♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年そして来年

1374738103_88.jpg 5.jpg snapshot(25).jpg

駒沢asoBIBAでの今年最後の演奏、そして大掃除もほとんど終わり
ほっとしています。

演奏した曲
In my girlish day
Me and my chauffeur blues
Blues in the night
Winter wonderland
Talk to my baby
Shake your moneymaker
Walking by myself(Vo.minon)

今年も色んな方々のおかげで沢山演奏する機会をいただきまして
本当に感謝です。

今年の頭にひょんなことからムスメのminonがカホーンをお年玉で買うと言い出して
4月くらいからちょっとやってみるか!みたいな気持ちでライブでも演奏するようになり
今では結構頼もしい相棒になりました。
こんな風に一緒に演奏するなんて考えもしなかった事なのですが、
とても嬉しい事でした。

まあこれから彼女も勉強やらなにやら色々と忙しくなるでしょうから
無理の無い程度に、でも時には助けてもらっちゃおうかなぁなんて思います。

来年は、まだまだ興味津々なブルースを研究していきたいと思っています。
自分の生活スタイルのせいもありますがやはり小編成な感じになりそうです。

そして夏くらいからお邪魔しているゴスペルももっと知りたいです。

楽しいこと一杯の一年でしたが気になることもありました。
今年後半ボーズの学校のことでちょっとアクシデントがあって
私自身も色々と生活や子供への接し方を見直したりしました。
一番大変なのはボーズだけど本人もがんばって乗り越えつつあります。
まだまだ親のフォローが必要な時、子育ては先が長いですね。

実妹が3月に気胸って病気になってしまい療養中でしたが昨日また入院しました。
大事な妹なのでとても心配です。
治療法もなかなか気になるところです。

でもでも!!!色々な事が良い方向へ向かうように
あと2日間、この先への明るい希望をいーっぱいイメージして
新しい年を迎えようと思います。

今年お世話になった皆様よいお年をお迎えください。
そして来年もお会いした際にはよろしくお願いいたします!


駒沢アソビバ

091225_2024~02

ぎゃる達のクリ会&お泊り会も終わり
(晩御飯は手巻きで盛り上がりました!写真はキャンドルでムードだしてアイス食べてるパジャマギャル達+ボーズ)
今年も残すところあとわずかになりました。
あとは金魚のおうちをお掃除したりして
自分の気持ちも整理して新しい年を迎えたいです。

ところで今夜ライブに出演します!
27日(日)駒沢アソビバ
ファイアー大道企画ソロ特集ナイト
出演:Mr.バン、Mr.ササ、Mr. hiro、パピ岩岸、モージョーママminko、ミネ&ユータ

今年の演奏おさめです。
是非遊びにいらしてくださいませ。

今年のチキン

昨夜はクリスマスイブなのでお料理してみました。(一応毎日してますが・・
焼き前
091224_1759~01

焼き後
091224_1944~01

作り方は去年と同じ
お肉の中のご飯(ピラフ)に肉汁がしみて美味しい!
091224_2003~01


お野菜はスープを上からかけかけする時とかに途中で投入がいいのかも。
一時間半は焼きすぎちゃって(お野菜だけ)焦げてしまった・・・・

そして今日はぎゃる達のお泊り会なので
子供達が昨日のうちにティラミスを作りました。
091224_1751~01 091225_0920~01

作り方コチラ
091225_0926~01


これは超簡単で美味しかった(味見しちゃった)です。
大人はラム多めクッキーの代わりにスポンジケーキとかがいいかも。

晩御飯はどうしよう。
人数多いからお好み焼きか鍋か・・・。。

こんな事してるうちにお正月がやってくるなぁ。
なんだか気持ちがせわしないです。

☆Merry Christmas☆

皆様いかがお過ごしでしょうか
今年も一年早かった・・
クリスマスですね 年末だ~
週末にムスメのお友達ぎゃるが沢山お泊りにくる予定なので
年末掃除を毎日少しずつ励んでおります。

今年は夏からティーチャー(高橋 誠牧師)の川崎教会にゴスペルを習いに行っており
このたびクリスマス礼拝(20日)、そしてクリスマスの集い(23日)に参加させていただきました。
リトルライトシンガーズでゴスペル(Just a little talk with Jesus、Amen、Go tell it on the mountain)minon&minkoでクリスマスソング(The Christmas song、Winter wonderland)を歌いました。
私はクリスチャンではないのですが
ティーチャーのクリスマスのお話を聴いたり、賛美歌とともに進行する礼拝に参加して
本当のクリスマスの意味と厳かな雰囲気を感じる事ができました。
そしてやさしく温かい雰囲気の中とても楽しかったです。
楽しさと共に親しい人を思う・・
クリスマスってやっぱりいいですね。

これは先日のゴールデンエッグでの映像ですが
私からのクリスマスプレゼントです!!
よかったら是非見てみてくださいね。
☆Merry Christmas☆

横浜ブル研忘年ライブ

DSCF2866.jpg DSCF2879.jpg


今朝はPTAの学校施設大掃除があり出かけてきました。
家の大掃除はまだ手付かず・・
少しずつやらないとあっという間に年末なんてことになりそう。
さっぱりすっきりと新しい年を迎えたいですものね。

週末は横浜ブル研忘年ライブでした。
出演者盛りだくさんでセッションもあり聴き応えたっぷりの楽しいライブでした。

昨年発足した横浜ブルース研究会。
横浜方面のブルースもりあげようぜ!とか始まった団体ですが
各方面からわらわら集まっていただきいい感じで盛り上がっていますね。
来年も越境アリアリであれやこれや盛り上がっていきたいですね。
私も時々混ぜていただけたらなと思っています。

興味のある方はコチラ(mixi内にコミュがあります)へ!!!!!

勉強やらピアノやらバトミントン(冬期は羽根つきなんですと)・・
そして冬期から入塾か!?という
大忙しなminonにカホーンをお願いして2人で演奏しました。
クリスマスソングなんかを交えつつ途中息切れしたりしながら
がんばって演奏しました。
私は突然神保町まで買いに走ってしまった175にて演奏。
カホーンともとっても音が合う気がしました。
アコースティックもバンドも使えるよう、なじんでいけたらな~って思ってます。デカいけど。

演奏した曲
Shake your moneymaker
Me and my chauffeur blues
In my girlish day
The christmas song
Winter wonderland
Blues in the night
Talk to my baby

写真up(mixi内)してます。よかったら覗いてみてください!

日曜日はT.A.Dに行きました。課題もっさり!来年もがんばろう。


そして来週は
最近参加させていただいてる川崎リトルライトシンガーズ(ゴスペル)
クリスマス・イブの集い で歌います(クリスマスソング&ゴスペル)
場所はティーチャーの川崎教会です!
今年は初めて本格的なクリスマスを体感できそうです。
733517824_65.jpg




成人

img066.jpg img067.jpg img068.jpg

寒くなってきましたね!
私もヒートテックを買ってみましたがほんとに温かいです。
食事にいったら暑くて途中で脱ぎました。

ところで先日私の従姉弟の子供(はとこ??)が成人を迎えたので
記念のお祝い会に行ってきました。
伯母がはりきってお料理を作って久々に親戚にもあえて
楽しいパーティーでした。
皆音楽好きなので演奏を!といわれてたので楽器をもって出かけたのですが
大盛り上がり。
陽気な伯母は演奏する後ろで踊ってるし・笑
前回会ってから何年も時間が経ってるのに会えばこんな風に
楽しく盛り上がってしまうのはやっぱり血が繋がってるからなのかなぁ。
はとこも美しく成長して着物姿がステキでした。
幸せでした。

さて今週末はまたminon&minkoにて演奏します。
12日(土)新宿ゴールデンエッグ
横浜ブルース研究会の忘年会イベントです。
738369903_112.jpg

13:00start
出演☆Sloppy Drunks☆minko親子☆blues has been drinkin' ☆スカンクちかの
ライブ後、研究員&お客様でセッションをする予定
終了 17:00
チャージ1000円
横浜以外の方も大歓迎です。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク