♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



BLUES SISTERSラ☆六本木BRAVE BAR

土曜日は新しい車が来て嬉しくて、色んなとこぐるぐるしたり(池上~洗足池~川崎横浜)
日曜日は先輩のすんごいライブを見たり
月曜日からムスコが熱を出し(で復活)
昨日はみのんたんのピアノ発表会(7月)の連弾の相方ちゃんとの音あわせがあったり
バタバタしてます。

・・・が今週末は久々
BLUES SISTERSラ(Ayaa曽我部&minko)ライブです!
7087933_2502242433s-s.jpg  11231220_4287538596s.jpg

5/31(土) 六本木BRAVE BAR (地図
『Wind Acoustic VOL.6』~ BLUES NIGHT! ~
OPEN 18:00
START 18:30
共演: 梅原典之 坂井丈 パイナップル独りウェイ nakasan MCしょう
MC:\1200

BLUES SISTERSラ 初、私&Ayaa曽我部2人っきりでの演奏です。
アコギと格闘する私と魅力的なAyaa曽我部の様子を是非見届けにいらしてください!
来れない方は心の中で応援お願いします。
出番早め(多分1番か2番)になっております。
対バンの方々も魅力的盛りだくさんで楽しい夜になると思います。
よろしくお願いいたします。

軽い

TS381057010.jpg

みのんたん(長女)がお腹にいる時(約10年前)に買ったSONY HANDYCAM DCR-TRV310(写真左)が
最近ビミョーに調子が悪い(けど壊れない)のと
撮影時あまりに重いし(バッテリーと合わせて2キロ近いのではないか。撮影時重くて手が震える)
運動会も近いってので買い換えました。

今回VICTOR GZ-MG740(写真右)ってのにしたんだけど、やっぱりハードディスクムービー。
便利だー。なんて便利で軽いの!!(バッテリー合わせても380gだって・驚)

ああこれで子供達の映像がまた撮れるとか言ったら
「一番使うの自分じゃないの?」と夫からツッコミが入ったけど。
でも演奏録画すると、また反省しなきゃいけないしなあ。。。(*^_^*)
何度も見たくなるような演奏ができるようがんばろー

しかし私には
前のカメラで撮ったまま残された8ミリビデオテープ(数えたくもない・・何本あるんだろう)を
カメラがご臨終して見れなくなる前にやってしまわなくてはならないDVDに焼き焼き作業が
残っているのであった・・・
業者に頼むと、お高いんですってね。。
あーーー(ToT)

迷いすぎ

るびぃさんのバックでの演奏終了しました。
とっても楽しかったです。

が、しかし
今回自分のギター、アンプの調整等迷いが本当に多すぎたー。
録音したの後で聴いて再確認。

沢山反省したので明日からまたやります。
ちょっとずつでも、やるぞっ!
バックの演奏というのもとても勉強になりました。

温かく見てくださった方、共演してくださった方々
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

とりあえず明日はムスコの遠足で弁当なので
もう寝ます。おやすみなさい。

ハマりもの

なーんか寒いっ
今年なかなか暖かくならないですねえ。
外に出たくないなあ。

ムスコが最近真剣にハマっている遊び
080512_1823~0001001 TS381054009001.jpg


どうしてくっつくんだろう・・・!?不思議。
で外す時ポッ!って音がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/18(日) 高田馬場DIGLIGHT CHA-TAD前座 
  「るびい栄子ショー」
  るびい栄子(V)ファイアー大道(G)、minko(G)、ジョウ(B)、長嶺章子(D)
  チャージ無し
5/31(土)六本木BRAVE BAR  
  『Wind Acoustic Vol.6』 ~ Blues Night
  BLUES SISTERSラ(Harp&Vo:Ayaa曽我部&G.Vo:minko)  ふたりっきりDUO
  他 出演者多数  チャージ¥1200

立川

昨日は母の日でしたね。
TS381052005.jpg

ムスコが作ってくれました。嬉しい(涙)

で母の日という事で、
お母さんの私は朝から自由時間をいただき(いつもいただいてるけど・爆)
立川へ。
初めて行ったんだけどすっごいひらけてて(都会)驚き。

シスターズラの相方Ayaa曽我部ちゃんとスタジオであれやらこれやらやって
その後ご飯食べながら、あーでもこーでも、お話して大笑い!
私は初めてアコギを持っていった。
ピックアップをつけてみたのでアコギがエレキに!!きゃー。
しかし3時間弾いたら手が痛い(泣)
アコギってやっぱハードだわぁ。。。
というわけで

5/31(土)六本木BRAVE BAR  
  『Wind Acoustic Vol.6』 ~ Blues Night
  BLUES SISTERSラ(Harp&Vo:Ayaa曽我部&G.Vo:minko)  
  ふたりっきりDUO
  他 出演者多数 チャージ¥1200

に向けてはりきっています。
色んな選曲で楽しいライブになると思います。
よろしかったら見にいらしてくださいませ。

あ、その前に今週末
5/18(日) 高田馬場DIGLIGHT CHA-TAD前座 
  「るびい瑛子ショー」
  るびい瑛子(V)ファイアー大道(G)、minko(G)、ジョウ(B)、長嶺章子(D)
  チャージ無し
があります。
こちらも楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。

影響

GWという事もあって昨日は
子供達を連れて都内の私の実家へ遊びに行った。
先日のムスメと一緒のライブや近頃の自分のライブの映像なんかをDVDに焼いて
持って行きそれを見てもらったりしながら
実父(70超え)としばし音楽談義。

父は楽器こそ演奏しないけれどとても音楽が好きで
幼い私はよく父が聴いてた
ビートルズ、エルヴィスプレスリー、ベンチャーズ、
石原裕次郎、八代亜紀、ぴんからトリオ、ベートーベン・・
とちょっと趣向のわからない色んな音楽を大きな家具調のステレオで
一緒に聴かされて育ちました。(しかも爆音)
4才でピアノを買って習わせてくれたり
母も枕元でなぜがギターで弾き語りしてくれたり(暗ーーいフォークソングみたいのが多かった・笑)
きっと私自身色々と両親の影響は受けてるんだと思う。

今はマイルスデイビスとフュージョンが好きらしい父は
ブルースにも興味はあるらしくFire大道さんとわたりべふみさんの演奏が気に入ったようで
熱心に見入っていました。
結構理屈っぽい人なので演奏者の意識とかポリシーの話になったりして自分自身どきっ!(爆)

色んな話をしながら
今私がよい師匠、お仲間にめぐりあって
楽しく過ごしていることをすごく喜んでくれた。
もっと夫に感謝して(゜o゜)家庭を大事にしつつ、でもがんばれと応援してくれた。
若い頃は反抗もしたけど、いくつになっても父の言葉は重いのだー。
なんかとても勇気付けられた日だった。

さてGWも終わりですね。
家が大好きな私は遠出もせず、ライブとセッションにも出かけゆっくり過ごせたので
楽しかったー。
締めはホルモンしばうらへ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後の予定
5/18(日) 高田馬場DIGLIGHT CHA-TAD前座 
      るびぃEIKO SHOW (minko ギターで参加)
5/31(土) 六本木BRAVE BAR  
     『Wind Acoustic Vol.6』 ~ Blues Night
      BLUES SISTERSラDUO(Harp&Vo:Ayaa曽我部&G.Vo:minko)
      他 出演者多数 NO COVER CHARGE
6/28(土) 高田馬場 20:00~23:00
      BLUES T.A.D. スペシャル・ショー・タイム(minko)

080503 DIGLIGHTライブレポ

昨夜は
BLUES QWEENの前座で演奏させていただきました。
とても衝撃的な夜でした。(爆)

レポを・・
DSCF0285.jpg

BLUES MONKYSは男子高校生のバンドですが
何故に揃って皆イケメン(そこか!?)
ジャニーズにいるといってもおかしくないくらい。(ジャニーズよくわからんけど)
演奏はすごくマジメにBLUESに取り組んでいて
バンド全体のアンサンブルとかもすごく工夫してて
フロント3人歌えるってのもいいですね。
とてもカッコよく演奏してました。
もうおばちゃま大満足です。
思わず忙しくカメラをパチパチ。となりを見るとディグライトオーナーのきゃさりんも(爆)

BLUES QWEENは・・・
DSCF0312.jpg

前々から色んなとこから、すごいすごいとは聴いていたのですが
ほんとにすごい!
フロント2人は余裕充分見る人のひきこみ方は、ほんとに感心。
演奏面もプロドラマーとしても活躍の初夏さんは
ドラムで培ったものなのかギターもしっかりとしたリズムを刻み歌い、
これでギターを始めて2年ほどというんだから先恐ろしい・・
妹の紅葉さんはホントにキュートで歌も迫力!!カワユイ!
ベースの眞紀さんは自分のステージはもちろん
私のステージもいきなりでも平気でこなしてくださいました。
ドラムの智美さんも演奏中終始笑顔が印象的余裕のプレイ。
んでコチラも揃いも揃って美女。
恐るべしBLUES女子高生軍団~

二つのバンド両方に共通して感じたのですが
BLUESってちょっとシブ目な音楽を無理に背伸びしたり、いきがったりする事なく
自分達の解釈で楽しんで、しかも、かっこよく演奏してるところがほんとに素晴らしいです。
音楽に対する真摯な姿勢もすごく伝わってきました。

BLUESとか音楽にそんなに詳しくない人からBLUES通のおじ様おば様まで
老若男女充分魅了することが出来るバンドだと思います。
機会があれば是非体験する事をオススメします。


ここまででおなか一杯、なんか満足しちゃったし、もう帰りたくなっちゃった感もありましたが
0805003_0002.jpg

MINKO with G.TAD三浦 B.菰田眞紀(BLUES QWEEN)Harp.JAZZ高橋 Dr.大久保初夏(BLUES QWEEN)Tamb.みのん
とうフル装備、贅沢メンバー様と演奏してきました!(写真眞紀ちゃんが写ってない^^;)

師匠にこういう風にワンステージサポートしていただいて演奏すると言うのは初めてで
ものすごい安定感というか心地よさ、高揚感を体感してしまってホントに感動。
2曲ほどスチールギターも弾いていただきました。それもまた味があって素敵。
いつものごとく自分自身反省は一杯なのですが
すごく楽しかったです。

2つの若いバンド、共演者から沢山の刺激をいただき
私も自分なりに負けずにもっともと励もうと奮起した夜でした。
ラストのステージではBLUES QWEEN&みのん(ムスメ:タンバリン)で参加させていただき
みのんたんも貴重な経験をしました。
共演者の方々見てくださった方々本当にありがとうございました。

演奏した曲
Honky tonk
Stormy monday
Hear me talkin' to ya
Walking by myself
Okie dokie stomp

突然ですが

ライブのお知らせです。
5/3(土)
もうあさってですが(汗)
高田馬場DIGLIGHT OPEN18:00 START20:30
なんと実力派女子高校生ブルースバンド BLUES QWEENの前座で
男子高校生ブルースバンド BLUES MONKEYS、
そして高校生でない私minkoが出演します。

私は、なんとTAD三浦師匠が共演で助けてくださるそうなので
高校生の格好とかはしませんのでご心配なく!!(出演高校生の皆様も制服とか着てないと思うけど!!)
とても楽しみです。
私はうちの小学生を連れて行こうと思います。(爆)
とても楽しい夜になりそうなので、
よろしかったら遊びにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後の予定
5/18(日) 高田馬場DIGLIGHT CHA-TAD前座 
      るびぃEIKO SHOW (minko ギターで参加)
5/31(土) 六本木BRAVE BAR  
     『Wind Acoustic Vol.6』 ~ Blues Night
      BLUES SISTERSラDUO(Harp&Vo:Ayaa曽我部&G.Vo:minko)
      他 出演者多数 NO COVER CHARGE
6/28(土) 高田馬場 20:00~23:00
      BLUES T.A.D. スペシャル・ショー・タイム(minko)
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
