mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

川崎Little Light Singers

昨日は爽やかなよい天気でしたね。

minonと実母と3人で日本キリスト会川崎教会
ゴスペルを習いに行ってきました。

川崎教会の牧師は高橋誠さん(Teacher)です。
川崎Little Light Singersというゴスペルシンガーズがあって
月に2度ほど練習会があるそうです。

英語の詩の解説、発音を教えていただき
楽しく歌いながら覚える感じ。

This Little Light of mine・Kum ba ya、my lord・Steal away・Amenなど
歌いました。

ガラガラドアの玄関を開けるとインコとうずらのお出迎え。
靴を脱いであがると
木の床、木の階段の柔らかい感触、
2階にある礼拝堂(ここで練習)の温かい雰囲気とか、もうほんとに最高でした。
もう建替えてしまった雪谷の祖父母の家で
駆けずり回って遊んでた幼い頃の事を思い出しました。

教会とかゴスペルとか初めてでしたが
みんなでハーモニーで歌うとかアカペラとか・・
ほんとに楽しくてすっかり癒されて帰ってきました。
また是非参加したいです。


夜の街に

昨日は大森クリーンCreative祭!'09に参加してまいりました。
DSCF2759.jpg DSCF2765.jpg
このイベントはDai-Go!Lowさん主催で毎月9日19時~大森駅前でクリーンプロジェクトという
大森駅を楽しくキレイにしようという清掃活動の年に一度の音楽祭といった感じで
大森駅前ロータリー噴水広場にて開催されました。

私はminonと2人で出演させていただきましたが
街の人やら駅からの帰宅途中の人等本当に沢山の皆様に
足を止めて楽しんでいただけ嬉しかったです。

音響もすばらしく夜の街に自分の声と演奏が響いていくのが
なんとも不思議で気持ちが良かったです。

学校のトイレをキレイにすること→荒れた学校を正常化
舛田光洋著そうじ力→そうじ=運気をあげる
イネスリグロンの美女の法則→外見だけでなく自分の部屋、バッグの中身もキレイに
な、話も交え演奏してみました。

不況とはいえ物資豊かな日本、街をキレイにして
本当の意味で中身から誇りをもったステキな国に
なったらいいなと思います。
ポイ捨て、ゴミの放置やめましょう。
毎月自主的にこういった活動を(ご家族で)なさっているDai-Go!Lowさん、
心から応援すると共に私もできることをすこしずつやってみたいと思った一日でした。

演奏した曲
Shake your moneymaker
Route66
Me and my chauffeur blues
Iko iko
Mustang sally
Talk to my baby(vo.minon)
Got my mojo working

次回ライブ
♥10/10(土)武蔵新城CAFE HAT

週末演奏その2

そして次の日曜日は
BLUES T.A.D&T.A.D10周年記念ライブでした。
今回私の役目は司会進行伴奏係ということでminon&minko+歌う司会者るびぃeiko組にて務めさせていただきました。
大役でしたが盛大な会にこのような形で参加させていただき嬉しかったです。

途中で一曲Blues in the night(minon&minko)を演奏しました。
DSCF2693.jpg

出演者は豪華、皆様熱いステージでした。
パピ岩岸(Harp:ジャズ高橋B:片倉謙一・Dr:ルンバ鈴木)
DSCF2687.jpg

藤井充俊(G:アンソニー伊藤B:K.O.小泉Harp:花園ジョニースリムDr:ウルトラ諸星)
DSCF2690.jpg

RESPECT(Vo.G:初夏Vo.Harp紅葉B:亜紀Dr:智美)
DSCF2703.jpg

ブルース金角(G:ファイアー大道B:リトル繁Dr:バットマン小森)
DSCF2711.jpg

TAD三浦(G:古水潤B:藤野晴信Dr:大久保初夏)
DSCF2718.jpg

私もこの9月でT.A.Dに入門して丸3年が経ち4年目に入ります。
師匠をはじめ先輩、お仲間の皆様の励ましと協力で楽しく演奏を続けさせていただいてます。
感謝の気持ちとともにもっと精進してステキな演奏ができるよう
励んでいこうと思います。
CHATAさん2日間minonにラムネをいただいたり色々とありがとうございました!

さて今週末9/13(日)は大森クリーンCreative祭!'09
大森駅前東口ロータリー内噴水広場にて演奏します。
私の出演は17:50頃です。

週末演奏その1

週末は沢山演奏しました。

6日土曜日は高田馬場DIGLIGHTにて
AyaaプレゼンツBLUES PARTY!
Ayaaさんのバンド&K.O.小泉さんバンド「Triple Trouble」
皆様エネルギッシュで楽しくスカッ!とする演奏。
パワーをいただきました。
DSCF2679.jpg DSCF2677.jpg
minon&minkoにて演奏
BLOG2719.jpg

minonのカホーンの先生藤井氏がAyaaちゃんバンドで演奏でいらしたので
演奏前に楽器の調整&ドラムについて色々と指南を受ける。(minonが)

先生に会うのをとても楽しみにしていたminonは多少緊張気味だったようにみえたけれど
練習の成果をみてもらうんだと張り切って演奏。

お客様、出演、関係者の方々の温かく楽しい雰囲気の中
演奏させていただきました。
本当に楽しいBLUES PARTY♪でした。

演奏した曲
Shake your moneymaker
Route66
Nobody Knows You When You're Down and Out
Me and my chauffeur blues
Blues in the night
Iko Iko
Talk to me baby(with Ayaa)

皆様ありがとうございました♪

♪♪♪つづく♪♪♪

今週末

今朝はセミの声を聞きました。
しかし空気は秋の気配
あっという間の夏でしたね。

今年の夏はまた家族が増えました・・
090827_1123~02 090904_0859~01

子供たちが連れてきましたが
面倒見るのは私・・・時々餌あげるのわすれてごめんよ・・

カブトムシはもうこっちが恥ずかしくなっちゃうほど交尾交尾な毎日でしたが
依然産卵した様子は見つからず。。。(ちょっと残念
金魚は順番にお亡くなりになってます。(メダカもいた)
近づくと餌くれると思うのか、わーっとよって来るのが結構可愛いですね(金魚)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて明日はライブです!
9/5(土)Ayaaさん(vo&ハーモニカ)のブルースパーティ@高田馬場Diglight に参加します。
私の出番は20時~minonと2人で演奏します。

Ayaaさんのパワフル、楽しく元気が出るステージ是非是非体験ください。
Ayaa-Vo,Hp
林まゆこ -G
Joker小澤 -G
taka米倉 -B
藤井まさゆき -D

そして私の大先輩K.O.小泉さんのブルースバンド!
「Triple Trouble」
K.O.小泉 V&G
大原龍介 Bs
ニッキー大西 Dr

飲めや歌えやのブルースパーティ
不況に優しいNO CHARGE!!!
自己判断のTIP制~

そして次の日は
9/6(日)高田馬場Diglight 20時~ Blues T.A.D. 10周年記念祭ライブです。
豪華沢山の出演者(TAD三浦・ブルース金角・藤井充俊・パピ岩岸・・他多数)
で賑やかな演奏になります。
ゲストで大久保初夏さん率いるブルースクイーン→Respectの演奏もあります。
私は司会進行係りで少し演奏させていただきます。

diglight 03-3209-5700
 新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1F
 http://www.diglight.co.jp/

と言うことで是非遊びにいらしてください♪

該当の記事は見つかりませんでした。