♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近

ムスコも無事卒園し
卒園謝恩会は練習大変だったけど
グランドピアノの大きな音に包まれいい気分になっちゃったりしながら
思い切り弾いて会に花をそえる事ができたようだ。

突然気胸になってしまった妹が手術になった。
これからもう少し治療が必要みたいだけど
もうすぐ退院できそう(ご心配おかけしました)です。

BLUESとギャルに間で流行中のJ-POPの間を行ったりきたりしているminonたんも
無事成績も上がり!進級します。
学級崩壊だったクラスはこのままクラス替えもなく(12月の懇談会で提案してはみたんだけど)
担任が変わるそうだ。
担任は退任する事になってしまった。

とまあ忙しさが過ぎ去り
マッタリしてます~

で最近の私はStormy Monday週間!
ソロで歌うとかって事も考えながらやってると
ベースだのリズムだの和音だの色んな事を意識するので
その曲を深ーく掘り下げる事ができていいかも。
一人だとできる事が限られる分、
絶対必要な音・・みたいなのも意識できるかな。
もっとやってみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回ライブは
4/11(土) 高田馬場 diglight 
  Ayaaプレゼンツ ザ ハーレムナイト@ディグライト
  minkoソロ で参加します。
  ベリーダンサー:ミスリーヤ様によるダンスタイムもあり楽しみな夜です。

実践

なんだか今週は春めいてきましたね!
最近ムスメからまた新しい若者言葉をおそわりました。→イミフ(意味不明の事だって)

猫かわいがりしすぎで、ふにゃふにゃのボーズ(長男)も
いよいよ明日卒園、春から小学校です。
子供の成長に負けぬよう自分も成長したい(背は伸びないけど)我が身です。

昨夜はBLUES T.A.D&SHOW TIMEの日でした。
カホーンをマジメに練習しているみのんたんを連れて参加してきました。
やはり家で練習しているより全然楽しく色々と勉強になったらしい。
やっぱり実践が一番。(オット迎えに来てSHOW TIME前に早退)

子供扱いせず接してくださる師匠に感謝。
カホーン叩きながら歌も歌いました(walking by myself)
まだまだ子育て奮闘中のガミー(ドラム)も今回もいつのまにか参加。

人のこと心配している場合じゃない感じな私も
SHOW TIME(お写真mixi内)出演でしたが無事終了。
課題山積みだけど
やっぱり基本的な事から、ひとつひとつ崩していけるよう地道にがんばります。
絶対乗り越えるぞーっと。
しかし今週は木曜までは謝恩会のピアノの練習せねばせねばせねば・・・

演奏した曲
Honky tonk(minko)
If You Love Me Like You Say(rubyえいこ)
A'int Nobody Buziness (rubyえいこ)
Hound dog(rubyえいこ)
Baby What You Want Me To Do(rubyえいこ)
Hear me talkin' to ya(minko)
Suger sweet(minko)

※saxの砂金浩子は都合により不参加となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回ライブは
4/11(土) 高田馬場 diglight 
  Ayaaプレゼンツ ザ ハーレムナイト@ディグライト
  minkoソロ で参加します。
  ベリーダンサー:ミスリーヤ様によるダンスタイムもあり楽しみな夜です。

ピアノを


~TS381757

今日はムスコの卒園謝恩会のリハーサルがあり
ブロッコリーになって(マジックショーもやることになっててそのコスチュームです)ピアノを弾いてきました。
曲数の割りに日がないのでがんばって練習しなくっちゃ!

ギター練は色々やればやるほど、やっぱ基礎練とか思って励んでます。
5フォームをいろんなキーで、指板把握!!

そんな感じでバタバタしてるのですが
実妹が肺に穴があく気胸という病気になって入院してしまいました。
意識もはっきりしているし適切な処置をしているので今はもう落ち着いているのですが
初めての事で家族皆ビックリ&ショック。
しかし最近聞いたような気がするなと思ったら
俳優の津川雅彦さんもそうなんですね。
わりとある病気なのかなあ。。。
早く治って元気になってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今週末はブロッコリーにはなりませんがコレです
090315.jpg


15日(日)高田馬場ディグライト
    午後8時半頃スタート、投げ銭歓迎

    「ブルースT.A.D.ショータイム」

    出演:「ドコ山岡ブルースショー」
       「リトルシゲル、ソロ」
       「タッド三浦ブルースショー」

        そして、
       「ブルースT.A.D.女子部ショー」
        
お待ちしています!!




チェッカーボードBLUES雛祭りありがとうございました♪

1.jpg 8.jpg 27.jpg


昨夜はファイアー大道プレゼンツ阿佐ヶ谷チェッカーボードBLUES雛祭りでした。
ノリのよいお客様と華やかなBLUES女子部の面々で賑やかな夜となりました。
共に時間を過ごさせていただいた皆様方本当にありがとうございました。

事前に大道さんとの相談で
音楽隊は大道さんと私そしてサックスのisaちゃんと3人で、リズム隊無しとの指令だったので
これはしっかり働かねばとある程度覚悟して出かけたのですが
大道さんのどっしりとしたバッキングとisaちゃんの心地よいバッキング、合いの手で
私もいつもよりか積極的な演奏ができたかと思います。
そしてリズムのノリの出し方等かなり勉強になりました。

宮倉由美さんはFIRE大道さんとDUOで。
私はソロにて演奏させていただきました。

CHICKEN SHACK(音楽隊3人)

Hound Dog (るびぃ栄子)
A'int Nobody Buziness (るびぃ栄子)
Talk to me baby (るびぃ栄子)

After You've Gone(砂金浩子)

Walking by myself(minko)
Nobody knows when your down and out(minko)
In my girlishday (minko)

Thats all right(つっちーママ)
Sweet home chicago(つっちーママ)
Baby What You Want Me To Do(つっちーママ)

Let's The Good Times RoIl(古賀節子)
As Years Go Passing By(古賀節子)
Whole Lot A Shake Go On(古賀節子)

Next Time You See Me (宮倉由美)
Sky Is Crying(宮倉由美)
Mustang sally(宮倉由美)

c.c.rider(砂金浩子)
Shake your moneymaker(砂金浩子)

Chicago bound(FIRE大道)

お写真はコチラ(mixi内)
魅力的なボーカルに沢山の伴奏をつけさせていただきました。
このような試練の場をくださるFIRE大道さんにはほんと感謝です。
もっと面白くステキな演奏ができるようがんばっていこうと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末はコレ
BLUES T.A.D婦人部with砂金浩子で参加です!
090315.jpg



でんと

みのんたん(ムスメ9さい)は先日お年玉を全部つぎ込んでカホンを購入したのですが
「毎日触るんだ」といってピアノの練習(これも毎日)をしたあとポカポカやっています。
ドラマーのF氏に先日お会いした時に
カホンでブルースの基本パターンを2つほど教わったので
伝授してみました。
私の演奏に協力してくれるのは何時になるでしょう。楽しみです。

練習風景(山善さんの曲)

その、みのんたん、日に日にすくすくと成長しておりまして
私が背を抜かれる日もそう遠くはないなとビビッておりますが
なんというかお友達との会話を聴いていると
ギャル語っていうんですか?
「キモい」とか「・・・・じゃね?」(語尾)とか
こないだは「ギリセー」とか言われて
なあにそれと聞いたらギリギリセーフの事だそうだ。
何でも略すんですね。

と思ったら先日出かけた帰り
終電間際の電車内で若い男の子たちがすぐ近くで話してるのが聞こえてきて
「デントだとやっぱりノクチ(溝の口)とか★○▲◎・・・・」と。
デント=田園都市線のことらしい。
デントって!!!驚
何でも略すんですね。

ふぅー。


さて今週末は
FIRE大道プレゼンツ「チェッカーボード春のBLUES雛祭り」です。
豪華出演陣!
是非皆様遊びにいらしてください。
チャージ¥500
乙女は(何歳でも)無料です!

出演
FIRE大道(G.&Vo.)
ツッチー土屋(Vo)
宮倉由美(G.&Vo.)
古賀節子(Vo)
砂金浩子(Vo・sax)
るびい栄子(Vo)
mojo mama minko (G.&Vo.)

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク