♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



喉痛い

昨日から喉が痛くてどうも風邪っぽいです。
悪寒・・・単に寒いだけ?
喉が真っ赤で腫れあがってます。
とりあえず家にあるPL飲んだんだけど今度は眠気でフラフラ・・・・
今日はだいぶいいです。
幼稚園ではクラス7人インフルエンザだそうでまだまだ油断なりません。
今日はminonのクラスはプール。室内とはいえ寒くないのかなあ。
もともと本人があまり乗り気でなく3学期になって一度も入ってないし、残す所あと2回なので説得して今日は入る事にしました。大丈夫だったかな。
060227_2018~0001.jpg

昨日幼稚園で作り持ち帰ったおひなさま。minon作。
中にはフィルムケースとティッシュが入ってるそうです。
布でくるんであります。
上手にできてるね。

東京タワー

昨日は暖かくお天気もよかったので
東京タワーにいってきました。
060225_1303~0001-1.jpg

minonが日頃道路を歩いてて送電線のタワーをみて「これが東京タワー?」っていっつも聞かれてて
近いうち本物をみせてやらにゃーと言う訳で。
20年ぶりくらいかなー。
久々に行ったけどなんか綺麗になってて(まえはなんか暗い雰囲気だった)家族連れやカップルでにぎわってました。
車で行ったんだけど駐車場も混んでたよ。
3時間半くらい居たので駐車場料金が2000円くらいかかちゃった。
展望台に行くと
060225_1423~0002.jpg

ガラス張りの床が・・・
乗ると足が震えます。(怖くて)地上150メートル。
060225_1423~0001.jpg

特別展望台(地上250メートル)には行きませんでした。
というかタワーの中にいるより外から東京タワーを見る方が子供達はうれしそうでした。
これは東京タワーのキャラクター???
「ノッポンくん」だそうです。
060226_1418~0001.jpg

ボーズはもちろん怖がり記念撮影はminonのみ。

東京タワーの足下でパチリ。
060226_1420~0001.jpg

子供達は本物の東京タワーを見て大喜び。
楽しかったです。

夜はスタジオ
midnight hour、hold on、愛する君に、hard to handle、venus、you really got me、oh! darlingをやりました。
最近カップスにはまってるので、spookey、lucilleもやりたいと思っています。
帰ってきたらさすがに疲れて子供と一緒に寝てしまいました。

minonからツッコミ

荒川さんの衣装は
コッチ
d032.jpg

「ドルフィンクイーン」に似てるんだって。
そうか。私の勘違い。
こっちも似てますね。

おめでとう!

荒川静香さん。すばらしい!
テクニックも表現もほんとにパーフェクト!
文句無しでしたね。
村主さんも私の大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲・・・ほんとうに素敵な滑りで魅了してくれました。衣装も個人的にはすっごい好みでした。紫だし!このかたの表現力もほんとすごいですよね。魅力に引き込まれてしまいます。がんばった!
ミキティーもえらい!若いからぜったい挫折しないでこれからもどんどん挑んでいってほしい!ミキティーは水色似合うね。

ところで荒川さんの衣装ラブベリのカード
に似てるのがある!とminonからご指摘。
d042.jpg

確かに似てますね。(笑)

ブラインドタッチバトン

bellさんからいただきましたー!
--------------------------------------------------------
【ブラインドタッチバトン】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1.生年月日を教えてください

1月12日(ちゃんと打てた)
 
Q2.テレビ番組といえば

朝ズバ!(毎朝minonと見てます。)

Q3.カッコイイ(かわいい)有名人といえば

キム民純 豊川エツジ 安藤ミキ  (キムミンジュン、豊川悦司、安藤美姫、あんまり浮かばないな。)

Q4.辛い食べ物といえば?

ラーメン辛(なにげにおいしいんだよね。最近食べてないけど)

Q5.貴方のチャームポイント

今に身のんに抜かされるであろう身長(いまにminonに抜かされるであろう身長3.4年生で抜かれたりして?次うまれるときはデカ女になりたいな。)

Q6.あなたの虫に対する思いを教えてください

お友達と思ってるけどダウ多雨だね(お友達と思ってるけど大体駄目、昨日真冬のゴキと対決しました。まさか居ると思わずびっくり・汗汗)

Q7.カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

最近行ってないなあ。
ロックなカラオケ大会やりたいな。(ロックカラオケ仲間募集)

Q8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!(ばっちり!)

Q9.バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・で!(笑)

誰か人ってください!(だれか拾ってください)
****************
ってわけでカッコの中は解説です。
仕事してるときはほんとバチバチ打つの早かったんだけどなー。
win→macでビミョーに入力の仕方が変わり(変換とか)まだ慣れてません。(キーボードはwinの物を使用してるんだけどね。)
私的にはパソコンより携帯メールの方が打つの大変です。

ねむねむ

昨夜はなんだか眠くて子供と9時就寝コースでした。
ピアノ送り迎えその後幼稚園のお友達に遊んでもらって盛りだくさんな日でした。
女子フィギュアがんばってるねー。
リンクに出て行く前の緊張した気合いの入った表情、終わった後表情なんか見てるとほんとに胸がいっぱいになります。
minonもテレビの前で拍手しながらじーっと見入ってます。
フリーが楽しみ。
ミキティーの衣装最初ちょっと地味?とか思ったけどよく見るとお高いチョコレートの包装(なんじゃそれ)みたいな雰囲気。シックでとても素敵。
がんばれーーー!!!!

カラオケ

本日もピアノ&ガレバンで幼稚園謝恩会用のカラオケ作り。
こういうときは電子ピアノほんとにほんとに便利だなって思います。
子供が寝てから夜もガンガン弾けるし。パソコンにつなげるし。
でもやっぱり生のピアノにはかなわないけどね。
やっぱり強弱の本当に細かなニュアンスは出ません。電気だから仕方がないですね。
両方あったら一番なんだろうけどなかなかそうもいかないですね。置く場所とか。
譜読みとか時間かかる作業は夜、ガンガン弾くのは昼間みたいなね・・・
ピアノ欲しいなあ。

オリジン弁当なにやら、もめてるみたいだけど大丈夫かな。
今日昼間買いにいったら店内の壁に「ドンキやめてー!」みたいな貼り紙が貼ってあった。
ドンキは楽しいから好きだけど弁当作ったらすごい弁当になりそうだなー。
ほか弁とかと比べたら高いけど、がんばって品質にこだわってる感じが好きだったんだけどなー。



卒園お別れさよなら遠足

本日は雨の中minonはさよなら遠足でした。
八景島シーパラダイス(水族館)です。
親は登園バスがでないので園まで送ります。
そのあと親だけホールで謝恩会の歌の練習。(遠足は子供達と先生方のみなので)
その後もろもろ打ち合わせ。
先生方の入退場などのBGMとして弾く曲が決まったのであとは練習するのみ。
簡単なコード&メロディー譜も入手したのでもう少し豪華にアレンジを考える。
謝恩会を盛り上げて花をそえられるようがんばります。

一旦家に帰り3時過ぎに園にお迎えに。
喜んで帰ってきました。クリオネ見たって。
幼稚園も残す所後わずか。
親も子もちょっぴりさみしいです。


nuda

060220_1926~0001.jpg

おいしーです。

妊娠中口の中が気持ち悪くて炭酸のみまくってた時期がありました。
ペリエとか焼酎割るハイサワーとか。
甘いと後味が悪いし太りそうでそんなのを飲んでたんだけど
最近発売したらしい?
nudaを飲んでみました。
ほんのり甘みが感じられ飲みやすいです。
しならくはまりそう。

おひなさん

060218_1455~0001.jpg

おひなさん出しました。
春が恋しい今日この頃・・・・
本日は謝恩会用の曲ピアノ練習7曲ほど。


頭の中を整理・・・

060217_1758~0001.jpg

ボーズおまる練習中。
でもただ単にトーマスのパンツがはいてみたかっただけらしい。
ぜんぜん駄目。
やっぱり暖かくなってからでいいや。

謝恩会なんだかんだで7曲ほど弾く事に・・・
これから楽譜を整理したり調を(キー)かえたりなんかやる事いっぱい。
頭の中を整理しまーす。

オリンピック・・・メダルはとれないものの選手のがんばりにはほんと感動です。
競技の後のなんともいえぬ表情の選手の方々のインタビューをみてると涙がでてきてしまうminkoなのでした。
みんながんばってる!たいしたもんだ!!これからもがんばってくださいー!!!

ま・た・ね 歌入り

「ま・た・ね」に歌を入れてみました。
vocalはいま一押しのヴォーカリストminonちゃんです!(笑)
よろしければ聴いてみてください。
「ま・た・ね minon篇」
しかしマイクが超安物のモノラルマイクでノイズがすこいです。ごめんなさい。
やっぱり歌を入れようと思ったらもう少しいいマイクの方がよいのでしょうか・・・
ま、とりあえず歌も入れられるから録音したいパートは全部録音できるってことがわかりました。(笑)

それより・・・・ロックな音源作りたいのよ・・・
こんなことして遊んでばかり。

そして恐怖のボーズ編もつくりました。
だって隣でオレもー!!!って騒ぐんだもん。
お暇な方だけどうぞ。でも結構笑えます。
「ま・た・ね ボーズ篇」

カラオケ作り

おとといの晩minon発熱したけど朝には下がってっていつも通り生活してました。
最近回復力が早い!強くなった?
でもこんな時期なので念のため幼稚園&ピアノ終わった後病院に連れていきました。
結局インフルなわけもなく何て事なかったです。
風邪がはやってるのにわざわざ病院に行ったのはもう一つ訳がありまして
ボーズの風疹の予防接種です。
3才検診のときに3月で風疹の予防接種が他のとミックスされた物に変わってしまうので
単体では受けられなくなるのではやく受けてくださいといわれたんです。
こんな時期なのでよっぽど具合悪くない限り病院には行きたくなかったんだけど
ま、ついでに・・・打ってきました。
泣いたけど無事終了。これで一通り終了しばらくは予防注射は無し。
思ったより病院も混んでなくてよかった。

さてさて私の第二部(夜)は・・
ギター練習したり音源録音したりと、やりたい事はいっぱいなんだけどまずは必要にせまられてることから片付けてます。

謝恩会、母親の歌の伴奏にくわえ各クラスの子供の歌の伴奏もやることになり
曲を覚えてピアノで園児の練習用のカラオケ作り。
ガレージバンド大活躍です。(笑)
作ったカラオケをcdに焼いて・・・minonに持たせ役員のお母さんへ。(バス通園なので)
結構曲数があるので覚えるのが大変。
でも音楽で人の役にたてるのなら本望なのでがんばります。

ロックな音源・・なかなか作れません。ってゆーかゆっくりやりたいんだけどなかなか・・中途半端な音源(リズムとベースだけとか)がいっぱいです。

そうそうminonのクラスはキティーズパラダイスのエンディング曲「ま・た・ね」(結構いい歌。)を歌うので昨夜はその練習用カラオケを作ってました。
こんな感じ
雰囲気でてるかなあ。
なるべく子供が歌いやすいようにシンプルにしたつもりなんだけど。
ビデオを必死に見て曲を覚えました(笑)

チョコ

昨日はバレンタインデー。
minonから何もなければそーっとすごそうかと思ってたんだけど
さすがおませな女の子やっぱり「今日チョコ作るー!」ときましたので
渋々お手伝い(minonの)。
手作りセットを買ってきたんだけど量が少なくてコーンフレーク投入!
がんばってほとんど一人で作ってます。
060214_1611~0001.jpg

お友達宅にお届け。
なんかあげる男の子の方もだいぶ少年っぽくなってて付き添いの私がどきどき
なのでした。今に勝手に渡しにいったりするんだろうなー。
ボーズは誰かから貰えるんだろうか。。。。
パパには
060214_2259~0001.jpg

minonが文字入れ。買ったチョコでちょっと手抜き。
でもパパはうれしそうにかじってました。
ボーズはおまけのちっちゃいチョコをねーちゃんに食べさせてもらってました。
よかったね。


3本目のギター

060213_0907~0001.jpg

私の3本目のギターです。
いえいえボーズの仕業です。
ギタースタンドに自分の100均ギターを置いているというか、ぶらさげてます。
どけると怒るんだよなー。。。。
あーあ。中が空洞のギターほしいなあ。セミアコか。
ボーズが小学校に入ってパートとか行けるようになるまで買えないだろうなあ。
嫌!がんばってヘソクリするぞ。

今日は幼稚園の謝恩会の練習に園まで行ってきました。
例の三線とのコラボです。
調弦の仕方でキーの問題はokでした。
歌い手さんのキーにあわせて調弦するんですね。三線って。
三線ってストラップなくて立って弾くときは腰骨にのっけて弾くんですねー。
ひもつけてもいいみたいだけど。
弾く姿がとってもかっこ良かったです。

園のホールにあるグランドピアノを弾きました。
役員のママさんも2人来たので歌も入れて。
結構いい感じです。
ただピアノだけで伴奏するより全然雰囲気出るし楽しい!
20日に保護者全員集まって練習するそうです。


ヒゲ★ワイルド

溜まりにたまってた茶母(チェオクの剣・韓国ドラマ)のビデオを一気に見ました。
アクション時代劇で身分差別、政治、謀反なんかのお話で正直ちょっと難しくて途中分けわからなくなったり、矢が刺さったり刀で戦い血みどろで画面が見れない事も多々あったんだけど・・・・
面白かった!
なんつってもチャン・ソンベク役のキム・ミンジュンがイイ!!!!
韓国時代劇の男性ってみんな髭があるんだけど
この人の無精髭っぽいヒゲ最高です。
ヒゲワイルドですーーースキーーー(叫)
ヒゲもそうなんだけど土で汚れた服とか血とか傷とか・・あと着物も似合う!
馬・・・・に乗っちゃったりするんですよ(笑)それがまたイイ!
おばちゃんウットリ。
3748_l.jpg

3748_q.jpg

チェオクが二人のカッチョエエ2人の男性の間で揺れるココロって設定もグーたまらんなー。
やっぱ男はコギレイよりワイルドな方がいいなー。
ワイルド好みなminkoです。
でもそんな彼も髭がなくなっちゃうと
こんな感じ。
3685_m.jpg

やだー。つまんない。サッパリし過ぎ。
髭って結構重要なのね(笑)

ってなわけでなんだかんだとっても楽しんだminkoなのでした。韓国ドラマって面白い!
4月からこの枠でグッキが始まるそうです。


スタジオ日

とってもいい天気。
昼間はぽかぽか。春が恋しいよー。
チャリでスタジオへ。
昨夜新たにやりたい曲の歌詞を整理していったので
それらの曲を。
結構いい感じ。
in the midnight hourもまずまず。
お歌も気分よく♪
相棒からgolden cupsオリジナルアルバムを借りた。
こっちはhold onが入ってるんだよねー。うれしい。

帰りに楽器屋さんに行って今回はストラト君を半日入院。
ネックが少しそってるのと弦高の調整をおねがいして帰ってきた。
弦高はそってるとうまくいかないんですねー。
自分でやってよくわからなかったので預けたんだけど
すっごい低くなってかえってきた。低すぎてもなんか違和感。
今度は自分でいじってみよう。
あとは問題無しでほっ。

すぐりさん

連日トリノ出場ののフィギアスケートの選手のドキュメントを見る度
いろんな困難にも負けずスケートが好きで好きでひたむきにがんばる選手の姿に感動し
涙してしまうminkoです。
でも村主さんどうしても字が読めず「むらじさん」とか思ってしまいます。
村主さん細いよねー。素敵。
でもやっぱりminonの担任にそっくりなミキティーを応援してしまいます。
がんばれ4回転!

明日はスタジオ。
Hold on 、In The Midnight Hour、Lucille(カップスバージョン)CCRのSuzie Q、Shocking Blue のMighty Joeとかやりたい曲いっぱいだけどドタバタ忙しく練習が進まないわん。
そのかたわら月曜日に幼稚園の謝恩会の練習があるため夏川りみの「涙そうそう」を必死に覚えて練習のminkoなのでした。
りみちゃんの結構歌い回し覚えたぞ!pianoなので歌わなくてもいいんだけどね。いやーいい歌だ。

ボーズ3歳検診

本日は月に一度の手作り弁当の日。
朝からドタバタ。
出がけにボーズが起きてきていつもは「待ってる」とか言うのに
「○ーくんも行く!!」と言い出し仕方ないのでパジャマに靴下&コートを着せて
連れて行く。バスが待ってました。

三歳検診は午後一時からなんだけど午前11時に順番の札が出るので
チャリで片道15分ギコギコこいで保健所へ。
そのあとminonがマスク(風邪予防)を忘れたので幼稚園に届けて途中でご飯食べて
また保健所へ。
風が強くて寒かったよー。

椅子に座って歯科検診。
泣くかと思いきや「あーん」と口をあけてがんばった。
立って身長を測り
体重。
これも泣かなかった。
甘えんボダからどーなる事かと思ってたけどすごく順調。
小児科の先生の問診。
医「おなまえは?」
ボ「○○もとい○○のすけ」(すんごい一ちっちゃい声)
医「何歳ですか?」
ボ「さんさい
医「きょうだいは?」
ボ「※℃‰●?」
医「おねえちゃん?おにいちゃん?」
ボ「えーかん」(ねーちゃん)
医「おねえちゃんのお名前は?」
ボ「いのん
医「しょうらいのゆめは?」
ボ「★@%#・・・」(それはうちのぼーずでなくても答えにくくない?)
そばで聞いてた私はなんだかハラハラもんの問診でしたが
医「よくがんばったね」
特に問題無しのようです。ほっ。

同じ生まれつきの子供たちが大勢居たのでボーズ大興奮。
近くに居た男の子たちと盛り上がってました。
手にヒーローグッズみたいのもった男の子二人が戦いごっこみたいになって
ボーズは手にもったジェームス(トーマスの仲間)で応戦!?
三人で「うーーん!うーーーん!うーーーん!」って威嚇し合ってて
おかしかった。
いつも姉ちゃんを初め女の子達のなかで遊んでるのでこーいった遊びは
初めてですんごい新鮮だったみたい。
私もこーゆー場面を見るのは初めてだったので笑ってしまいました。
男の子ってこーやって遊ぶんだね。(笑)
口調とか態度とかかなりカマっぽかったので心配してたんだけど
ちゃんと遊んでる。よかった。
でも怪我しないかハラハラしちゃうけどね。
060209_1627~0001.jpg

お姉ちゃんは幼稚園の延長保育で預かってもらってるのでこれからお迎えにいきます。
こちらはこちらで滅多とない延長保育ですっごい喜んでるのでした。

三線とのコラボ

3学期も残す所あと半分くらいになってしまいました。
ボーズが小さかったため幼稚園の行事に積極的に参加できなかった私ですが
クリスマス会と謝恩会ではピアノを弾く事になってました。
クリスマス会は無事終了。
ぼちぼち謝恩会の計画が進んできています。
園児の出し物のピアノ伴奏、入退場などのBGM的なピアノ、卒園児母親の歌の伴奏。
まだ詳しくは決まってないみたいなんだけど卒園児母親の歌は「涙そうそう」にきまりました。
三線を弾くお母さんが居るそうなのでピアノと三線で。
いい歌ですねー。
なんか弦楽器の方がいいかなーともおもうんだけど
総勢160名ほどのお母さん方の歌の伴奏なんでピアノでバーンと伴奏した方がいいかな。
三線のお母さんとは電話でしか話してないんだけどチューニングとかどーなってんだろうか。三線はやったことないからわかんないや。
三線のママさんは「ふーるいアルバムーめくりー♪」の「ふ」の音をラの音で弾いてるらしいので
Dのコードで始めればいいのかな。
一般的に出回ってる楽譜なんかはFで始まってるんだよね。
三線にあわすかそれとも三線のチューニングをあげたりさげたりってできるのかなあ。。
相談しなくちゃ。
途中で三線のソロでもいれてもらおう!!
20日に卒業遠足があってお母さんたちが送りに来るので園に送りにくるので
そのとき一度だけ全体で練習できるらしいです。
その前に三線のお母さんと音出し予定です。

買っちゃった

minonのリクエストで・・・
幼稚園で踊ってるんだそうです。
健康筋肉体操
こないだテレビで見たらボーズと大盛り上がり。
私も踊っちゃおうかな。
筋肉肉肉ハッ♪ハッ♪
マッスルミュージカル楽しそうだよね。

小学校入学説明会

本日は朝からminonが行く予定の小学校で
入学説明会があり行ってきました。(親のみ)
長くかかると聞いてたのであらかじめ実母に来てもらうように頼んで
ボーズはみててもらいました。
しかし・・・
寒い!!!
体育館でやったんだけどもう底冷え・・・・
すごい防寒していったんだけど足がタイツにスリッパだったので
足が冷えるーーー。
minonのレッグウォーマー持っていけばよかった!

校長先生、教頭先生、教務主任?の先生、保健の先生のお話を2時間近く
ガマン大会の寒さの中聞いてきました。
その中で教務主任の先生のお話。
「学校は勉強ができなくても怒ったりしません。
それよりも先生の話を最後まできちんと聞く態度、
生活面のことで注意する事が多いでしょう。
先生の話を先生の方をしっかり向いて最後まで集中して聞ける子は
勉強は出来ない心配はない。」
とおっしゃってました。
私・・・聞けない集中できない子だったなー。

あと一年生には「抱っこ」の宿題を出します。
とおっしゃってました。
最近の子はどうやって抱っこされるかわかんない子がいるんだそうです。
一年生で入学して環境が変わって子供も気持ちが不安定になるし
そんなときやっぱり抱っこが一番ってことみたいで。
甘えるときはたっぷり甘えさせてあげてしつけはしつけでしっかりする...
そんなお話でした。

最近minon抱っこしてないなー。
ボーズは異様に抱っこをせがんでくるのでしょっちゅう ひっついてるけど
もともとminonはあまり直接的に甘えてこないから
ついつい大人みたいに接してしまう。
これは今からでも実行しようと思いました。
言わないだけでほんとはもっと甘えたいかもしれないし。
お姉ちゃんったってまだほんの6歳のこどもだもんね。
ただminonもう大きくて結構抱っこしにくいんだけどね。
でも抱っこできるうちにしておこう!!!
って思いました。

ボ♪

さむいよー。
トイレに行くのも寒い。
今朝は冷えたなあ。
みんな起きるのが辛そうだった。
minonを送りにいった後
私も眠くて眠くてボーズがそばで遊んでる横でmusic air見ながらコタツから出られません。

bo diddleyの映像。かっこいいなあー。
ずーっとずーっとロックなおじいちゃん。
独特なジャングルビートっていうのかな。
なんか聴くとワクワクしちゃいます。
minonの工作みたいな(失礼!)四角いギター
スイッチがいっぱいあっていろんなエフェクト内蔵なんですってね。
カッチョイイ!!
music airなかなかいいね。いろんな音楽が聴けて楽しい。

食べる物もなんかなくて冷凍室にカニ雑炊セットがあったので玉子をおとしてボーズと二人で昼ご飯。







こちらで

こちらで先日のウエディングライブの写真がみれます。
ライブ&バー風鈴
フォトギャラリーの1月のライブってとこです。
minkoは居るでしょうか・・・・ムヒッ!!

レベルアップ

060204_2233~0001.jpg

これ・・・なんでしょう。
今奥さんたちの間で流行の手作りアロマ化粧水?
いえいえ違います。
minko鼻うがい器です。
勇気を出してスプレーから100均で買ったこの調味料入れ?にかえてみました。
やっぱり突然たくさんの量の塩水を鼻に流し込むのは、いくら子供を二人産んでるおばちゃんでも躊躇してしまい、徐々に増やそうと思ってたんだけど
だいぶスプレーでいいかんじになってきたので、レベルアップしました。
これ!いいです。
鼻にずぼっとさして(あんまり深く入れるとこわいので)流し込みます。
でも平気!
これなら自分で吸い込まなくても自然と鼻のおくへ水が流れていきます。
最後に喉もうがいして鼻かめば
あーら お鼻はすっきり。
爽快です。

スタジオ日

昼過ぎからスタジオへ。
のんびりモード。
最近ジャズコーだったんだけど今日はマーシャルで。
エフェクターもだいぶなれてきた。
終わってしばし雑談。
帰りに近くの楽器屋で弦を買って店員さんにギターをみてもらう。
SGの弦高の調節のしかたがわからないのでおしえてもらう。
すごい簡単でびっくり。
コンディション グー!ってことで一安心。
ついでにエフェクターの事もいろいろおしえてもらった。
ストラト君も今度みてもらおう。親切な店員さんでよかったー。
さてさて・・ゴールデンカップスでもコピーしよーかな。




節分

ってことで
豆まき&のり巻きを食べました。
2006年の恵方は南南東ということでいちおうその方面を向いて
食べてます。
norimaki.jpg

あ。写真バラバラの方向むいてる(笑)
去年はたいしてしゃべれなかったボーズも今年は
「おにゃーそと!ふきゃーうち!」と叫びました。

今日はTHE GOLDEN CUPS complete Best 「BLUES OF LIFE」を聴いてました。
かっこいいよなあ。
ジスバッドガール、ヘイジョー、モジョ・ワーグキング、LSDブルース、ミッドナイトアワー、午前3時のハプニング、ルシール、泣かずにいられない、ウォーキン・ブルースそして愛する君に・・・・・♪その他モロモロどの曲もかっこいい。
カバーしようかな
すっかり加部さんづいてるminkoなのでした。

minonケーキ職人

弟のためにがんばって作りました。
ホットケーキにデコレーション
060201_1603~0001.jpg

できばえに満足
060202_0000~0001.jpg

僕うっとり
060201_2359~0001.jpg

cosmosmile

ネット徘徊してたら発見。
ネットラジオcosmosmileでぞくぞくかぞくのライブが聴けました。
すごいです。ヘッドフォンで聴いてたらどこか別世界に飛んでいってしまいそうでした。(笑)
ZokuZokuKazoku ♪The Rolling Thunder Anoyo 2003.8.23 Sado Island

ZokuZokuKazoku
加部正義(G.)
鈴木享明(Bass)
富岡義広(Dr.)
手代木克仁(G.)




俺3歳になりました

060201_1103~0001.jpg

うちのボーズくん
本日無事に3歳を迎える事ができました。
今朝納豆ご飯を食べながらキティーちゃんファミリーの人形で遊んでいるところをぱちり。
男の子だからか、しゃべり出すのもおそくまだ親や姉ちゃんしか言葉を理解するのはむずかしいでけどだいぶ会話らしい事が出来るようになりました。
トーマスとアンパンマンが好きで
おままごととお人形遊びがすきなおとなしい男の子です。
先週あたりから洗髪がまともに出来ません。
どうも水が顔にかかるのがすんごく嫌になったみたいです。
好きな飲み物はカルピスウォーター。
好きな食べ物はきゅうりとブロッコリー。
ちょっと内気な俺ですがみなさまよろしくぅ!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
