mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

野のユリ

明日くらいから暖かくなるのかな?
なんだか寒いですね。
でも今日夜ウォーキングしてたら夜桜とお月様がとてもキレイでした。

ところで最近、たまったビデオやら映画やら鑑賞して楽しんでおります。

川崎LittleLightSingers(Gospel)のお仲間からお借りした
「野のユリ」(1963年)という映画をやっとこさ見ました。
これがシンプルながらとても味のある(モノクロ)よい映画でした。

あらすじはコチラ
シドニー・ポワチエ演じるホーマーの人柄のお茶目な事!
東ドイツから亡命してきた4人の尼僧に人の良さから押し切られ色々とまどいながらも
なんだかんだで協力する。
でも自分ひとりだけでやりたい(教会を立ててくれとたのまれる)とかちょっと子供っぽいところがあったり。
去り際は歌いながらひっそりといなくなる。。。(院長のちょっと寂しげな表情が印象的)
素朴でステキな映画です。
見終わった後ほんわかしたきもちになりました。

この映画ので歌われている黒人霊歌「amen」、他を何曲か今週末歌います。
イースター礼拝:4月4日(日)10:30~川崎教会にて
くわしくはコチラ

あとたまりにたまっていたドラマ「不毛地帯」も見終わりました。
視聴率イマイチだったらしいけどストーリーはもちろん
役者の凄みの演技はかなり見応えがありました。
個人的には橋爪 功がよかったです。(遠藤憲一は違う意味で強烈にすごかった)
実はたまたまなのですが自分が昔働いてた現場と人がそのまま出演していたりして
余計見入ってしまったのでした。

週末はBLUES T.A.Dに参加。
自分に足りないところも発見でき充実の時間。
なんだか気持ちの整理までもついて気分爽快。
どんなときも自分がぶれない強さをもちつつ、やはり何事も自分次第かな。
よい手本になる方々が周りにいる事に感謝でした。

ついでにライブ予定も!
2010年4月10日(土)Start:20:00~チャージフリー
唐木田CAFE WAYです!!
100410_CafeWayLivePoster_480.jpg





野毛BORDERLINEありがとうございました♪

13日土曜日は野毛BORDERLINEにてスカンクちかのさんのソロ3周年記念ライブに
minon&minkoで参加してきました。
DSCF3088.jpg
BODERLINEは初めての場所でしたが雰囲気のある落ち着くステキなお店でした!
通りを行きゆく人々がお店をチラッと覗いていくのが面白かったです。
100313_1827~01 DSCF3073.jpg
常連さん、お友達が集まる中楽しく演奏させていただきました。

演奏した曲
Shake your moneymaker
Me and my chauffeur blues
Ain't Nobody's Business
Gypsy woman
Blues in the night
Iko iko
Talk to my baby(vo.minon)

Route66

一緒に出演した田中ちょいなちょいなさん(ユニット名)は私たちと同じ編成(G+カホーン)
DSCF3113.jpg
長年一緒にやってらっしゃるとの事息の合った楽しいステージで
思わず一緒に歌っちゃいました。スニーカーぶるーす!??♪

独特個性的わーるどなスカンクちかのさん
DSCF3121.jpg
始まったとたん、すかさんの空気になっちゃいますね。

最後はすかさんの曲でダブルカホーンでセッション。

minonも楽しんでいました!

他の写真はコチラ(mixi内)

聴いてくださったお客様(投げ銭もありがとうございました)
お店、関係者の方々ありがとうございました。
とっても楽しい夜でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は穏やかで温かい日だったので砧公園にいってきました。
桜のつぼみもだいぶ膨らんだかな?
100314_1448~01 100314_1441~01
  
サイクリングコース(1周1.7キロ)をあるいたりキックボードでスイスイしたり、ドタバタ走ったり(子供達をおいかけて)しました。
気持ちがよかったです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回ライブ
4/10(土)唐木田CAFE WAYです!!

オットに内緒で

巨大なダイヤを買ってしまいました!!(爆)
100306_2231~01

なーんつって、ガラスのペーパーウエイトです!

ついでに実母にもなんて思って小さめのも・・・
100306_2231~02

なんだかとってもキレイで家族がいるところに置いて皆で眺めて楽しんでいます。

奥様に彼女に・・お嬢様に?いかがでしょう!
さあてお値段How much?!(回し者ではないですよ!笑)

ところで今日は神奈川スケートリンクにスケートをしにいってきました。
真央ちゃん人気なのかものすんごい混んでました。
しかし子供達は疲れ知らず朝10時から4時まで・・・
途中おにぎり休憩入れましたが滑りっぱなし。

どうやらそこはムスメのクラスのスケート少女のホームグラウンドだったらしく
今日、練習中の彼女に会えて見ることができたのですが
さすが努力の賜物!
1年生から初めて4年間やっているんだそうだけど
技とかも、ばんばんキメていました。
スケート少女って可憐でステキだな~

私は去年よりすこしヘッピリ角度が広がった気がしました。
とりあえずつかまらなくてもなんとか滑れるようになりました。
足腰にきますね・・
でも楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月13日(土) 野毛ボーダーライン[m:66] スカンクちかの Solo3周年記念ライブ[m:66]
に参加させていただきます!
お近くの方是非お待ちしています。

100305_1446~01(2) 100303_1912~03

今日は暖かいですね!!
春が来たようで嬉しくなり園芸ショップにいったらついつい沢山買ってしまいました。
広くないベランダなので花を増やすとお掃除が大変なので控えていたのですが・・・

へデラにプミラにワイヤープランツ。
あとオリーブのちいさな木を見つけました。
花は控えめノースポールと羽衣ジャスミン!
ジャスミンは咲くと良い香りがするので楽しみ。
窓を開けていても寒くない。
やっぱり暖かいっていいなぁ。

しかし明日からまたお天気崩れて寒くなる(神奈川、雪降るかもなんて)らしいので
しゅーんといった感じ。

写真は今日の収穫とお雛様につくったアボカド投入ちらし寿司。
アボカドおいし~!!!

皆様お風邪などひかれませぬように・・・
(私は今年は風邪もひくことなく元気ですごしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月13日(土) 野毛ボーダーライン[m:66] スカンクちかの Solo3周年記念ライブ[m:66]
に参加させていただきます!
お近くの方是非お待ちしています。


Fantastic!!!


元々も変化にとんだ躍動感のステキな曲だけど
さらにアドリブばんばん加わったすっごい楽しい演奏!!!
小澤征爾とマーカスロバーツトリオのコラボ。マーカスロバーツは盲目だそうです。

キム・ヨナ選手のフィギアスケートのフリーの曲。
ガーシュイン作曲 ピアノ協奏曲 へ調。
なんとなく徘徊してたら発見♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月13日(土) 野毛ボーダーライン[m:66] スカンクちかの Solo3周年記念ライブ[m:66]
に参加させていただきます!
お近くの方是非お待ちしています。

該当の記事は見つかりませんでした。