mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

初ス☆タバ from大阪

なんかThis is itみてからマイコー熱てマイコーばっか聴いてます。
夕飯のめんたいクリームスパを作って食べてから
(大葉刻んでかけるとさっぱりして美味しいのね!)

土曜は
渋谷テラプレーンにて初スタバ(スィートハープ木村&タバコスター☆from大阪)
091121_2114~01

念願かなって生で堪能。
夜の街にハーモニカとギターの音が響いていくような雰囲気。
とっても仲のよいお2人。
すっっっっごいよかった。

大澤oyabun正典さん&オーイェーイさんバンドもノリがよく楽しく
ベリーダンサーのステージも満喫!
おまけにセッションにまで参加させていただき楽しい夜だった~。

スポンサーサイト

☆MJ☆

今日は子供達の学校の記念行事の代休でした。
午前中季節性インフル予防接種を私+子×2で打って、
有休のオットにボーズをお願いして
私とminonでMJの
THIS IS ITを見に行ってきました。

マイケル~。
奇行やら何やらばかり見て
かなり誤解してました。
正真正銘のスターってのがどんない凄い人なのか解った気分です。

過去の栄光に甘える事なく努力し
アイデア溢れる素晴らしい才能で現在進行形で進化し続けている姿。
あのほっそーい体ながら
愛とパワーの塊みたいな人。

生きてて今後どんな作品をつくっていったのか見たかった気もするけど
こういった親切なドキュメントを見せてもらえたからこそ理解できたってのもあるかなぁ。

そしてバックのダンスもすばらしいんだけどやっぱり音楽に惹きこまれました。
演奏全体すんごいんだけど
特にリズム隊、ベース!!!

4年生のminonも色々と感じたようです。
見てよかったです。

ブルースにゴスペルに

DSCF2810.jpg DSCF2784.jpg 091115_1806~01

今日は爽やかな秋晴れ、暖かでしたね。
子供達と川崎教会へゴスペルを歌いに行って来ました。

クリスマスも近いこともあってか盛りだくさんな曲を教えていただきました。
ゴスペルと一言でいっても荘厳な雰囲気の曲、ノリのよい曲、癒される曲
色々あってとても面白いです。
楽器も持たず、ただ歌うという事を楽しいなあと感じられる時間です。

歌うからには少しは歌詞のこともわからんと・・なんて思って
図書館で子供用の超やさしめな聖書物語とか借りてよんでみたものの
カタカナの登場人物が沢山出てきて・・うーん。
しかし長い人類の歴史の中で伝承されてきた書物
興味はあるので時間をかけて気長に理解していけたらと思います。

昨夜はHATにてライブ!
minonと2人で。
気も早く冬の歌も歌ってみたりしつつ、久々カジノで弾き語り。
リラックスであたたかムードな中楽しく演奏させていただきました。
一緒に時間をすごしていただいた皆様ほんとにありがとうございました。

演奏した曲
Shake your moneymaker
Route66
Me and my chauffeur blues
Blues in the night
Is you is or ain't my baby
Winter wonderland
Nobody Knows You When You're Down and Out
Talk to my baby

次回は
2009年12月12日(土)13:00~新宿ゴールデンエッグ
横浜Blues研究会忘年ライブにて演奏予定です!

※写真左:minko&minon 
     中:南雲祐&minon(セッション参加) 
     右:川崎教会の可愛いうずら「ともとも」の卵(ゆでていただきました!美味しかった)

明日CAFE HAT

明日武蔵新城CAFE HATにて演奏します。
11月14日(土) Open 18:30 / Start 19:00 無料
/kokoko 南雲祐 SAMPLE COLOR

私の出演は20:00くらいからです
よかったら遊びにいらしてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インフル後ここ一ヶ月ほどあれやらこれやらちょっと大変であっと言う間にすぎました。

男子というものは・・・自分が困った事、つらいこと、あまり口にしない生き物なのですかね。
プライドとか・・・????心配かけられないとか・・???
そしてとてもデリケート。
しかしながら生まれてまだ6年しか経たない息子も立派な男子としてがんばってるんだな~って
驚いた出来事がありました。

それに比べて女子は小さな子でもおしゃべりで、したたかというか。。。
頼もしいほどです。

とはいえまだまだ親のフォローが必要なときですね。
見守りに徹しようと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。