♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



プーッププッププッププッ♪ワッショイ!!

先日突如トランペットを学校から借りて帰ってきた(音楽委員になった)
minonですが
あれから毎日練習して金曜日に学校のオーディションに通り
トランペット部隊に入ることができました!(校歌が吹ける様になった)

私も毎日ちょっと借りて吹いてはいたものの
あっという間に抜かされました。
やはり子供はコツをつかむのが早いですね。

今日ちょうど学校で行われたPTA親睦球技大会に
野球人生のオットが参加したので、さっそくトランペットを持って
応援に行ってきました・笑

こんな曲とかをまねて吹いてみたりで応援も盛り上がりました。(わっしょい&ファンファーレ)


で、応援の曲をしらべてたら
智弁和歌山の応援で演奏されてる曲を発見。


これ聴くと野球はとんちんかんな私でも
ああーー甲子園!燃えるーー!!って気分になるんですよね。
アフリカンシンフォニーって曲なんだぁ。

アフリカンシンフォニーの作曲者はヴァン・マッコイという人で、
「The Hustle」を作った人だそうです。

これは聴いたことあるわぁ。

いやー応援の曲って繰り返し演奏されるから
なんか耳に残るんですよね。
しかし面白いなぁ。音楽って。

というわけで、なんか盛り上がってしまい
今夜はminonと映画SWING GIRLSを見ました。
これはまた女子高生のジャズバンド部とか盛り上がっちゃいそうな楽しい映画で
とってもよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブお知らせ
5/22(土)渋谷テラプレイン ほたるいか結成2周年ライブに参加です!






minonたんが!!

100415_1614~01


5年生になって音楽委員会というのに入ったらしく
本日トランペット(何やら自分で希望したらしい!)を学校から借りてかえってきました。
早速運指表など印刷したものの・・・全然音がでません!笑
でもってB♭の音階なのかな??(ドがシ♭??)

私もふいたけどキッツイですね。これ!!!
血管が首が破裂しそうです
吹く楽器ってやっぱ大変・・・

運動会で行進しながら校歌を吹くとか言ってたけど

コツとかあるんですかねぇ・・・

唐木田CAFE WAY感動!!

今日は暖かですね。
朝からお布団干しまくってます。

昨夜は唐木田CAFE WAYにてライブで
minon&minkoで参加してまいりました。
DSCF3148.jpg

☆演奏した曲
Shake your moneymaker
I just want to make love to you
Sugar sweet
Iko iko
Blues in the night
Me and my chauffeur blues
Talk to my baby(vo.minon)

唐木田CAFE WAYは2ヶ月前にも出演させていただきましたが
本当に雰囲気のよいお店でお客様は皆様地元の音楽好きな方ばかり。
色々な年代の方が音楽を通して
楽しく集っていらして温かく迎えてくださるのです。

お客様からminonにこんなプレゼントをいただきもう感激!!!
100411_1015~01 100411_1035~01
 
(チュッパチャップスの手作りブーケ!&プレゼント)
音楽を通して少しでも楽しんでいただけたらと張り切って演奏しましたが
逆にがんばってね!また来てね!と激励していただき
演奏中も楽しんでくださってる笑顔にすっかり癒されて帰ってきました。
これからも精進していこうとあらためて思うのでありました。

櫻井 光さん
DSCF3144.jpg

Johnny Inuzuka Acoustic Band
DSCF3171.jpg


アコースティックの決して大きくない音量の中躍動感あるワクワクのサウンドで
自然と体がリズムに乗って動いてしまう楽しい時間でした。
皆様ありがとうございました。

明日から学校の給食も始まり懇談会やら家庭訪問やら役員決めなんかもあります。
ベルマークの集計にも慣れたし役員は今年も立候補でがんばろうと思います!笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回のライブ
5/22(土)渋谷テラプレイン ほたるいか結成2周年ライブに参加です!


プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
