mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

新丸子インユニカフェありがとうございました♪

2010022012060000001.jpg DSCF3026.jpg 201002201226000.jpg

本日は新丸子インユニカフェイベントに参加してきました。

ここ2.3日寒かったし野外だし手が震えて演奏できなかったらどうしようとか
色々考えて防寒対策バッチリで挑みましたが
晴天に恵まれ、寒いどころかホッカイロを仕込んだベストも脱いで演奏しました。

お客様も特設のCAFEでコーヒー等のみながらお買い物のついでに

「あら。こんなとこでちょっと変わった音楽が・・聴いてっちゃおうかしら」的なノリで

ゆっくり楽しんでいただいてる様子がみえて私もとても嬉しかったです。

今回はベースに南一幸さんをむかえトリオで演奏しました。
ばっちりサポートしていただき楽しく演奏できました♪

川崎市は「音楽のまちかわさき」をスローガン(?)に掲げているのですが
こうやって休みの午後、町で生演奏を楽しめるってのは
とてもステキな事だと思います。
演奏していて、おこちゃまから若い人年配の人まで足をとめて聴いてもらえるのも
とても嬉しいです。
聞いてくださった皆様、関係者の皆様ありがとうございました!!

今日はノリのよい曲を演奏しました。
Honky tonk
Route66
Mustang sally
Iko iko
Talk to my baby(vo.minon)
Shake your moneymaker
Got my mojo working

今日の模様がチラリとケーブルテレビに映るとか映らないとか。(3/11 17:00~itscom)

そして夜は前から気になってた宮前区にあるステーキハウスサニーロード
行ってきました。
ボリューム満点ですっごい美味しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて次のライブは
3月13日(土) 野毛ボーダーラインスカンクちかの Solo3周年記念ライブ
に参加させていただきます!
お近くの方是非お待ちしています。


歯とオリンピックとカホーン

寒い!寒いですね。
昼間も湯たんぽが手放せません。

おまけにこないだ治療した歯が思ったより根が深く炎症をおこしていたらしく
治療が痛いのなんのって・・・

あの針みたいのさしてズキってする治療(根管治療っていうの??)なんとかなんないですかねぇ。
麻酔してるんだけど・・根のほんとに深いとこには効かないんですかね。
まあ北の国からの純(もしくはDr.コトー)似の先生がすっごく優しいから通えてるけど
拷問っぽいので早く終わりにしたい。

あとオリンピック、
上村愛子さんほんと可愛いですね。
競技とその努力はもちろんだけど
美人だし人前できちんとお話できるってほんと素晴らしい。
私は大人だけど全然できない!

で対照的に競技前に騒がれちゃってるスノボの男の子、
服装とか髪型とかみんなが良い子っぽく、コギレイでなくてもよいとは思う。
ただしオリンピックでなければ。

朝青龍のときも思ったけど
あれだけの大舞台に立つからにはごく近い周りが(親方でも先輩でも友達でも)
もっともっと助言とかしてあげるべきではなかろうか。

さらに話は飛んで
minonたんが先日いただいた投げ銭&貯めた小遣い+パパからのカンパで
NEWカホーンを買いたい!と言う事で
楽器屋へ行ってきました。

今までのはYainiという日本のメーカーのLil`nicoという普通より一回り小さいサイズでした。
持ち運びも楽で軽くとても使いやすいのですが
一日1ミリな勢いで背が伸びてるので
今回普通サイズの物を購入しました。
100213_2124~02
              (現物比)
スペインのPRK Percussionsってとこのカホーンで
とても深く柔らか目な音がします。
響線も今回は4本ちゃんと1本ずつペグで調整できます。
出せる音の幅がひろがった感じです。
「私もそろそろ音にこだわりがでてきたのよ♪」とか申して本人もとても喜んでいます。

演奏お楽しみに!!!
今週はコレ
無題

中原区のイベントに出演します。
この日はminko&minon+minami(B)で演奏予定です!
お近くの方是非遊びにいらしてくださいね。

歯痛その後と梅園

100210_1127~01 100210_1122~01 100210_1125~01

昨夜の歯痛はあの後酷くなる事はなく
よく眠れました。
よかった!!!
お騒がせしました。

虫歯の治療で寝た子を起こすじゃないけど
刺激になって痛んだりってあるんですね。
初めてだったのであせりました。

いまは多少疼いて物が噛み難いけど
昨夜のような痛みはありません。

すっかり元気になったので
実家近くの池上梅園に行って
梅を見てきました。

満開のものもあったけど全体的には少し早い感じ。
あと1週間後くらいが見ごろでしょうか。
でもあたりよい香りが漂ってました。

桜もよいけど私は梅のほうが好きかな。
うーんと寒いときにがんばって咲くところがまた健気というか可愛い。

春は近づいていますね!!

歯が痛いです!!

今日歯の治療をしました。
なんとなく歯茎が疼く場所があって気になっていたのです。

いつも物が詰まってしまう場所があり、そこの歯と歯の間(奥歯)から
虫歯になっていたようです。(表面的には見えず)
さっそく麻酔して治療してもらい

原因わかってよかった~
と家でくつろいでいると・・

じんじんじん・・
かすかな痛みがそのうち激痛へ!!
痛み止め(ロキソニン2錠)のんでも効かないし。

晩御飯をなんとかゆっくり食べるも(お腹はすいていたので)
このままでは寝れないかもと思い
歯医者へ電話すると見てくれるとの事(もうしまる時間だった)
あわててかけこむと
神経抜きましょうと
また麻酔で治療。

今は麻酔効いてるのであれはなんだったの?って感じなんだけど
今のうちにとフロにも入りそろそろ一時間・・・

また痛みが来るのかな~
怖いです。

今夜は寝られるのか・・

しかし歯の痛みってつらいっすね!!!

唐木田CAFE WAYありがとうございました

1s.jpg 10s.jpg

昨夜は唐木田CAFE WAYでライブでした。
minonと2人駅で地図を見るも目の前というわかりやすい場所。

店内へ入ると木の温かい雰囲気のステキなお店。
お店の常連さんが多いようでお客様もまた温かい!!
マスターママもとても優しくて皆様ここのお店のファンになってしまうのも
よくわかる気がしました。

私はminonと2人で演奏。
本番前ふと見るとminonのカホーン師匠が!
minonのテンションも座高も上がり(なんと師匠のカホーンを借りて演奏・よい音!)
楽しく演奏しました。
満員のお客様が楽しんでいただけたようなのが何よりです。

演奏した曲
Shake your moneymaker
Route66
Is you is or is you ain't my baby
Blues in the night
Me and my chauffeur blues
Gypsy woman
Talk to my baby(vo. minon)

お写真(mixi内)

そしてジョニー犬塚アコースティックバンド!
盛りだくさんな選曲と
決して大音量でないのに
心躍る躍動感ある演奏で
わくわくしながら聴きました。
みのんは師匠のカホーンに釘付け!!!

武蔵野ミニー&ナオト
唯一無二のステキな歌声。
以前聴かせていただきたとき
一人でもすごい雰囲気を作り上げていらしたのが
ナオトさんが加わる事でまた深い世界が広がって
心地よさにうっとり。

なんともステキな夜でした。
寒い中足を運んでくださった方々、
minonに「ちゃお代」の投げ銭下さった皆様方
お店のマスターママ様
本当にありがとうございました。
お金ためて新しい大きめカホーン購入資金にするそうです。笑

さて次は
無題

中原区のイベントインユニカフェに出演します。
この日はminko&minon+minami(B)で演奏予定です!
お近くの方是非遊びにいらしてくださいね。

ブルース人気

100202_1628~02 100203_2102~01

立春といえども寒いですね~
昨夜はのり巻き作り恵方を向いてかぶりつき
お豆もまいて邪気を追い払いました。
時々塩まいたりもしますが、こういうのなんかすっきりしますね。

週末は、はねつき大会の後、
移転のため一旦閉店らしい渋谷ブルーヒートのセッションに行ってきました。
最終日とあってほんとにすごい人・人・人!!
階段まで人が溢れ出て大盛況。
ブルースって大人気なんだなぁと実感。
だって聴いても演っても踊っても、楽しいですもんね。
年齢も男女も関係なく楽しめてやっぱり素晴らしい。
新たな開店を楽しみにします。

さて今週はコレ!!
100206_CafewayLivePoster_S.jpg

是非遊びにいらしてください♪

週末は

100131_0921~01

ムスメはねつき大会でした。
(バトミントン部冬季は、はねつきに)

体育館にカンコンカンコンはねつきの音が響いてました。

ベスト4に進出するも
3位でした!
団体戦では2位だったのでメダル&賞状をいただきました。

運動という運動全てダメダメで生きてきた私としては考えられない快挙っす!
しかし羽根突きのあんな激しいラリーとスマッシュみたのは初めてでした。
その後母はブルヒラストセッションへ。

該当の記事は見つかりませんでした。