♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BLUES T.A.D SHOW TIME特別編

080628.jpg

無事終了しました。
沢山のお仲間、お客様で大賑わい盛り上がりました。
一緒に時間を過ごしていただいた皆様本当にありがとうございました。
あたくし太腕をさらして胸元には、るびぃeiko姉さんにいただいた
キラキラの粉をふりかけて、がんばりました。
17222025_2463059296.jpg snapshot(42).jpg

今回も温かく心強いメンバー様に
囲まれ本当にリラックスしてたのしく演奏できたと思います。
G.Vo minko
G パピトール岩岸
B GUT山口
Dr ルンバ鈴木
そして師匠をはじめ切磋琢磨して一緒に頑張るお仲間、先輩がこんなに沢山いて
楽しく過ごせたりすることをとっても嬉しく思いました。

帰り道チャリをこいでいて、なんだか、すがすがしい気分でした。
これだからやめられませんーーー
色々な反省点をふまえ、また今日から励みます

★演奏した曲
Honky Tonk
Walking by myself
Gypsy woman
Route66
Stormy monday
Hear me talkin' to ya
Okie dokie stomp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして夏に向かいお祭りライブが続きます。

7/20(土)武蔵新城西通りサンバカーニバル
minko trio(G.Vo★minko G★nakasan Yambu drum★koray)
新作第3公園特設ステージ(!)にて夕方から演奏

8/9(土)渋谷テラプレイン
女だらけのBLUES PARTY
(★BLUES QUEEN★Ayaa曾我部trio★minko band)
女だらけのBLUES PARTY


8/23(土)武蔵新城CAFE HAT
Peit Blues(minko&ベジ谷口duo)

8/30(土)OH!祭ナイトにぎどん夜店市ストリート
minko band
(G.VO★kimi望月 B★コーヒー北村 Dr★ガミー)

張り切ってまいります。よろしくお願いします

はっぴょうかい

少し蒸し暑いような天気。
今日からみのんたん(長女)のプール授業が始まったけど
歯がガチガチだったそうで。

そしてみのんたんのピアノの発表会が近づいていて練習が追い込みな感じ。
同い年の女の子と連弾をするのでそっちのパートを私が弾いて練習してます。
今に千秋先輩と、のだめみたいな連弾ができるようになるか!?
中田喜直作曲 汽車ははしるよ アップテンポでなかなか楽しい曲。

ソロはG.Bizet作曲メヌエット、中田喜直作曲エチュードアレグロを弾きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして私は明日
毎月通うBLUES道場(BLUES T.A.D)の地区別発表会のようなライブなわけで。
あの人やら、この人やら沢山の方々が出演します。
080628.jpg


私は京浜・横浜チームで(G.Vo★minko G★パピ岩岸 B.★GUT山口 Dr★ルンバ鈴木 )
心強いメンバーに囲まれ演奏します。
他に千葉地区、埼玉地区、東京地区全部で4バンド出演予定です。

とっても賑やかで楽しい夜になりそうです。
よろしかったら応援、見にいらしてください

チラリ

なんだか蒸し暑いですね。
梅雨って感じの天気が続くようです。

うちのカブトムシの幼虫達は土にもぐったまま。
しかし時々移動しているようで
透明プラスチックのケースの外からチラリと見えたりします。
でも放っておくのがいいらしいので掘り返したりせず、ぐっと我慢です。笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前師匠から何だったかの話でシェアしていただいた動画の中で見たことがあったんだけど
ちょっと探し物しててまた見かけたので。

何がいいってカワユイ!
じゃなくて
このメロディー&コードワークの表現。
そしてやっぱり見た感じの、この可憐さ。
Brittni Paiva-Somewhere Over the Rainbow

ギターもベースも弾くんだとか。

ウクレレの事はよくわかんなけどこれはちょっと大きめなのかしら。
コードもつながって電気ウクレレなのかな。すごいなあ。
これから暑くなる時期こういう涼しげなサウンドはいいですねー。

よし!私もこれからステージではお花を髪にさして・・・(この動画では差してないけど)
ってギャルがやるからかわゆいのか。。。わはは

宿題・予習・復習

暑いー!
扇風機出そうかなあ。

みのんたん(長女)は今日からリコーダーの授業が始まったらしく
今日の宿題は「み・の・ん・た・んー」って自分の名前をタンギング(?)しながら
吹くってのらしくピピプー♪とやってます。
そのうちメリーさんのひつじ~♪になり
・・・いつのまにか羞~恥心♪を吹いてます・・流行ってんのかー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は月に一度のBLUES T.A.Dの日でした。
アンソニー伊東君がSHOW TIMEデビューして大盛り上がりだったり
思いがけず男子高校生(ブルースモンキーズのメンバー)にサイドギターで使っていただ
き一緒にSHOW TIMEに出演したり
841031747_238.jpg

師匠のソロ演奏!や先輩お仲間の演奏が聴けたり
とっても楽しかった~。

いつも拍手で、温かいアドバイスで、無言で(爆)見届けてくださる
皆様方に大感謝。
とっても大切な場所。
さてまた今日から復習・・そして

6/28は
高田馬場DIGLIGHTにて
BLUES T.A.D SHOW TIME特別編です。
地区別!?で豪華な出演者盛りだくさんです。
080628.jpg

私は京浜神奈川チームとして心強いメンバー様に囲まれ出演します。
    G.Vo minko
    G. パピ岩岸
    B. GUT山口
    Dr. 北京ダッコ鈴木
 他3組出演予定 です!
ご期待ください

国道

梅雨の晴れ間
今日は暑いですね。

隣町まで父の日のプレゼントを見に行きつつ
フラフラといろんなお店を見てたら
エコバッグなるものが売ってたので買ってしまった。
昔おばあちゃんとかが持ってた買い物かごとか買い物袋とおんなじよね。
¥1200也
TS381101020.jpg

スーパーのレジ袋何枚分の値段なんだろうって
そーゆー問題じゃないか。
可愛いから許す!
っていうか気に入っちゃったので自分買い物じゃなくてもフツーに持ち歩いていそうな予感。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ数日またroute66中。
何故か一緒にボーズのカーズ(映画)熱も復活
カーズってとっても心温まる話なんですよね。

自分の勝利最優先、ナルシストな主人公マックィーン(←車)が
ひょんな事から田舎町に迷いこんじゃって
いろんな試練を受けて、思いやり、人と人とのつながりなんかを学んで
一皮向けてカッチョイイ奴になるっていう話。
舞台は時代に取り残されてしまったちょっと寂しいけど、すごくいい雰囲気のルート66!

私のギターも、もう一皮二皮三皮・・くらいむけないかしら。
練習練習・・

分家

先日我が家にやってきたカブトムシの幼虫6匹!(写真はありません
無事にオットにおうちにいれてもらい
でもなんか狭そうだったからもう一つおうちを買ってきて分けてみた(これは自分でやった!)
TS381082019.jpg

わたくし今まで生きてきてカブトムシの幼虫には初めてのご対面だったので
すごく緊張していたのですが
いざ見てみるといや、ちょっと怖いけど
でもなんか赤ちゃんかと思うとむしろ可愛いなあという印象でした。
確かに、じゃあ素手で触れるかといえばもう少し時間がかかりそうな・・(爆)

その点子供はやっぱりなじむのが早いですね。
なんかもう全然平気みたい。
で長女がさっそく昨日学校から、こんな本を借りてきた。
TS381081018.jpg

いやあ。これを読んだらほんと卵から幼虫になって
冬眠までして起きてそこから大きくなってさなぎになって(ココまでが長い)
やっと成虫になったら1.2ヶ月で死んでしまうのかと思うと(クワガタは3年越しとかなんだあ)
大事な一生をこのおうちで過ごさせてしまうのが申し訳なく感じたり。
子供とバッチリ観察させていただくので許してくださいカブちゃん!!

でさっそく長女が観察日記を書いてた
TS381079017.jpg

おうちをじーっと見てると時々土がもこもこ動いて
幼虫が顔を出したり、もぐったり。なんか面白い!
お世話するので元気に大きくなっておくれ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブも運動会も終わりちょっと一息。
来週はボーズの家庭訪問なんかがあったり。
また気を引き締めてギターの練習も励もう。

昨日あたりから運指練習を普通にやるのと
タンタタンタタンタ・・・♪ハネハネリズムで弾く練習など
初めてみました。
みのんたんがハノンでやってんの聴いてて、あ!そーだ。それだ。と。

あと、みのんたん(長女)のピアノ発表会(来月)で連弾する曲が高速な曲なんだけど
それをいつもすっ飛ばして高速で弾いてるので、いつも横から「もっとゆーーっくりー!!」
なんて私が叫んでるんだけど
そーだ。私もゆっくりじっくりきちんと音を出して弾く練習だー。

とかなんとか・・また色々やり始めてます。

動いてるんだあ・・・

TS381074016.jpg

本日仲良しのベジタニヤンから、うちのボーズへの(お願いして送っていただいた)
プレゼントが届きました。
しかし私は心の準備ができてなくて箱を開けることができません。
とりあえずオットが帰ってくるのを待とうかと思います。
(迎える準備は出来てるんだけど)

でもボーズは開けて覗き込んで
おおだんご虫より、ずーーっと、おっきくて白かったよ!

で、動いてたと大興奮でした!!!

あたくしも男子の母になって早5年が過ぎておりますのでがんばらねば・・
(みのんたんは想像以上だったらしく逃げてました)

・・・・・・・・・・・・・・
さてさて
先日のBLUES SISTERSラのライブ
こんな感じでした
16110857_3266642612.jpg 16110857_3162386394.jpg DSCF0344-1.jpg


演奏した曲
Walking By Myself(minko)
Nobody Knows You When You're Down And Out(minko)
Turtle Blues(Ayaa曾我部)
追憶(Ayaa曾我部)
Gypsy Woman(minko)
OL Blues(Ayaa曾我部)

詳細はmixiの方にアップしました。よろしければ見てくださいね!

只今

824514521_166.jpg 824514521_27.jpg 824514521_18.jpg

運動会中

昨夜の六本木BRAVE BARでのBlues Sistersライブ、私初のアコギ導入でしたが、Ayaa曾我部と、とてもいい感じで演奏できたと思います。
うん!楽しかった!

見てくださった方共演者、企画、お店の方々ありがとうございました。

朝から弁当作り眠いですがすごくいい天気!風は爽やか。
只今弁当時間です。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク