るとかで一生懸命やってました。
引き続き給食参観の長丁場。
kyu-syoku.jpg

ボーズどうなることかとおもいきや
souji.jpg

ご機嫌。
版画がおわってみんなお外へ遊びにいっちゃったら教室の掃除してました(笑)

しかし。
帰るってときになったら「帰らない!!!もっとあそびたいーー!!」と騒ぎだし
靴は脱いじゃうわ靴下も脱いじゃって暴れて大変。
結局また担いで帰ってきました。(汗だく)
男の子は....ほんとかなわないわー。

ところでデジカメで撮影してたんだけど
デジカメってなーんかシャッターのタイミングが遅い?のかな。
撮りにくい・・・・。
なんかぶれちゃってだめだなあ。
携帯カメラの方がよっぽど撮りやすいわ。画像は全然ちがうんだけどね。
慣れかなあ。

挑戦!鼻うがい

最近鼻から風邪をひく事が多いminkoですがちょっと前から試してる事があります。
「鼻うがい」です!芸能人もよくやっているあれです。
まえからやってみたかったんだけどどうしても怖くて勇気がなくてできずにいたんだけど
耳鼻科のあの治療を思えば予防してなんとかしたい訳で・・・

ただ最初からズビズビと吸い込むのはこわくて以前買った鼻洗浄液の入れ物に
hanasu-su-.jpg

鼻水くらいのしょっぱさの塩水(笑)を入れて、カーーッツペッ!!!!と。
ちょっとずつやってみました。

結構平気!
全然しみないし、もっと量増やせるかも!

ってとこまでやっと来ました。
まだ洗うってほどではないけれど
最後に鼻かむととってもすっきりします。
これで慣れたら入れ物かえてもうちっと流し込んでみようと思います。(まだ怖い)

さてさて
夕方お友達のじゅんち&ちびびんが来てくれて晩ご飯にコタツを囲んで一緒に巨大鍋焼きうどん(土鍋でうどん)をしました。
楽しかったねー!

夜はzoomのパッチを少しいじって(っていっても歪みをちょっとさげたりしただけ)保存(使いやすいように並べ替え)しました。
しかし・・・マニュアル。カタカナだらけで大変。これだけじゃよくわからないのでネットで調べ調べ・・・・。
ま、とりあえず並び替えが出来たのであとはぼちぼちやります。


出番です

昨夜は疲れてギターも弾かず子供と一緒に寝ちゃうコースだったんだけど
明け方お腹が痛くて起きました。
トイレに行くとピーコさんで大変。
トイレが寒いのとピーコさんのショック(あんまり下痢しない人)で
ガタガタ震えちゃってコタツで暖まってたら治まり寝ました。
ゲ○風邪かと思いきやそうではなかったようです。
でも一日胃腸が不快感。
それでも午後から幼稚園のクラス親睦会があったので出かけてきました。
胃腸薬も飲んでだいぶよくなったんだけど
こんなとき出番なのがコレ。
gennosyouko.jpg

私は腸はめったに壊さないんだけど油物や食べ過ぎで胃が何となく胸焼けしたり
する事が多いので、そんな時煮出して飲みます。
残りは冷蔵庫に入れて2.3日飲むとすっかりよくなります。
名前の由来は「現の証拠」で飲むとたちまち効くってことらしいです。
でもほんとにすっきりします。

さ。今日は子供も寝たし旦那も遅いしエフェクターのパッチの保存をやるぞーっと。
マニュアルマニュアル・・・・

お出かけ・・・しかし・・・

昨日はパパ&minonはラブベリ大会に出かけちゃったので
私&ボーズは二子玉川におでかけ。
たのしいおでかけのはずが・・・
ボーズ歩きません。
電車に乗れば「こわあーい~」(半ベソ)
着いたら「オンブーだあっこーー!!」
玉川タカシマヤの中をデカイボーズオンブしてウロウロしてた小さいおばさんは私です。(泣)
しかも反抗期でぜんぜん言う事聴かないし。つかれたー。

ラブベリの大会ですが。
申し込み多数のため抽選で2件はしごしたけど両方はずれて
大会に出場さえできなかったらしいです。
定員が12名ってきまってて両方とも倍くらいの子供たちがきてたらしいです。
minonは半べそ。
何とかなんないのかねえ。セガさん。

ってゆーかそんなの参加しなくていいんだけどなー。
旦那が連れてっちゃうんだよなー。
「努力して何とかなるもんでもないし、お金もかかってるんだから(すべて旦那が出してる)遊びの範囲にしたら?大会なんて出る価値あるの?人ごみわざわざ行って風邪でも貰われた日にゃー・・・云々」
って旦那に言ったら
倍以上の言葉でメッタメタに反撃された(旦那は連れて行ってあげたいらしい)ので言葉を失っちゃったわ。
よくわからん。

スタジオ日

演奏予定の曲目を・・・
曲の進行を覚えるのに必死。
g21uは少し慣れてきました。
あとは自分の使い勝手のよいように保存しなければ。。。
マニュアルとにらめっこだわー。

行きは雨降ってなかったのに帰りは土砂降り。
gamiちゃん旦那様が一緒だったので(うまいことトラック!)
自転車を二台に積んでもらって乗せてもらって帰ってきました。
途中で一緒にランチをして楽しかったです!

子供&旦那はうちの実家方面でラブ&ベリーおしゃれコンテストがあったので
ボーズを実家に預けて参加。
結果は惨敗だったらしいです。
minonよりおねえちゃんが多かったようです。

しかし・・・懲りずに今日は川崎まで参加しにいっちゃいました。
ってゆーか、旦那の方が夢中になってる?????

夜はギター♪

cake.jpg

昨日は皆様温かいコメントありがとうございました。
昨夜はケーキを買って早めに旦那が帰ってきてくれて子供たちとお祝いしてもらいました。
ちっちゃなケーキにロウソク グサグサグサ!!!
ボーズはよくわかんないけど大はしゃぎ。
フーっと自分が火を吹き消してました。
旦那も滅多にしない洗いものをしてくれたり子供を風呂にいれてくれたりとなんか気を使ってくれたようです。
うれしい誕生日でした。

さてさて子供が寝た後私はひたすらヘッドフォンしてギターの特訓。
隣で旦那はヘッドフォンしてdvd見てるし。
夫婦の会話無し(笑)最近こんな日々。
humble pieの「c'mon everybody」をひたすら弾いてます。
かっこいいなー。humble pie。


たんたんたんたん♪たんたんじょうびー♪

本日minko35才になりました。
おめでとうムッシュかまやつ(確か一緒)
30過ぎてあっという間だったー。
28でminonを32でボーズを産みここ何年かは子供を産んだ事で
考えかたも変わったり引っ越ししたり激動でした。

30代後半は、まだまだ子育ても大変だけど楽しんで
そしてちょっとずつでもいいから自分の好きな事をやって
老後に備え(趣味の世界をひろげ・笑)たいと思います。

今年の目標としてはせっかくmac買ったのでなんか曲作りたいです。
あとちいまりちゃん見習って運動。
子育ては、なるべく怒らないように、子供たちとできるだけ遊ぶ。

目標、「年齢不詳のロックおばちゃん」でがんばります。
皆様よろしく!!!

※ここ最近ボーズが反抗期で大変です。
今朝も幼稚園バスに乗る乗らないで格闘。
外でしょっちゅうボーズを担いでる気がするminkoなのでした。

さらに

昨日薬もなくなっちゃったしまだ腫れてるしで、子供二人つれて
歯医者へいってきました。

m「薬のみきっちゃったんだけど、まだ腫れてるし、痛いんですけど」
医「あ。そう。ちょっと見せて」
(綿でちょっと消毒すると思いきや、なんか用意している)
m「あの。。痛いんで、今日は痛い事はしないですよね?」
医「あ。うんうん。大丈夫。お口あけてください」
(ぼへーーー!!!痛い!!!何?何してんの??)
医「はい。こっちしっかり向いてください。」
(さらに続く。なんか体の芯にしみる痛さ)
医「はい。軽くすすいでください」
(minko目に涙)
医「今ね。この注射器みたいのにお薬が入ってて抜いたところ綺麗に洗ってますからね
。ま、骨を直接あらうようなもんですかね。」
(何だ?それ。マジで痛いよ。)
医「はい。お口開けてください。」
(まだやんの?????かんべんしてよ)
ウゲゲゲ!!!ヒエーーー!!!!

軽いうがいを2回くらいはさんでしばらく続く
その間子供らはそばで「マーマーがんばれ!マーマーがんばれ!」の応援。頼む、しずかししてくれ。
医「はい。おしまいです。また痛ければ来てください。特に炎症が起きてる訳ではないけどちょっと回復が遅いのかもしれません。」
「はい・・・」
(目に涙、汗だく。もう来ません。たぶん。)
で、痛み止めと抗生物質が2日分追加。
おねがい。後二日で治ってくれー。もう行きたくないよ。
ってゆーかおかげで痛みが増したんだけど。。。

夜になったら痛みはおさまってきたけどあいかわらず腫れてるし
大きな口があけられない。
めげずにギターの特訓。
でも回復力を高めるため早くねました。
そして今。まだ腫れてます・・・。

まだ腫れてるんだけど・・・

片方だけ宍戸錠ってかんじ。
痛みもまだとれません。
なのに痛み止めは飲みきってしまった。
あとは我慢してって事なの?

本日からminonの幼稚園、3学期がはじまりました。
3学期はあっという間だろうなー。

昨日は久々のスタジオだったのでした。
やっぱ楽しいなー。
G2.1Uを持っていくもやっぱりしっくりこない。
なかなか使い慣れません。
チューナーはとっても便利・笑

GAMIちゃんの結婚式2次会で私もギターで参加させてもらうことになった。
GAMIちゃんが昔やってたバンドのメンバーのなかに混ぜてもらえることに
なり(超うれしい)バンドの音源をきかせてもらったんだけど
すんごくかっこいい!
カバー3曲とそのバンドのオリジナル曲をやる予定。


抜歯その後

朝起きたらずーんと歯が痛かった。
よく見ると左側だけほっぺがちょっと膨らんでる。
ちょっと腫れてます・・・
痛み止めを飲んだら痛みはおさまりました。
消毒をしに歯医者へ。
「血の固まりも出来てるし順調に回復」とのこと。
傷がなおって完全に何もなくなるまで2ヶ月くらいかかるんだって。
2週間くらい反対の歯でご飯食べた方がいいそうです。
ま、そんなものなのかしら。

夕方パパが子供たちを連れてラブベリに行っちゃった。
minonは「超むずかしいコース」で「おしゃれマスター1級」になったらしい。

music airでロックギタリスト70’80’90’ってのをやってたのでぼーっと見ながら晩飯作り。なんか見た事ある映像が多かったけど何度見てもいいものはいい。
歯茎がいたくてご飯食べにくいのでなんかご飯つくるのもおっくう。
口を大きくあけても痛いんだよなー。

明日は久々スタジオ。
ギターの練習をしました。口開けて歌えるかなあ・笑
眠いー!寒いー!おやすみなさい・・・

抜歯!

ha.jpg

最近生えてきた親知らず。実は3日くらい前にまたまた急成長!
初めて存在に気づいたのは3年ほど前かな。
最初は前歯を押すように歯茎に埋まってて
それが進路変更上に向かってはえてきた。
いい感じにまっすぐ生えてよかったと思ってた今日この頃。
その歯の一番奥がほっぺたの内側を噛んでしまうのです!!
痛いの。
もの食べる度に噛んじゃって。
「でもなー歯医者怖いし行きたくないなー。
このまま、何とかなんないかしら。」と思ってたら
実妹から電話があって話したら
「子供二人生むのに腹2回も切り裂いてんだからそんくらい我慢しな」
と言われ・・・
行ってきました。

ドキドキした割に麻酔してから1分もほどでスポっと抜けました。
周りをホジホジして最後は先生が手で引っこ抜いてました。
耳鼻科の例の放置プレイの方が痛かったかな。
ま、すっきりといったところでしょうか。

麻酔が効いてるので物も食べにくく七草かゆ作ってたべました。
5時間ほどたった今。
気のせいでしょうかちょっと疼いてる気がするんですけど・・・
まだ下唇あたりは麻酔効いてます。変な感じー。
このまま痛くならないでーーーお願い



フォー!チカレタビー!!

年賀状制作をwinで行ってたのでmacいじってなかったんだけど
子供も寝たしー?旦那も飲みだしー?ってんで、久々つないでガレージバンドをいじくってました。

やっとベースとギターの録音の仕方がわかった(笑)
こないだの「そりすべり」はベース入れられなくて鍵盤で弾いたんだけど
いざベース弾いてみるとほんとベースってむずかしいねー・笑
指弾きなんてできたもんじゃないわ。
スラップなんて人間技じゃないわ!
ってなわけでちょっと作ったけどとりあえずまだまだアップできる段階ではありません。おほほ。(笑ってる場合じゃない)

今日は詩なんてものも久々に書いたりしました。
しかし若い頃は不満をぶちまけたり愛だの恋だの簡単にほざいてたけど
なかなか言葉を選んじゃって大変です。
ま、気長にやります。
でもね。ちょっと楽しくなってきたよ!!!

とびひじゃなくて

病院に行ったら
ボーズの唇の下のは、ヘルペスでした。
年末から治らなかったし、なんとなくジクジクしてたので、とびひかと思ってたんだけどちがった。 
ヘルペスに効く軟膏をもらって帰ってきました。
言われてみれば唇すれすれの場所だしそうなのかな。
ま。早く治ってくれるといいなー。

今日は子供らとクッキーを作りました。
ココアパウダーを入れてココア味。
cookie.jpg

うーむ。とびひ??

本日からダンナは初仕事。
半ドンで、めずらしく飲まずに帰宅。3時頃家に帰ってきた。
寒いからこたつにあたりたくなったのかしら。

しかし・・・寒い。もう洗濯物干すのも寒いもん。
今日はチラッと買い物に出たけどあとは家でぬくぬくしてました。
冬休みもあとわずかだし、ひたすらぬくぬく。

一週間前くらいからボーズの唇の下にかさぶたが。
治らない。
かゆみはないみたいだけどちょっと気にしてる。
いやーな予感。
とびひっぽい感じ。
明日から病院が開くので連れて行こうかな。
そろそろインフルエンザも流行ってきてるみたいだし、なるべく元気なときは病院に行きたくないんだけど・・・。
とびひは・・うつるからやっかいです。

これよ!これこれ!これなのよ!

正月モード。
寒いしコタツから抜けられず
おいしーもの食べて子供らとお菓子もボリボリ食べてダラダラモードのminkoですが今欲しいものがあります!(またかよ!)

あれです。
今の私にピッタリな。
昔おばあちゃんちにあったキッチンまでいかなくても
コタツから出なくても出がらしのおちゃっぱを捨てられる
穴の開いた入れ物!!
tyakoboshi.gif

これなのこれ。
どっかに売ってないかなーとネットで調べようと思ってたんだけど
名前がわかんない!!
「茶殻入れ」とかで調べたんだけど全然出てこなくて
どうやら違う名前らしいとイロイロ調べてたら「茶こぼし」
ってゆーんですね。知らんかった。
この茶こぼし漆器や陶器の高価なものから銅製等イロイロあるんですね。おばあちゃんちにあったのは金物の地味な色のものだったような気がしますが懐かしいなー。
近所の御茶屋とかでも売ってるかな???
ちょっと探してみよう!

さてさてダンナは今日で正月休みも終わり。
家族で近所の神社へ初詣に行ってきました。
チャリンコで出かけたんだけど寒かったー!!!
今年もいい年になりますようにー♪とお祈りしてきました。

新年パーティー

実家から今度は実家から実父、母、妹にうちへ来て貰って新年パーティー。(料理は甘えて実母が・・・ご馳走様)
みんなでカニ鍋を囲んでいただきました。

minonとボーズは着物を着せてもらい、かるたや跳ねつきをして遊んでもらい超ご機嫌。
楽しかったです・・
syougatu.jpg

しかし・・・ほんと正月太りだー。
GAMIちゃんの結婚式のためにせっかく買った服が着れなくなったら大変!!そろそろ気をつけなきゃですー。

さて新年早々食べてばっかりはいられない。
子供も寝たしギターでも弾くか。こないだ見たBSエンタテイメントロック誕生50年~で見たcharさんが弾くJeff's Boogieに超感動。
真似してみるもぜんぜん弾けない・笑。
今年はもっともっとギター弾ける時間作って色んな曲弾けるようになりたいなっと。

あけましておめでとうございます

昨日はお正月の準備をすませて私の実家へ行って
大晦日パーティー。
実母が天ぷらやらおそばやら沢山ご馳走を作ってくれたので
もう・・腹が・・・大変です。
格闘技の合間に紅白を見ながらなぜかジャニーズで年越し(妹の解説付き私はよくわからん)
子供たちもいつもは9時には寝るのに年明けるまでジジババと遊んでました。楽しい大晦日でした。

さて明けて本日
osyo-gatu.jpg

こんな感じ。
ダンナは京都出身なのでお雑煮は白味噌で。甘くっておいしーです。

ことしも楽しく主婦&子育て&音楽やっていきたいと思います。
みなさまよろしくお願いいたします!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
