♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



野菜スープ

あいかわらずカイカイ。
今日は病院休みだし。どーにもできないし。
イロイロと考えて見たんだけど
結局うまく毒だし出来てないってことなんだよね。
疲れて内臓が弱ったか、ストレスか・・
自分ではぜんぜんそんな意識ないのでびっくりなんだけど
ま、どちらにしろ養生せいってことかな。

薬で治すのも大事だけど薬は薬、副作用も怖いし
(ステロイド注射とか)
ひどいときはやっぱり頼ってあとは食べ物かな。
薬も大事だけど同じくらい大事なのが食べ物だよね。
体が(皮膚が)これだけ過敏になってるんだから
内臓だって一緒だよね。
ってなわけで野菜スープ。
蕁麻疹の時は肉魚控え野菜をいっぱいとるといいらしい。
060831_1915~0001.jpg

冷蔵庫野菜&さつま揚げ(魚だけどまー気にせず。味がよくなるし)
しょうゆ、だしスープ。

今回だけでなく体が弱るとすぐ野菜スープ作りますね。。
ご飯いれたりお餅やうどん入れたり。
消化もいいしやっぱりほっとするー!

さてさて明日から学校。
宿題と持っていくものまとめて・・
朝顔は夕方早々学校に持ってった。
新学期は荷物多いもんね。
早く寝なきゃ。(*_*)

掻いちゃダメっ!!

寝室でモゾモゾしてふざけてるなーと思ったら
いつの間にか静かになった。
様子を見に入ると・・・
060830_2227~0001.jpg

ボーズの顔が半分マジレッドになってた!
暗闇で見たらすっごい怖かった(*_*)

夕方注射のせいかカユミも治まり
近所にある○士通ゼネラルの盆踊りに行きました。
withじゅんち親子様
芝生の上にゴザ敷いてのーんびり。
晩メシもそこでスマセ楽しかったー。
カユカユで気分も滅入ってたんだけど元気になったわ。
誘ってくれてアリガトじゅんち。

あとね。コレはまじで蕁麻疹って掻いちゃダメだね。
掻くと広がって熱もって激しくツラい状態になる。
わかっちゃいるんだけどはじめての事に動揺しまくり
掻きまくってしまった。
今もそこらじゅう実はカユイんだけど
なるべく触らないようにしてるとそのまま広がらないもんね。
やっと学習しました。(*_*)

んでんで
今日は昼間蕁麻疹で暗かったので音楽聴いて
気分転換!
Ten Years After - A Space in Timeを4次元ポケットから入手したのでずっと聴いてました。
時々昔の映像とかで見た事あって(ウッドストックのアルバムにも入ってるよね)
気になってたんだけど
ブルージーなんだけどちょっとサイケっぽいような
不思議な感じ。
いやーかっこいいわー。好きっ!!

痒いのその後・・

カーイカイカイカイ!!!
カキすぎて全身縞模様だからなーーーー!!!
もうカユミに支配され人格が変わりつつあるminkoです。(>_<)

昨夜は夜中も痒かったぞ!!
月曜の朝からだから丸二日・・
じんましんってこんなに長いの??
でも医者にみせても典型的じんましんっていうし。
ひどいと1週間・・慢性化すると1ヶ月、2ヶ月かかる場合もあるんだってね。
ひえー。
そりゃ耐えられないわ。
かゆみってのはほんと我慢できない。
四六時中からだのどこかが痒いんだもん。(移動して出たり引っ込んだり)
イライラするし最悪!!

なんか超肌が敏感になっててサンダルはいて擦れたりしたり、バッグを手にかけたら、そこが痒くなったり。
また今日も朝から病院。
とにかくなんとかしてくれー!ってんで
今日はステロイド注射しました。。(点滴でもよかったんだけどボーズがいたから。minonはピアノ教室)
先生曰く「これでおさまっても薬でおさまってるだけだからねー。
また出るかも」だって!!
出切るまで我慢するのが本当はいいって事かな。
なんかわかる気もするけど我慢も限界!
なんでもいいからやってくれーい!!
ってなわけで打ってもらったら・・少し効いた。
とりあえず今どうしようもなくカユイ場所はナイ。
ああ!!カユクないって幸せ!!(^0_0^)
たのむ、このまま治ってくんろー
ああ、カユカユ地獄・・・

かいーのがまん(*_*;

060829_1710~0001.jpg

あんまり痒いので病院で注射してもらった(>_<)

昨夜はほとんどよくなって、はーおさまったかなんて思ってたんだけど
朝起きたら・・またかゆーーい!!
だんだんわかってきたけど
掻いちゃ駄目なのね・・
いじらなきゃそのままなのに掻いたとたんぶおおーーーっと
赤く腫れてくる。
かゆいのがまんってほんとキツいわ。

ネットでもしらべたけど蕁麻疹って外用薬はあんまり効き目ないんだね。。。
とはいってもかゆいので、あんまり酷いところにはマキロンかゆみ止め塗ったらスーッとして気持ちいわ。

しかし・・いつになったら治るんだろうか。
顔以外全部かゆいんだけど。
同時に全部ではなく出たり引っ込んだり場所移動って感じ。
今日の朝はおしりからでした。(恥)
あーーー憂鬱。

※さっき買い物に出かけたらマンションのお友達ママに会ったんだけど
そのままも蕁麻疹出てた!
産後のつかれだそうだ。(あかちゃん一ヶ月)
私は何の疲れなんだろうか。。。。(?_?)

かいーの(>_<)

かんぺーさんお疲れ!

ってかんぺーさんのギャグではなくて
私の事です。
どうやら今朝から蕁麻疹です。

明け方足の色んなとこが痒くて
起きてしまった。
よくわからず、蚊でもいたのかな?
とお布団でウトウトしていると
今度は背中が痒い!!!
なんか眠れない。

思いきって起きると今度は
首・・・耳の裏・・・頭???・
かゆみが移動してる!!
蕁麻疹か!?

昨夜は・・・そうだ。
手巻きにしたからナマモノ食べたけど、
子供もダンナもなんでもない。
あ!!シメサバかな!?(手巻きには入れないけど好きだから食べたの。)
子供たちは食べてないけどダンナは食べたんだよなー。
なんで私だけ?
今まで食べててこんなことなかったんだけど。
もうカユカユなので子供たちが起きて朝ご飯食べさせて
病院に行ってきました。
「うーん蕁麻疹だと思うけど、晩御飯だとしたら反応が遅いね」

そうか・・・
夜中にダンナがどうしても食べようって誘うから
黒コショウポテトチップとシュークリームは食べたけど(太るっちゅーに!!)それとも思えないしなあ。
いったいなんなんだ。
蕁麻疹なんて子供のとき以来だわ。
で、アレルギーの薬をもらってきてのんだら結構おさまりました。
でもおかげで眠い眠い・・・
すっかりだるくなっちゃった。(+_+)

かんぺーすごい!

ここんとこお部屋の整理週間。
子供部屋を重点的に。。。
minonは大分お姉さんっぽくなり大きなおもちゃで遊ぶって事も
少なくなったけど、まだまだおもちゃ小僧のボーズ君がいるので
ほんと捨てるに捨てられず困ったもんです。

近くのスーパー(といっても徒歩15分くらい)で
天井突っ張り式のメタルシェルフが安売りしてたので(結構高いんだよね)買ったんだけどチャリで買い物行っちゃって。
配送にするほどでもないんだけど持って歩いて帰るには激重!
チャリに無理やり載せて紐で固定し押さえながら押して帰りました。
それはそれは・・・重くて・・・
今日は筋肉痛です。
無理せずダンナを呼べばよかったんだけどつい無理してしまった。
でもでも
060827_1323~0001.jpg

いい感じに収まったのよん。
組み立てもやったさ!(ダンナ昼寝してたんだもん(>_<))
起きて来て「すごいなあ。。」だって(ー_ー)!!

んでんで
24時間テレビで韓国の4の指でピアノを弾く女の子の演奏に感動し
夜は亀のドラマ見て、その後潜水こわーーー(>_<)で
寝ました。
それにしてもKA-TUNって亀しかわかんない。
実妹に呆れられてるけど見分けがつかない・・・
あ・・・ダンス甲子園始まった。

ピーマン肉詰め

作ったんだけど
さてどっちから焼くのかな。
わかんなくなった。どっちだっけ。
060823_1842~0001.jpg

調べたら肉からでした。
じゅーじゅー♪
焦げ目をつけて
裏にして弱火で7分くらい。
美味しかったー(●^o^●)

今日のニュース
シュレッターに指を挟まれ怪我事件多発。
個人情報保護法やなんかで家庭にもシュレッターが広がりつつある
けど家庭用としての対策が追いついてないらしい。
子供を育ててるとほんと危険回避で神経磨り減っちゃうけど
大人が守ってあげないと子供はわかんないもんね。

京王百貨店の事件・・怖い。
ほんとキレてる人多い。
これも気をつけねば。

米タワーレコード破綻。
ダウンロードミュージックの影響。
写真でも音楽でも物として(紙、CD、レコード)もっときたい
って気持ちはあるけどなー。
どうなんだろ。

またまた花火

昨夜はminonの幼稚園児代のお友達親子何組かで
近くの公園にて花火大会でした。
ひたすら手持ち花火に火を点ける私。
ボーズがまだまだで神経使って結構大変だった。
060821_1952~0001.jpg

最近の噴き出し花火はすごいね。
写真じゃわかりずらいけどパチパチしたり色が変わったり。
子供たちは花火よりも夜の公園でかごめかごめ。笑
でもすっごく喜んでた。

はあ。。夏も終わりだねー。
もうそろそろ学校へ行って欲しいけど
このダラダラとした生活も・・・いいなあ。(普段もダラダラしてるけどね。)

広島焼き!?

ってなわけで
無性に食べたくなった広島焼き。
今日の昼メシは広島焼きに挑戦!子供と作ったぞ!
ったって作り方わかんなーい。
ネットって便利ね。mixiミュージックをモニョモニョいじるかたわら・笑
画面を見て作りました。

混ぜ混ぜ
060820_1347~0001.jpg

皮をクレープみたいにのばす(結構厚くなっちゃった)
060820_1404~0001.jpg

キャベツ、もやし、肉、天カス(ネギ忘れた)
粉で蓋→裏返す
060820_1408~0001.jpg

060820_1410~0001.jpg

隣で焼きそばを焼き焼き
060820_1413~0001.jpg

そんで焼きソバの上にのっける
060820_1414~0001.jpg

横で卵焼く!黄身をつぶすんだってね。
060820_1415~0001.jpg

ハイ!卵の上に乗っける!
060820_1416~0001.jpg

一気に裏返してオタフクソース(ウマー!!)青海苔、マヨネーズ!(カツオ忘れた)
060820_1419~0001.jpg

ちゃんと層になったよ!
060820_1422~0001.jpg


すごい美味しかった!ハマりそう(#^.^#)
こんなもんでいーのかなーー!?湯さん&じゅんち

多摩川花火大会

夕方からおにぎり作ったりピクルス作ったり用意してたんだけど
結局家で食べてから出かけた。
チャリで多摩川付近へ。
河原に行くとものすごい人出なので去年見た一本道路入った大きな駐車場で見た。
その後じゅんち家族と合流。またまた移動してガラガラのコインパーキングで満喫!
もうねー。花火が近いの。
ボーズ「花火、落ちてきたりはしないよね?」だって。
去年は音怖がってたけど今年はなんでもないみたいだった。

ドーン
060819_1913~0001.jpg

パチパチ
060819_1945~0001.jpg

いまいち盛り上がりが、どこなのかつかめない私
060819_1952~0001.jpg

ラストはドコを撮ったら良いのかわからないくらい空一面花火だらけ
060819_2000~0001.jpg

いやー一時間たっぷり楽しめました。

関係ないけどダンナはいま風邪っぴき。

DS三人組

今日も暑かったねー。
午前中買い物出かけたけど汗が噴き出したよ。まったく。
minonは最近自転車が上手に乗れるようになったので
私はボーズを後ろに乗せて、minonを後ろに従えて出かけてます。
まだまだ遠い先だろうけどボーズが自転車に乗れるようになったら
自転車三台で移動か・・・それもなんか疲れそう。。。。

午後から、甘夏さんが実家から持ち帰ったマンドリンを持って
遊びに来てくれた。
チューニングが違ったり複弦だったりなんか新鮮!
でもってなんか哀愁の音色で素敵。
私もアコギだしてきて一緒に遊びました。

その後じゅんち登場。
060818_1905~0001.jpg

美味しいお好み焼きありがとう!
楽しかったね。ご馳走様でした! 

ベイベー♪

相棒が待望の女の子を出産した!
さっそく病院に行ってきました。
相棒は思ったより元気。(ってゆーかぜんぜん普通だった)
私なんか産後ボロボロだったもんなー。二回とも。
帝王切開だからベッドから動けないしさ。
もうね。落ち武者か貞子みたいなのよ。
歩くのも腰まげて髪振り乱してやっとトイレに行くって感じ。
赤ちゃんに授乳するのが精一杯。
後はベッドでひたすらゴロゴロしてた。
もう悲惨もいい所。
やっぱ自然分娩はいいなー。

母子同室なのでベイビーにも会えた。
まだお名前もついてないホヤホヤのベイビー。
ほんとに可愛いなー。
夢見てるのか眠りながら時々わらったり
フニフニしながら白目むいたり・笑
ずっとみてても飽きないなー。

お産をやり遂げた相棒のすがすがしい顔、綺麗だったー。
これから大変だけどお互いがんばろー。

都内より帰還

蒸し暑い。
3日間ほど実家(都内)にいってまいりました。
川超えてすぐなんだけどね。
向こうでボーズは熱だし→復活。
最近よく風邪ひくなー。
minonは元気でばーばに連れ歩いてもらって満喫。
私は楽して幸せ。
子供の面倒をじーじ、ばーばに任せ昼寝までさせてもらった。
昨夜帰ってきました。

実家のネコスーちゃんと熱だしボーズ昼寝
060815_1647~0001.jpg


ボーズ復活、池上本門寺散歩
060816_1252~0001.jpg


ボーズ,よんこ(私の実妹)に髪を切ってもらった。
男になった。

DS

060812_1623~0001.jpg
minonが今年の誕生日はDS欲しいと前から言ってたんだけど、近所には(ネットも定価より高い)
売ってなくて、どーしよーかなーと思ってたんだけど、今日近くのゲームやで買いました。
整理券とか出ちゃって・・・どーしてこんな状態なの?
パパに買いに行ってもらった。
ま、子供達は大喜び。
ソファーに登ってやってます。
誕生日は来月なんだけどねー。
もうプレゼントは無しよって事で、今日渡しました。
弟の面倒よく見て、ピアノもよく練習して、勉強もしていい子だもんね。ご褒美だ。
ソフトはぷちぷちおみせっちごひーきに(たまごっちの)。
最近のゲームはほんとすごいなあ。
子供が夢中になっちゃうのも無理無いな。
でも、ゲームばかりでなく外遊び、お友達とも楽しく遊んでほしいな。。
学校始まれば忙しいからそうそうやる時間はないか。
わくわくプラザにいっぱい行ってもらわないとね。
「ゲーム脳」になったらやだもん!!!

なのになのに旦那は脳トレ買ってました。
わたしやったら脳年齢72歳って・・・・
ムカツク!!
で、ボーズにはコレ似てるでしょ!?笑

5本目

minonの歯・・・
抜けそうで抜けない。
かろうじて根っこでつながってる感じ。
本人はとっても落ち着かない様子。
大変だなあ。これで5本目。

不完全燃焼のまま晩飯作り。
今日は煮物に鳥手羽ハチミツ醤油だれ焼き。
i Tunesのclassic Blues Radioかけながら・・blues pianoもいいね。

灼熱ベランダ

洗濯してベランダに干そうと思ったらあづーーーー!!!
夏だもんね。(南向き)
ひいひいな朝顔みてこりゃ今日はスライド!
気分はライクーダーだったんだけど録音したら
もう暑苦しくてやめた。(爆・泣)
最近そんなのばっか。ハギレがいっぱいって感じ。
ギター触るの細切れだから題名も日付。
いつか曲になるんだろうか。
したいなあ。

minko先生!?

昨日はにぎやかで時間差で子供が8人・・・
時々けんか勃発したり(ボーズ)大変だけど子供達はやっぱりうれしそう。
兄弟大勢いるってのは楽しいんだろうな。うちはもう無理だけど。

今日は台風くるっていってたけど雨は降ったりやんだりだけど
あんまり荒れてないな。
minonのピアノの送り迎えして今は、まったり。
このあとマンションのおこちゃまがピアノを弾きにきます。
教えるっていうとおおげざだけど、ここ最近楽しみに来てくれます。
うれしい事です。

シュレック

暑いのでお部屋で子供達と録画してあった「シュレック」を・・・
面白かった。
結構夢中になってみました。いい話。
ただね。Nが結構でてくるんだよね。ゾワーー
最後にかかってる曲はI'm A Believer・・モンキーズ?
Smash Mouthがカバーなのね。

さーてシュレック2でも借りに行くか・・・常夏の世界へ・・・

綺麗に・・・

染まっちゃった。
060806_1238~0001.jpg

嫌な予感がしてタオル一枚入れて洗ってみたら
きれーな紫に。
インド服は...好きなんだけどコレがね。

漫喫♪

なんか今週早かったなあ。
いよいよ夏ってかんじ。暑いワー。
今日は一つ先の駅に新しい漫画喫茶「自由空間」ってとこにいってきました。
もしかして前にタルーラさんの記事にあった所かな?
漫画喫茶というか全国展開してる複合レジャー施設みたいなとこ。
主に漫画喫茶って感じでした。
ファミリー向けの和室の個室があるってんでそこ目当てで。
オープンしたばかりで綺麗だし、すごい人でした。
たまたま和室が空いてたのでラッキー。
超くつろぎ・・・家に居るみたい。
家族で3時間パックしちゃいました。
旦那、私は雑誌と漫画読みまくりminonはプレステで「ぷよぷよ」(部屋にパソコンとテレビは設置プレステ2もあった)、ボーズはお菓子を食べて
部屋を探索。
ちょっと高くついたけど楽しかった。
ああ・・・後一冊残した大和和紀の漫画・・・読みに行きたいなー。
ナイトパックがお得なんだよなー。旦那と交代で行くか。

ビヨーン♪

お約束どおり、冷蔵庫前にしかけたNホイホイに自分がひっかかりました。(悲)
スリッパがビヨーンと、とれなくて大変でした。
今日は100均でN忌避剤っての売ってたので買ってきた。

先週テレビでやったトトロにボーズがハマリ中。
minonも何回かブームがあったんだけどボーズ初めて。
しかし・・minonまでまるではじめて見るようにハマってる。(何度も見たはずなのに忘れてる??)
楽しそうなのでまあいいや。
これだけ夢中になるってのはやっぱ名作なんだろうな。(たしかに面白いけど)

ダンナの夏休みもおわりノンビリモード。
しかし涼しいなあ。どうしちゃったんだろう。楽でいいけどね。
さて。ガレージバンドでもいじって遊ぼーっと。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
