♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チェッカーボードBLUES雛祭り

やっと晴れたけど寒いですね!
寒いと体重も気分も重くなりがち、暖かいほうが活動的になるので
とーっても春が恋しいです。

最近の私は
去年4月からムスコの園の卒園謝恩会に向けて謝恩会委員というのになってまして
それがいよいよ大詰めでして
謝恩会の進行に伴うBGM的、歌の伴奏等のピアノ演奏の他、
仮装してマジック(手品)までやることになり
なんだか準備でばたばたしてます。

そんな中
先月のT.A.Dの課題の影響というわけなのかそうでないのか
ある曲のベースパートをギターで弾いたりしてみています。
トゥーファイブな感じのウッドベースっぽいラインなのですが
とっても面白いです。
チーッチッキ♪チーッチッキ♪リズムの中を
ボン・ボン・ボン・ボン・ツテテテン・ボン・ボン・・・♪のツテテテンと下がるような感じとか・笑
すごく興味深くはまってます。

さて来週末は3/8(日)は
FIRE大道プレゼンツ「チェッカーボード春のBLUES雛祭り」です。
昨年も参加させていただきましたが
今年も盛りだくさんです!!
皆様遊びにいらしてください。
チャージ¥500
乙女は(何歳でも)無料です!

出演
FIRE大道
ツッチー土屋
古賀節子
砂金浩子
るびい栄子
mojo mama minko
28010945_1071282860.jpg

↑こないだキャメラマンよーすけ氏に撮って頂いたお写真

新兵器

minonたんの(長女)・笑
TS381739004.jpg

本人どうしても欲しいとお年玉はたいて買ってしまいました。
TS381737003.jpg

↓さっきからずーっとこれを練習中。


↓今日はコレとともに過ごすとか言って椅子にして宿題やってる・笑
TS381742005.jpg


DIGLIGHTありがとうございました!

DSCF1816.jpg DSCF1812.jpg

昨夜は高田馬場DIGLIGHTにてBLUES T.A.D&SHOW TIMEで演奏しました。
T.A.Dの課題がブルースのベース!
初めてブルースのベースを弾く機会に遭遇。
指で弾くかピックで弾くか、いやそれ以前に
進行追えるのかしらとか思いながら挑戦。
バタバタしながらもなんか新鮮!楽しかった。
やっぱり他の楽器を意識したり実際やってみる経験はとても勉強になる。
これからもいろいろと意識してみたい。

そして昨夜は初めて私の地元音楽仲間(今は横浜市へ引っ越した)太田ガミー(ドラム)が
TADに参加した。
超理解のある旦那様とおこちゃまとともに登場。
しかしガミーのガッツには脱帽。
私の子があのくらいの年頃のときは完全ひきこもり主婦で
髪ふりみだし暗くて(爆)とても外へは気がむかなかった。
おなじMOJO MAMAプレイヤーとしてお互い
無理の無い範囲で(爆)がんばって行きたいものだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜のSHOW TIMEは私はソロで。
実は前回の演奏、自分が描いていたのとかなりかけ離れてしまって
結構~落ち込んだのだが
最近HATでお友達になったyoheyさんの日記に書かれていた

「失敗した時、それでやめてしまうから 失敗と確定する。
しかし、成功するまでやり続ければ 失敗は失敗ではなくなる。」by松下幸之助


って言葉に支えられて(しがみついて)の演奏だった。
演奏前までに、いろいろ思いがめぐったり、結局拙い演奏ではあったが
前回よりは納得の演奏ができた。
自分自身もとても楽しく演奏できた。
このまままた落ち込んだりする日もまた来るだろうけど
やめないで細く長くでも続けて行こうと思う。

お友達の日記ってほんと読ませていただくの楽しみです。
今回はyoheyさんに感謝!!

★演奏した曲
walking by myself
In my girlishdays
Is you is or is you ain't my baby
Ain't Nobody's Business
Route66
Talk to my baby

昨夜のSHOW TIMEも盛りだくさんでしたよ!お写真コチラ(いつも勝手に掲載ゴメンナサイMIXI内)
keitaセット(ガミーも参加)
mojo mama minkoソロ
FIRE大道SHOW
藤井充俊セット
TAD三浦BLUES SHOW(一瞬復活CHA-TADも!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして3月は
3/8(日)阿佐ヶ谷チェッカーボード FIRE大道ブルース雛祭り
3/15(日)高田馬場DIGLIGHT BLUES T.A.D SHOW TIME(女子チーム)
に出演予定となっております。

ドラマ

明日はバレンタインデーですね。
皆様の間では告白したりされたりとかそーゆードラマがあったりするんですかね。
いいな~(爆)

私は娘のドラマに付き合うべくチョコ作りの助手をしました。
カップチョコ
~TS381708

本命チョコだの友チョコだの(爆)
~TS381710


そして一応オットのため、そしてムスコのため、そして自分に!
スパイスチョコクッキー(作り方はコチラ
材料(オールスパイス&シナモンパウダー、レーズンにくるみもプラスしました)を混ぜて
~TS381705

伸ばして焼くだけ!
~TS381706

冷めたらテキトーに切る
~TS381709

スパイス結構入れたつもりだけど多目のほうがいいかも。
ジンジャーももっと多いほうがよかった。
ラムも入れちゃえばよかったかな・・
でもコーヒーと共に食べるといい感じ。美味しい。

ムスコはちょっと大人風味で嫌がるかと思いきや
モリモリ食べてました。

さて今週末は
コレ!私はソロで演奏します。
盛りだくさんでご期待ください♪
20:00start no charge!!
090215.jpg




赤坂サカス

~~TS381697 ~TS381693

ギャル達引率でアイススケートしてます。
ギャル達に頑張れと励まされ、やっと一人立ちできました。
サムイよぉ!(泣)

美白デカ目

本日は買い物がありラゾーナ川崎へ。
もーーのすごい混んでて暑苦しいので、久々に反対口に移動。
あいかわらずな雰囲気。
minon(長女)がプリクラやりたい!とかいうので久々に。

しかし驚いたのが最近のプリクラ!
美白はもちろんの事、デカ目効果とか小顔効果なんてのまであるらしい!
ボックスの中に入るとこれでもかってくらい白いライトがピカーーー!!
しかも「次はこんなポーズでぇ!」とかいろんなポーズを指令される。
撮り終えるといっぱいデコったり(ムスメはこれが楽しいらしい)
とった写真を携帯に写真を送れたりする。
↓でこんなの!(爆)
10138243453.jpg

えっと・・念の為・・説明しますと
右が私、まんなかminon 左がbig mama(私の母似てるでしょ!?)です
いつもより4割増しくらいに写ってるかんじ。(ちょっと詐欺)

そして夜はムスメと二人
武蔵新城CAFE HATへnakasanこと中田一昭氏のCD発売記念イベントに。
もう、お店からほんとに人が溢れてて階段まで人人人!!
音楽性はもちろんだけど、ガーナとか・笑(なかさんの好物らしいチョコがCDとともに配られていた)ほんとちょっとしたところにも
なかさんの温かい気持ちが感じられたりして、
人が沢山集まるのもうなづけるというか・・なかさんの人徳ですなぁ。
いろんな年代の人から支持されてるのもすごくステキと思う。

さあて来週は私もがんばりますー!
090215.jpg
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
