♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんでなのお°(ToT)°。

子供ってさ、
なんで風邪ひいて咳がひどくなると
オエ!するの?
しかもきまって布団の上。
寝てからって事か。
汚いお話でごめんなさい。

minonはそんなことなかった(食が細いからかな?)
んだけどボーズがほんとにすごい。

昨夜も見事に、かぶりました。

babyの頃から考えると、かれこれ数え切れないほどです。
お友達に聞くと結構あるみたいです。
咳して腹圧で胃の中の物が・・って感じなんでしょう。
ボーズの方がいっぱい食べるからかなあ。
可哀想なんだけどね。コッチも辛いわあ。

朝から洗濯ですうー。
昨日拾ってきたStevie Wonder のSomeday at Christmas
images.jpg

イイ!!

こんどこそ完治!?

8月の終わりからずーっと出てた蕁麻疹。
どうやらやっと治ったらしい。ここ2週間ほど薬を飲んでない(まだ時々かゆい)けど平気。
3ヶ月だよおー。なんだったんだろう。

ずーーっとアレルギーの薬のんでたので眠かったんだけど
飲まなくなってからも、すんごく眠い。
どうしちゃったんだろう。
体の変わり目なのかなあ。

ひょっとして更年期?
(´ヘ`;)

近所の楓が黄色ーー!!
061126_1131~02.jpg 061126_1131~01001.jpg

pianoねえ・・

061125_1538~01001.jpg 061125_1545~01001.jpg 
↑楽器屋の電子ドラムセットで遊ぶ姉と弟

今日は家のデジタルピアノの調子が悪いので楽器屋に見にいってきました。
今使っているデジピ(つーか最近は私よりminonの練習用)は
私が20歳くらいの時、夜の練習用に買ったROLANDの物(当時中古で10万ちょっと)
そう考えるともう寿命かなと。
その頃の私の部屋は6畳もないような部屋にアップライトピアノとデジピ&ベッドで、ベッドの上しか居場所がないって感じでした。

オバカな私は結婚と同時にピアノを処分してしまいました。
今となっては悔やまれるばかりですが
その頃は自分の子供が使うとか想像できなかったんだよね。
なのでデジピだけ持って嫁にいきました。(嫁入り道具)

しかしデジピはデジピのよさがある。
夜練習できるし・・・
そのくらいか。笑
でもピアノみたいに重くないし移動もできる、
集合住宅だとやっぱり騒音の心配があるし。

デジピは楽器というより電化製品なので音としては限界がある気がしますが断然15年前とは違ってる!!
タッチも音もピアノにかなり近づいているというか・・・
いい物が安くなってる!!!(゜o゜)
安いのにうちのデジピよりいい!!

とはいってもデジピで30万40万するものもあり驚き。
だったらもうちっと出してピアノにすれば?とも思う。
まあ住宅事情とかあるから一概に言い切れないけど。

んなわけでイロイロなメーカーのデジピを試弾しまくり
帰って来ました。
なんかいろいろいじりすぎてよくわかんないけど
YAMAHA YDP-151C
CASHIO PX-800
が値段のわりによかったかな。
鍵盤の4段階タッチコントロール、外見の良さでYAMAHAかなーとも思う。
ほんとシンプルな作りでいいのに余計なものがいっぱいついてる(ピアノの音さえすればそれでいいのに)
のが多くて、そうでないものを探すほうが大変。

ああ。でもいずれはアコピを買ってあげたいー。(;_;) 

BLUES T.A.Dの日

昨日は小学校のバザーの日でした。
パパはPTAソフトの出し物で餅つき。
バザーで竹馬ゲット。
minon一輪車つかまらないで乗れるようになった。
パパのスパルタの成果か。

んで、今日はカレーを作って。
夕方からBLUES T.A.Dに出かけてまいりました。
えっと三回目かな。
例によってボロボロなわけで。

今月の目標!
どのkeyでも対応できるようになる!!!(サイドで(*_*))
どこかで聞いたような・・?

今日は運指とスケールの講義keyCでみっちりやったにもかかわらず
3時限目セッションでは、keyCの曲ぜんぜん弾けなかったー。
結構落ち込んだけど、これで練習しようって気になるので
やっぱり参加するコトに意義がある!!(゜o゜)
ブルースの曲もイロイロ知る事ができるし、TADさんの演奏(本当に素晴らしい)も聴けるし、本当に勉強になります。

そして今日は
実はお会いしたいと思ってたファイアー大道さんも来ていらした。
女性BLUESボーカル&ギタリストです。
とてもかっこよかったです。
楽しそうに歌いギターを弾く姿が印象的でした。
あんまりお話できなかったけどすっごい素敵だった。

その後Show Time
見出したらやっぱヤバイです。
皆様見せる聴かせるほんとに楽しいステージ。
帰るタイミングがないほど楽しくて困りました。
泣く泣くTADさんのGot My Mojo Workingを背に
帰路に着きました。

TADさん、皆様、ノロノロ進化ではあると思いますが、
またよろしくお願いいたしますうー。
楽しかった。

インフル

今日は午前中ボーズのリトミック教室
午後は自分のインフルエンザ予防接種。
子供達は2回ずつ終了したんだけど自分だけ体調整わず
遅れて接種。
最近テキメンに子供の風邪菌を食らってひどい目にあってるので。

病院の待合室で大正生まれ?92歳のおばあちゃんとお話した。
35才の私より57年も先輩。
小さい私より、さらに小さいとっても可愛いおばあちゃんだった。
minonは、「わくわく」に行ってたのでボーズと二人で行ったんだけど
ボーズの事をほんとに可愛がって、いっぱいお話してくれた。
足腰もしっかりしてて元気でほんとにチャーミング。
あんなお婆ちゃんになりたいなあ。と思った。

あーーーギターの練習しなきゃ・・
先月と何も変わってない・・
one and one is two
two and two is four・・・・

ラヴラヴボーズと
TS380044001001.jpg

サンタ

寄せ植えしたー。
夏が終わって一気にベランダの植物を整理しちゃったんだけど
やっぱり寂しくてついつい。
2006.12.jpg

クリスマスが近いので(まだ1ヶ月以上ある・・・)
ツリーっぽい三角のがサントリア(キク科結構匂いがする)
手前が白い小花のバコパ
&赤のシクラメン(ミニ)
ベランダの掃除が大変なのであんまり増やさないようにしよーと思います。
061115_1709~01001.jpg

オレは、ねーちゃんとクリスマスツリーを飾った。

Route 66

映画カーズDVDを見ました。

ボーズが見たがってたので一緒に見ました。
途中でminonも学校から帰ってきて3人で
私も夢中になって見ました。
ボーズはひたすら車なのではしゃいでたけどあんまり意味わかってないかも!?
最後の方レースの終わり・・ぐっときました。
すっごく良かったです。hiddyさん、ほんとよかったです。

Route 66っていうとイージーライダーとかロードムービーの中のイメージで
くわしく知らなかったんだけど南西部の発展を促した重要な国道だったのが
1985年に州間高速道路の発達によりその役目を終え衰退、
1990沿道諸州でルート66協会を発足させ今ではHistoric Route 66として復活(?)
そんな感じらしい。

チャック・ベリーのRoute 66
流れてます。他もアメリカーって感じで(笑)音楽すごくよかったです。
あと最初にシェリルクロウの曲が。
最後はジョンメイヤーのRoute 66
映像とばっちりあってます。
オススメっす!

あとロードムービーで思い出したんだけど
前に見たプリシラって映画すっごく面白かったなあ。
また見たい。

20年ぶりに

今週はminonの事で忙しく心労もあり・・・
すっかり風邪がぶりかえしてます。
こじれてるので勇気を出して耳鼻科に例の放置プレイ恐ろしい治療(両鼻に薬のついた長ーい綿棒をグサグサ入れられたまま、しばらく放置)
と吸入をしてもらいにいきました。
でもコレやるとすっごい効くんだよねー。
日記見たら去年の今頃やっぱりやってた。

天気も悪いしそんなわけで家で溜まっているビデオをみました。
のだめとか僕の生きる道とか松子とか。どれも面白い。

あと、パパが子供たちに逆立ちを教えていました。
20年ぶりくらいに私もやってみた(風邪ひいて辛いのに)・・・
061111_1335~01-1.jpg
バカ

出来た。
思いっきり部屋着で,はずかしいんだけど、ちゃんと出来たっ!っつー事で!
世界がまっ逆さま。頭に血がのぼる・・けど新鮮だったわ。

クラプトン今日からかな?
ちいまりちゃん、湯さんたちは大阪城いってるのかな。
クラプトンはもちろんだけど、一緒に来てるデレク・トラックス
はどうだったかな!?
最近彼のソロのアルバムSoul Serenade聴いてみたんだけど、すごいよかった。
レポ楽しみ。(その後の飲みも楽しそうだねえええ!)

Me And Bobby McGee

ネットを徘徊してたらこんなの見つけました。
Me And Bobby McGee - Me And Bobby McGee

01 - Kris Kristofferson & Jackson Browne - Me And Bobby McGee
02 - Gordon Lightfoot - Me And Bobby McGee
03 - Kris Kristofferson - Me And Bobby McGee
04 - Joan Baez - Me And Bobby McGee
05 - Roger Miller - Me And Bobby McGee
06 - Jerry Lee Lewis - Me And Bobby McGee
07 - Janis Joplin - Me And Bobby McGee
08 - Grateful Dead - Me And Bobby McGee (Live at the Fillmore East)
09 - Bobby Bare - Me And Bobby McGee
10 - Johnny Cash - Me And Bobby McGee (Live in Sweden)
11 - Johnny Cash - Me And Bobby McGee

Me And Bobby McGeeばっかり。笑
ジャニスのMe And Bobby McGeeが大好きでスタジオでよく
ガミーたんに付きあってもらって歌ったりしてるんだけど
Kris Kristofferson って人のオリジナル曲なんですね。
初めて聴きました。
とにかく好きな曲なんで色んなバージョンが聴けて楽しかったです。
なにげにGrateful Dead バージョンがよかった。

で、詩もまじまじと見てたんだけどなんかいーんだなー。

♪ブルース歌いのボビーとその横でハーモニカを吹いて・・
自分の心の秘密を分かち合ってもらったり寒さをしのいだりしながら
車を乗りつぎ一緒に旅をしている・・
いつか離れ離れになることになる。
自由って何も失う事がないって事だからボビーも自由にしてあげなきゃ。(なのかな?)

But I'd trade all o' my tomorrows for one single yesterday
To be holdin' Bobby's body next to mine
でも取り換えたい 私の明日全部と たった一つの昨日を
そしてボビーの体を私の傍らに寄せていられたら。。

うーーーん泣けるーー
私なら、ついてっちゃう!!笑

今度歌う時はここんとこ力入れて歌っちゃうわーん

この子の七つのお祝いに~♪

minon七五三でした。
無事七つを迎えました。
ほんとにほんとにあっという間です。

ってなわけで、日曜日は朝一で全国展開している某写真館にいきました。利用するの初めてでしたがシーズン真っ盛りということで
ものすごい混んでました。
その割りに待ち時間も少なく段取りよく撮影できた気がします。
店内はビデオ撮影のみOKと言う事だったので(写真、携帯カメラは×)
ビデオの映像から。。。

まず、お花いっぱいピンクドレスー(ラブベリ風)
061105_2223~01001.jpg

もう姫です。カンペキ!

そして金のゴージャスドレスうーんいい感じ
061105_2224~01001.jpg

髪はやっぱり縦ロール?

オレ関係ないけどタキシード!(姉弟は無料で貸してくれる)
061105_2226~01001.jpg

オレ結構写りたがり。

シメは着物で
061105_2228~01001.jpg


全部で3時間近くかかったかな。
途中でボーズあきちゃって
061105_2227~01002.jpg

お店のベビーベッドにごろん。

着るだけ着て撮るだけ撮ってもらって後で写真を自分で選んで買うというシステム(決して全部買う必要はない)なんだけど、やはり親心。
結構買ってしまいます。

その足で神社へお参り。
061105_1303~01001.jpg

オレもうちゃんとポーズとれないし!!

家に帰って実父70才、minon7才、ってことでローソク7本ケーキに立てて宴会しました。
無事終了!

はあ・・ここんとこイベント多くてどどーっと疲れが・・
気付くともう11月!
クリスマスじゃーん。はやーい。

やられたー

今日はガミちんと2時からスタジオ入るつもりだったのに
またしてもスタジオがチョンボ
ほんとにやる気のないスタジオだ。
開いてないから電話したら
バイト兄「すみません・・今から行って開けますので3時からでもいいでしょうか・・」
私「ダメ!」
バイト兄「次回無料にしますので・・」

そう言う問題じゃないっつーの!!

まあ仕方ないので・・笑
ガミーたんとお茶して(ケーキセット)楽しくおしゃべりして帰って来ましたとさ。
ケーキ&カプチーノうまーでした。

HATも開いてなかったんだよなー。。。

さよならpenck

携帯変えました。
デザインがすっごく気にいってたpenck
images.jpg

旦那と色違い(旦那黒)だったんだけど、旦那のがどうも充電がもたなくなってきたので一緒に変えました。 
次はコレっす。
W45T
mobile3.jpg

カメラが324万画素できめてしまいました。
新規にしちゃったのでお友達の皆様
後ほどメールいたしますー!!
うれしいんだけど、ちょっと寂しい・・
さよならpenck(minonのおもちゃになった・・・)

お受験じゃないんだけどね

本日はボーズの行く予定の幼稚園願書提出日でした。
朝から願書提出~面接~minon帰宅&ピアノ送り~入園金納入~ピアノお迎えと
一日がかりで動き回りました。
おまけに夕方公園にも行った!
つかれたあああ・・・

見てください。
この緊張のボーズ
面接の部屋へ行く前(母とは別れ先生に連れられ別室へ向かう)
泣いて先生に抱えられて行く子もいました。
061101_1647~0001.jpg

オレ嫌な予感。

お迎えの先生登場に一瞬ひるむが事情を告げられ一応納得。
母はさらっと送る。(コレが肝心)
しかし一度も振り返らなかった。(ちょっと寂しいけどうれしいような複雑っ!!!)
061101_1148~0001.jpg

オレよくわかんないけど・・・行くぜっ!

5分ほどしたら帰って来ました。
泣いてないし、ほっ。
先生は「ちゃんとお話してくれましたよー」と言ってたけど・・
母「先生と何お話したの?」
ボ「わかんなあい」
母「・・・」
minonの時は名前、年、朝ご飯は何を食べてきたかとか聞かれたらしい
(本人がその時言ってた)んだけど、これじゃわかんない。

ま、結果は
061101_1550~0001.jpg

合格っつー事で

優先入園(卒園児姉弟)だし入れないって事はないと思ってたけど
やっぱりほっとしました。
一般の入園は倍率も高く大変だったみたい。(この辺り子供がほんとに多くて)
あーあ。赤ちゃんだったボーズもいよいよ幼稚園かあ。

しかし、入園審査料として5千円、入園金1ナン万円一日ですごいお金が一気に動いた。
・・・
お姉ちゃんの制服一式あるからまだマシだけど(ズボン、スモック、水着なんかは買わなきゃ)すごいよなー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふー疲れたんで昨日の残りのシチューとお肉焼いて晩メシはごまかしつつ・・
今クラプトンのニューアルバム(J.J.ケイルとのコラボ)何故か聴いちゃってます。
Cocaineも After Midnightもすんごくかっこよくて好きなんで
聴いて見たかったんだけどすっごくいいです。
ラフな雰囲気で心地いいー。
あー今日は早く寝よーっと。

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
