♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お祭り体制

snapshot(22).jpg

OH!祭りナイトにぎどん

大雨のため路上での演奏は中止、CAFEHAT店内にて演奏しました。

HAT初登場のkimi望月氏(G.Vo)、コーヒー北村氏(B)、
Yambooにkoray、ドラムにGAMMYそして例のあの2人と私
なんとなくお祭りのにぎやかな雰囲気の中
今回は7人体制でこれまた賑やかな演奏となりました。

GAMMY(二人目出産後初)とは同じ母さん演奏仲間なので
久々に、また一緒に演奏できてうれしかった。

まあ自分自身今回また、ちと反省は色々なのですが
とても楽しい演奏となり
見てくださった方々も楽しんでいただけたようなのでよかったです。

演奏した曲
HONKY TONK
Route66
Mustang Sally
caldonia(kimi望月)
Rocket88(kimi望月)
Sweet home chicago(minon)
Got my mojo working

見てくださった方が少し動画をアップしてくださいました
楽しい様子が伝わりそうです!

あれやらこれやら

なんなんでしょうね。この天気。
雨期!?
湿気がすごい。

夏の疲れが出たのか
いってらっしゃーいの後今週は朝寝でさぼり。
家事やったり、細切れの時間でギターいじって歌ってみたり
かとおもうとおもむろにアレをやってみたり
とくに痩せたりとかはないけど振り付けは覚えたかな(爆)

3度の食事のメニューもすっかりネタはつき・・・
あーでも今週でようやく夏休み終わり。ほっ。
ほんと給食ってありがたい。

横にオープンGとDとレギュラーのギターを並べとっかえひっかえ頭がおかしくなりそうです。(違う楽器みたい)
とっても楽しいんだけど長い道のりっぽいなあ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今週末30(土)は
武蔵新城サンモールOH!祭りナイトにぎどん
サンモール商店街 泉屋家具店前
http://navikana.com/044-766-1312/


出 演(出番1番で17:00スタート)
minko band
(minko(g.vo)・kimi望月(g.vo)・コーヒー北村(b)・GAMI(dr)with koray(yamboo))
進化論
土田 聡子
やさぐれ姉妹
梅原 典之

雨天の場合
武蔵新城CAFE HATにて演奏します。

浴衣ぎゃるやら、不思議カッコイイ夫婦DUO、渋い弾き語りなど盛りだくさんな模様です。
お近くの方是非遊びにいらしてください!

Sweet home Chicago~♪

3.jpg 6.jpg

昨夜はCAFE HATライブ盛況で楽しく終了いたしました。
見てくださった方があとから楽しいステージだったと声をかけてくださったりして
とても嬉しかったです。
コレを励みにまたがんばります。

minko (G&V) & ベジ谷口 (G&V) featuring Koray (yambu) &minon (V)

1. Honky Tonk
2. Dust my bloom
3. Route 66
4. Mustang Sally
5. Big boss man (ベジ)
6. Mailbox blues (ベジ)
7. Sweet home Chicago (minon)
8. Got my mojo working

ぬわんと今回急遽みのんたんが一曲歌いました。
今回の経験をもとにまた頑張る気になってしまったようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地元での演奏が続きます。
30(土)武蔵新城サンモールOH!祭りナイトにぎどん
武蔵新城サンモール商店街 泉屋家具店前
minko band(minko(g.vo)・kimi望月(g.vo)・コーヒー北村(b)・GAMI(dr))

オレも

なんかちょっと涼しいですよね。
~TS381204

ココ最近ボーズ(5才)が自転車の補助を外しまして練習中なので
夕方みのんたんと私で付き添い町内をぐるぐるしてます。

地面を足で蹴りながらなんとか進んでおります。
同い年の女の子達が次々に補助なしに乗れるようになってるのを見て
オレもやっとヤル気になったようです。
でもまだペダルはこげない感じ。
これである程度慣らしておいてオットのスパルタ練習へバトンタッチと言うわけです。

昨日は練習の帰りゲリラ豪雨にあい
ずぶ濡れになりうちへ帰りました。
雨もすごかったけどカミナリが恐ろしかったーーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はライブです。
8/23(土)武蔵新城CAFE HAT

ソウヘイ
Petit Blues(minko&ベジ谷口duo)with koray(yamboo)
nakasan
Rose
☆ スタート 18:30
☆ チャージ(入場料)無料

Petit Blues(minko&ベジ谷口duo)に koray嬢(yamboo drum)を迎えて
楽しくやります!
よろしかったら遊びにいらしてください。
HATのパスタ美味しーですよー!

ちょっと変化

snapshot(73).jpg snapshot(63).jpg

昨夜は月に一度のBLUES T.A.Dの日でした。
雨に降られたり思ったより寒かったりでテンション下がり
課題でもボロボロでしたが
やはりココへくるとこの先の自分の練習に必要なことがはっきりするので
欠かせません。
実践セッションでは積極的にサイドに参加。
気の利いたサイドウーマン?になる事も自分の目標なので!!

SHOW TIMEは
ヨーゼフ永池&アンソニー伊藤セット
リトルシゲルソロ
エース玉井&kimi望月セット
TAD三浦SHOW

と盛りだくさん。
お客様とも楽しく盛り上がり満喫。

最後の師匠のステージにサイドギターで参加させていただいた。
もう変な汗かきまくりでわなわなでしたが
土俵で稽古をつけていただいてる感じで勉強になりました。
いつかもっともっと素敵なステージを勤めるぞーっと。
ラストのmojoはすーーーんごく楽しかった(爆)

写真:左 一人ですごい演奏中のリトルシゲル氏 右 師匠に鍛えられ中のminko


ちなみに半年ぶりにサムピックからフラットピックの人になった私なのでした。ははは。
弾きやすい(爆)
いや、サムピックを捨てたわけではないのですけどね。。。。
聴いてくださる方に届けたい音がだせるよう頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日からお仕事の方も多いみたいですね。
我が家のちびっこたちも夏休みも後半に入ってます。
宿題どーしたー?
音読は?ピアノの練習は?おてつだいはー?とか
声かけていかねばです。

あと地元でライブがあります。
23(土)武蔵新城CAFE HAT
Petit Blues(minko&ベジ谷口)
30(土)武蔵新城サンモールOH!祭りナイトにぎどん
武蔵新城サンモール商店街 泉屋家具店前
minko band(minko(g.vo)・kimi望月(g.vo)・コーヒー北村(b)・GAMI(dr))

9時間くらい

昨夜遅く京都から帰ってまいりました。

行きは夜中の2時頃でて、事故渋滞に巻き込まれたり、食事休憩したりで
次の日の午前11頃ごろ着きました。

帰りは向こうを14時くらいに出て色んなとこで食事休憩しまくって夜の11頃自宅へ到着。

特に渋滞はなかったんですけどね。

SAが結構楽しいんですよね。ちょこちょこと色んなもの食べたなあ。

しかしほんとに京都は暑かったふらふら
外歩いてると焦げてしまいそうでした。
↓嵐山広沢の池付近の田園風景
DSCF0655-s.jpg
↓大覚寺大沢の池
DSCF0659-s.jpg
↓清滝 水がきれいで冷たい
DSCF0676-s.jpg
↓奈良東大寺の鹿
DSCF0746-s.jpg
↓東大寺大仏殿
DSCF0736-s.jpg
↓嵯峨天龍寺庭の蓮の花
DSCF0773-s.jpg
↓蓮の葉の上に溜まった雫。風に揺れるとキラキラしてキレイ
DSCF0782-s.jpg
↓桂川
DSCF0814-s.jpg
↓稲。久々に見た。良いにおい
DSCF0824-s.jpg
↓嵐山野々宮神社近くの竹やぶ。涼しかった
DSCF0827-s.jpg
↓嵐山稲ってお店の抹茶パフェ
(わらび餅、寒天、くずきり、白玉、抹茶アイス、抹茶カキ氷盛りだくさんで美味しかったーーー)
19403758_2097948795.jpg

あと8/9「女だらけのBLUES PARTY」のお写真も
チラリと
↓BLUES QUEEN!!
DSCF0622-s.jpg
↓Ayaa曾我部&ゲスト様!!
19101316_2004528532.jpg
↓minko band
DSCF0541-s.jpg
↓女だらけ!
DSCF0624_convert_20080815230153.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カブちんたち、お祭りの金魚達、
ボーズお泊り保育で連れて来たヤドカリ君達
出かける前に皆全滅してしまった我が家ですが

こんどはクワガタがやってまいりました。(子供の従兄弟にいただいた)
暑すぎもだめなようなので今度は室内でお世話してみようとおもいます。

女だらけのBLUES PARTYありがとうございました

DSCF0625.jpg

女だらけのBLUES PARTY無事終了いたしました。

演奏した曲
HONKY TONK
DUST MY BLOOM
ROUTE66
CALDONIA(kimi望月)
ROCKET88(kim望月)
HEAR ME TOLKING TO YA
OKIE DOKIE STOMP

とても楽しんで演奏できました。
リスペクトできる女性方(ぎゃるか!!)と共演できた事をうれしく思います。
最高に素敵で楽しい時間でした。

Ayaa曾我部
BLUES QUEEN 

見てくださった方々、演奏で助けてくださった男性陣、声をかけてくれた大久保初夏さん
BLUES QUEENの皆様
ありがとうございました。

そして宍戸さんテラプレインありがとうございました!!

私は今から酷暑!?の京都へ向かいますーーー

こあふれくしょぉ~ん
589.jpg

お姉さんのハイテンションにもあのすごい動きにも大分慣れてきました。
で、なんか汗をかくようになりました。
不思議ですねー。
普段汗あんまりかけない感じなんだけど
体が汗をかくとかいうの思い出してきたような・・・・(爆)
やっぱ運動しなきゃですね。

さてさて本日のライブ
女だらけのBLUES PARTY

私1番目の演奏となります。
20時30分頃からはじまります。

minko band
Ayaa曾我部trio
BLUES QUEENの順番となっております!

暑いですけど楽しいイベントとなりそうです!
よかったら遊びにいらしてくださいませ。

Shake Your Moneymaker!?

先週過ごしやすかった関東ですがまた暑くなってきた!

ギター主婦の私。
運動不足をヤバイヤバイと危機感を感じつつ運動もさぼっていて。

ついに・・巷のマダムの間で流行りつつあるらしい!?
流行に流されコレ↓買ってしまいました(私はどこへむかっているんだろうか)


やせたいのなら 腰をふりましょぉ~って彩姉さんも言っている!(爆)

やせたいというか部分的には痩せたいけどいーーっぱい食べて運動して締まるとこ締めて
体力つけたいってとこなんですけどね。

って・・難しすぎ!!全然ついていけない(爆)
基本プログラムでもかなり難しいんですけど・・・そしてお姉さん達怖いくらいハイテンション。
ウエスト周り&下半身中心って感じ。
でもできるようになったら楽しいのかも。

で結局以前お友達のちいまりちゃんにいただいたコレ↓
やっぱこれが一番解りやすく楽しい!(なんかいつもお姉さんたち外で踊ってる)


代謝が悪いのか普段あまり汗をかけないので
運動すると汗かいて、結局腰や肩のだるさもとれてやっぱりいいです。
でも先週から始めて久々の運動なので今全身ひどい筋肉痛です。

まあ色々あちこち大変な年頃でして
部屋でこんな事したりギター弾いたりしてるわけです(結局インドア)
わははは。。。。。はぁ・・・いつまで続くか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな私今週末は
コレ!!
女だらけのBLUES PARTY

ノリのよい楽曲を集め、楽しく演奏予定です!
ご都合のあう方是非遊びにいらしてくださいね。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
