♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛の挨拶

DSCF3542.jpg

日曜日はminonのピアノ発表会でした。

半年以上練習していた、エルガーの「愛の挨拶」とモーツァルトの「きらきら星変奏曲」、連弾でお友達とガーシュインの「ラプソディインブルー」を弾きました。

やっぱり本番に強いらしくバーンと弾ききっていました。
私より度胸があるのではないだろうか・・
あーでも終わってほっとした~(体調管理とかいろいろ・・)

ところで
最近またハマリお料理をひとつ。
お友達のちいまりちゃんから教わった(いつもありがとう)
ソーダブレッド
!(←作り方)

これ混ぜて焼くまで5分???(焼き時間は30分ほどだけど)
材料もあるものでぱぱーっと
TS3N00410001.jpg

外側さくさく中ほわっと。
焼きたてパンが味わえるのです!!
TS3N00430001.jpg

私は超手抜きでホットケーキミックスを使って
シナモンを混ぜたりウインナー&チーズ(写真)でおかずっぽくしたりと
色々楽しんでます。
なにより手軽にできるのが楽しいっ!
実母もハマっちゃって大変。

是非お試しあれ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブ予定
8/7(土)
阿佐ヶ谷チェッカーボードにて
ツッチーママの伴奏をします♪
100807.jpg


8/28(土) OH!!祭ナイトにぎどん夜店市(武蔵新城サンモール泉屋家具店前





暑さ対策

暑い!
昼間の暑さったらほんと息苦しいくらいですね。

冬には夏が恋しくなるのですが、ここまで暑いと
やっぱり涼しい方が楽かなとか思ってしまいます。

あんまり暑いから最近買い物、出かけるとき等
タオルに凍らせた保冷剤をしこんで首に巻いてます。
100723_1216~01

100723_1216~02

可愛いゴムで留めてみたりして・・けどもタオル・笑
すっかりおばちゃん度up!

ちょっとおしゃれした日なんかは・笑
ストールに・・やっぱり保冷剤をしのばせて巻きます。
はぁ~冷たいわぁ~
でもやっぱタオルが一番気持ちいかも。

しかし暑いからいって冷たいもの、あっさりものばかり食べてると
胃腸も弱ってしまいそうなので
今日はガンボ風スープを作りました。
ML_TS3N00380001.jpg

オクラとか夏野菜いっぱい入れてね!

なんかふつーに野菜スープになっちゃったけど美味しかった。

一気に夏が来ましたが、皆様夏バテなどせぬようのりきりましょう!!
↓にぎどんもきっとタオルだわ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブ予定
[m:46]8/7(土)
阿佐ヶ谷チェッカーボードにて
ツッチーママの伴奏をします♪
100807.jpg


[m:46]8/28(土) OH!!祭ナイトにぎどん夜店市(武蔵新城サンモール泉屋家具店前)




横浜BLUES研究会セッション

おはようございます。
暑いですね。

子供達の給食も終わり(今日気付いた)まもなく夏休み突入です。
午前中は勉強させて・・・午後はお友達と遊んでもらおう!

野球人生のオットは最近ゴルフ人生も始まってしまったらしく
3連休は1ゴルフ2野球3ゴルフとか
この暑い中、私からしたら信じられん休日を過ごしておりました。
どんだけ体動かしたいのでしょうかねぇ。

わたくし昨夜は横浜BLUES研究会セッション in音小屋(石川町)へ行ってきました。
img_635987_62213747_0.jpg 703384_240635118_86large.jpg


ホストバンドはちー旦さん率いるBlues Has Been Drinking (藤井マサユキ、ジョニー犬塚、テキーラ監物)で、和やかな雰囲気で楽しいセッションです。
次回は、9/26(日).以降、第4日曜日開催だそうです。
お近くの方是非是非!!
横浜に住んでなくても会員でなくても全然平気ですよん!

今週末はminonのピアノコンサート(発表会)があったりイベント続きますが
自分を含め家族の体調管理がんばります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブ予定
8/7(土)
阿佐ヶ谷チェッカーボードにて
ツッチーママの伴奏をします♪
100807.jpg


8/28(土) OH!!祭ナイトにぎどん夜店市(武蔵新城サンモール泉屋家具店前)



minko&yonko&minon

昨夜のライブ
minko&yonko&minon略してmyonko&minonの初ライブでした。

yonko(実妹)も音楽は好きでお互い勝手に
若き頃からバンドなどやったりしてはいたのですが
一緒にライブに出演したのは初めてだったのでした。
(昨日yonkoに言われてちょっとビックリ)

minonが前日急に体調を崩したりして焦ったのですが
無事復活!(若いから治りも早いのね)
楽しく演奏してきました。

ちょこっと3分ほどのダイジェスト版つくりましたので雰囲気だけでもお時間のあるときに
見てみてくださいね~ん♪


演奏した曲
Honky tonk
Me and chauffeur blues
I just want to make love to you
Route66
Fever
People get ready
Blues in the night
Talk to my baby
Shake your moneymaker

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブ予定
8/7(土)
阿佐ヶ谷チェッカーボードにて
ツッチーママの伴奏をします♪
100807.jpg


8/28(土) OH!!祭ナイトにぎどん夜店市

myonko&minonとは!

201007172101001.jpg

この3人(yonko(妹)minko&&minon(娘))でした!
CAFE HAT、共に過ごしてくださった皆様ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
とりあえず寝ます!

myonko&minon

連休中には梅雨明けかな?
夏っぽくなってきましたね。

先週体調を崩していたわたしでしたが(病原性大腸菌O1だったそうです。)
すっかり元気になりました。
私以外、家族全員無事だったので一人でこっそり食べた
アレかソレであたったのかもしれません!!

と言うわけでデトックス終了
いつになく増えてしまっていた体重も減り二重アゴもすっきりした私
土曜日はライブです!

7/17(土)武蔵新城CAFE HAT
出演:ひろみ Rose minko 岡本主任 
私の出番は20時ごろの予定です。

今回myonko&minonで演奏する予定です。
何だろう!!myonko&minonって!!
お楽しみに[m:50]
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク