mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

minko23才

部屋を整理していたら出てきました。
今から15年前・・・minko23才です!
今より衣装派手というか、やりすぎ的な
minko23

[広告] アクセス解析
10代の悪行を反省し心入れ替え[m:60]
幼い頃中断したクラッシックピアノに燃えていました。
ショパンのバラード第3番最後の部分。
お茶の水スクエアにて。

この頃は彼氏も居なくてですね。
仕事から帰って毎日3時間くらいは練習していました。
ピアノばーっかり弾いてました。

どうして現在の状態になってしまったのか・・自分でもよくかりません


手紙

GWに突入ですね!

最近、週一位、家に集まって遊んでる長女の友達ギャル達とですね
私がピアノを弾いたりして一緒に歌を歌ったりしています。
家にあるいろんな楽器とか使ったりしながらみんなが好きな歌を歌うというような感じで。
子供って歌好きなんですよね。

結構楽しいので最近のギャルはどんな歌が好きなのかな~とチェックしてたんですが
ふと知ったこの歌!!!



シンプルなメッセージとメロディ、
「おばちゃんだって一緒だからぁぁ~手紙かく~!!!!!」
と画面見ながら号泣してしまいました。

NHK全国学校音楽コンクールで中学生の部課題曲になったりして人気なんだそうだ。
私が過去の自分へ手紙書くとしたらどんな事書くかなあ。。。
やっぱりまあよくがんばってると慰めてあげたいかな。
ピアノ一本で歌ってしまうスタイルもステキ。

おばちゃんもまだまだ純粋だったと言うことで・・・・・・

えっとギター練の方は
新しい試みを試しつつ
題名にBLUESってつく曲を2曲ほど、あーでもこーでもごちゃごちゃ
ムッハーとなりながらやっています。
すごく楽しいです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらも忘れずに!!
5/17(日) 高田馬場 diglight T.A.D Special Show Time に
mojo mama minko band(GJoker小澤 B・矢作厚夫 Drルンバ鈴木)で出演します!
他 豪華バンド多数出演
是非遊びにいらしてくださいね。

That's old blues night!

本日はBIGROCK大岩プレゼンツ
That's old blues night!に 参加してきました。

雨の中沢山のお客様に聴いていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
メンバー(doco山岡・ダルビッシュ伊藤・BATMAN小森)様に本当に手厚く支えていただいてとてもリラックスしてと~っても楽しく演奏できました。
自分的にちょっと試したい事もできて、ちょっと良い結果が出た(!?)ような気がします。
ちょっと乗り越えられるかも。

演奏した曲
Honky tonk
Gypsy woman
Route66
Stormy monday
Suger sweet
Talk to me baby

反省材料のビデオをすっかり撮り忘れたし
写真もないし
私の腕がやけにたくましすぎる件や
細かいモロモロは抜きにいい気分のまま寝てしまえと思います。

おやすみなさい!!



渋谷ブルーヒートマスター、そして企画のBIGROCK大岩様(バンドの演奏もすばらしかったです!!)感謝です。
ありがとうございました。

CAFE HATありがとうございました♪

DSCF2155.jpg

昨夜はminon&minkoでCAFE HATで演奏しました。
お互いやりたかったことはできた感じでした。
お客様、共演者の方々ありがとうございました!!

ちょぴっとだけ様子をup(mixi内)しました。
お時間のあるときにでも覗いて見てください。
minonたんかなり健闘してくれました♪

演奏した曲
Talk to my baby
Nobody Knows You When You're Down and Out
Is you is or ain't my baby
sweet home chicago(minon)
Stormy monday
Route66
Walking by myself(minon)

さてさて来週末は
4/25(土)渋谷BLUE HEAT
男の色気たっぷりハーピスト=BIGROCK大岩プレゼンツ
That's old blues night!に
minko band(doco山岡・ダルビッシュ伊藤・BATMAN小森)で出演させていただきます。
遊びにいらしてくださいませ!

メンバー紹介

本日18:30より
武蔵新城CAFE HATにて演奏します。

えっと助っ人に
この方を迎えて!
img052 - コピー
いやこれは7年前の写真です。

今回はminonがカホーンで私をサポートしてくれます。

minon&minkoで演奏します。
1番目の出演18:30分スタートです!
他出演 よねやま陽子 DAIーGOーLOW J-POWERS

スーパーにて

いいお天気ですね!
ボーズは一年生になりましたが
なんとか楽しく通っているのでほっとしています。

午前中いつも行く激安スーパーへ。
本日も野菜の値段の相場等チェックしていると
「ひ~とり~じゃなぁ~いさ・・♪」といい感じの歌が。(たぶん有線)
そういえば昨日もかかってた。
むずかしくないメロディーにわかりやすい詩
この声はもしやとおもったら
この歌だった。
スーパーで一人なんかちとじーんときてしまった。
カップリング曲のMustang Sallyも試聴してみたけど良い感じ!

さて今週4/18(土)は
武蔵新城CAFE HATで演奏します!
18:30START
他出演 よねやま陽子 DAIーGOーLOW J-POWERS

次の週は
4/25(土)渋谷BLUE HEAT 
  BIG ROCK大岩That's old blues night!
  こちらはminko band(doco山岡・ダルビッシュ伊藤・BATMAN小森)で出演



ブルースハーレムナイトありがとうございました♪

snapshot(25).jpg DSCF2107.jpg DSCF2148.jpg


昨夜はAyaaプレゼンツ ブルースハーレムナイトに参加させていただきました。
ソロでの演奏試行錯誤中ではありますが
なんか気持ちが落ち着いて
やりたいと思ってたことはできた演奏であった気がします。
よかった、ほっ・笑
久々のAyaaちゃんとの共演(ブルースシスターズラ)も楽しかったです。
そのときの様子(mixi内)


お写真(華やかです・mixi内)

精進精進・・・

演奏した曲
walking by myself
Nobody knows when your down and out
Is you is or is you ain't my baby
Route66
stormy monday
Key to the highway(with Ayaa)
Talk to my baby(with Ayaa)

ところでこのイベント
ステキな女性だらけのすごく楽しい夜でした。
パワフルなAyaaちゃんの歌とハーモニカステージングはもちろんのこと
林まゆこさん、田村奈津子さん、ぴろこさん(?)のバンドサウンドの迫力

そして久々の再会(本牧ギャラリーズでお会いして以来)
ベリーダンサーミスリーヤさんのベリーダンス!
sexyなのですがなんか奥の深さを感じました。
刺激的でぽーっとなってしまいました[m:61]
最後にプチベリーダンス体験で一緒に踊らせていただき
心拍数一気にup!(爆)ハードでしたが最高でした。

お客様、一緒に過ごしてくださった皆様方、そしてAyaaちゃん。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この後は
4/18(土)武蔵新城CAFE HAT 18:30~ 
    minkoソロで出演
4/25(土)渋谷BLUE HEAT 
  BIG ROCK大岩That's old blues night!
  こちらはminko band(doco山岡・ダルビッシュ伊藤・BATMAN小森)で出演

と続きます。
よろしくお願いいたします♪

はんなり~

京都へ行ってきました。
桜はもう一息といったところでしたがとてもキレイでした。
嵯峨の広沢の池
DSCF2033.jpg
佐野藤衛門(桜専門の植木職人)邸の桜
DSCF2040.jpg DSCF2058.jpg
色んな種類の桜が。
~TS381825 ~TS381829
嵐山渡月橋と桜
DSCF2078.jpg
時々みかける赤い葉と一緒に咲く山桜
~TS381845
椿も満開
DSCF2063.jpg
やっぱり竹林も歩ききました。気持ちがいい。
DSCF2082.jpg
帰ってきたらマンションの桜が満開でした。
~TS381855(2)

さてさて3日ほどギター練もサボってボケボケなので
がんばります♪
さてまた嵐の月曜日から~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回ライブは
4/11(土) 高田馬場 diglight 
  Ayaaプレゼンツ ザ ハーレムナイト@ディグライト
  minkoソロ で参加します。
  
  ハーモニカボーカルのAyaaさんをはじめ
  ステキな女性ばかりの楽しみな夜です!



該当の記事は見つかりませんでした。