mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

大井町グルーバーズパラダイスのオープンマイク

TS3N0149.jpg TS3N0144.jpg

台風通過の中、大井町グルーバーズパラダイスのオープンマイクに参加してきました。
(グル・パラ コミュ)

ジョージコエさんの絶妙なゆるさの司会進行の中ゆる楽しい会でした。

ザディコキックスの新ユニットHee Haw Woo Boys の初お披露目(ステキでした)があると
聞き駆けつけたのですが、(再来週グルパラでライブだそうです。宣伝してみました)
しっかりカズーを忍ばせて行ったのでした。てへっ!

オープンマイクって初めて参加したのですが
15分間時間をいただき隠し芸、のど自慢的に自己アピールタイムに演出するとい
うものらしく、わたくし初めはソロで演奏しました。(ソロでもグループでもいいらしいです)

次の会はNana&The Little Yummyの塾長さんによんでいただきコエさんもベースでご一緒しました。
マルディグラマンボなんて初めて演奏したわぁ。ソロはカズーで対応!
ルイジョーダンのIs You Is Or Is You Ain't My Babyを他の方と演奏したのもはじめてでえらい楽しかったです。

ケイジャンにブルーグラスにブルースにルーツミュージックが次から次へと心地
よく続き(ほんと皆さん演奏ステキでした~!!)終わる頃には台風も過ぎ去っ
ていました。
こんな風に楽しめるってやっぱ音楽っていいな~って思いました。
次回は未定のようですが都合があえばまた是非おじゃましたいです。

ついでにライブのお知らせ!
11/6(土)野毛 ボーダーライン
  出演:minko  武蔵野ミニー スカンクちかの

11/20(土)CAFE HAT
  出演:GYUSAN Rose(ギター) minko 山本 司
  open18:15 start18:30
  入場料無料!! 投げ銭、ワンオーダーお願いします!


コスチューム

TS3N0139.jpg TS3N0140.jpg TS3N0141.jpg
日に日に涼しくなっていってますね。
本当は夏が好きで寂しく思うところですが今年はなんだかほっとしています。
読書を楽しんだり(児童小説「モモ」を読みました。絵が浮かんでくるようなステキな小説でした!!時の花のシーンが印象的
体動かす事にも目覚めたり!

エアロビいくと私より年上の(たぶん・・)マダムの方々がすっごいパワーで
中にはマラソンと掛け持ちしてるとかって人もいて、
しかもすっごい上手で、先輩なんかステキっす!ついて行きます!って気分になります。

あ、念のため昔のようなレオタード(ハイレグ)みたいな人はもういなくて
インストラクターのおねいさんもダンサーみたいなコスチューム、いやウェア(しかもかわいい)です。
もちろん私もTシャツにトレーニングパンツみたいな感じなので安心してくださいっ!!!

さて日曜日はT.A.Dに行ってきました。(なんかトレーニングみたいのが好きなんだな~私。)

すっごい美味しいラーメンがあったら
どうしてこんなに美味しいのか・・って知りたくなりますよね?
BLUESの旨み、キモみたいなのを知ったり研究したり
どうせ演奏するなら聴いてくださる人も自分も心地よくなるよう
私なりに精進したいと思っています。

なかなかどうして簡単にはいかないけど少しずつ前進はしてる(ハズだ)し
楽しみながら積み重ねていこうと思います。

名古屋からのお客様(ベーシスト・コブラ様)を交えてパピ岩岸さん(G)、ウルトラ諸星さん(Dr)と共にSHOW TIMEでも演奏しました!
とっても楽しかったです♪

演奏した曲
Shake your moneymaker
Route66
Dust my bloom
Sugar sweet
Talk to me baby

ライブのお知らせ
11/6(土)野毛 ボーダーライン
  出演:minko  武蔵野ミニー スカンクちかの

11/20(土)CAFE HAT
  出演:GYUSAN Rose(ギター) minko 山本 司
  open18:15 start18:30
  入場料無料!! 投げ銭、ワンオーダーお願いします!

どうしちゃったのかしら

今日はなんだかうっすら寒かったですね。
ボーズは学校の課外授業で東高根森林公園へ行きました。
私はその間、近くの山の上の公園までウォークマンで音楽聴きながら
ジョギングしてキツすぎてハアハアして後悔しました・・・。
体動かす事にハマっている主婦minkoです。(エアロビも週2回ペース!)
どうしちゃったのかしら。

弁当はポッチャマ弁当を作りました。
TS3N01380001.jpg

オットにオレはこんなの作ってもらってない!とかminonにもボーズだけずるい!とか言われました。ははは・・。
でもポッチャマの時代は終わってしまったらしい・・・

明日は子供達と共にインフルエンザの予防注射に行ってこようかと思ってますが
実は私ここ一週間ほど喉、気管の調子があまりよくありません。(じゃ、おとなしくしてたらいいのに)
でも急性なかんじでなく花粉の影響のような気がしています・・・
なんだろ。ブタクサ??

さて
音楽も楽しんでいますよ~
そろそろクリスマスの曲を(早い?)引っ張り出して歌ってみたり
やりたい事が色々と湧き出てきてて、よい感じです。
ライブで楽しんでいただけたらと思います♪

ライブのお知らせ
11/6(土)野毛 ボーダーライン
  出演:minko  武蔵野ミニー スカンクちかの

11/20(土)CAFE HAT
  出演:GYUSAN Rose(ギター) minko 山本 司
  open18:15 start18:30
  入場料無料!! 投げ銭、ワンオーダーお願いします!




ゆんたく最高~♪

今日は川崎にある「沖縄そばゆんたく」にて演奏してきました。

私今いきたいとこどこ?といわれれば迷わず沖縄!って感じなのですが(一度しか行った事ないけど
このお店、宮古島出身のご主人の沖縄への愛、
食べる事、呑む事、踊ること、音楽を楽しむことが生活にくみこまれているような・・・
そしてお客さんへの愛がきっしりつまった
ステキな空間でした。

子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんも沖縄の料理と音楽を
楽しんで行ってね~といった雰囲気。
キッズスペースもあって沖縄関係の本や絵本がおいてあったり。

沖縄そばは角煮やスペアリブのせ(とろける美味さ)を選べ、
ゴーヤチャンプル定食、焼き蕎麦なども食べて
TS3N0128.jpg TS3N0127.jpg
 
お腹も心も満足でした。
私の実母も30度泡盛シークワーサー割りでご満悦!
普段は音楽のライブも行われているそうで是非また行きたいお店です。
DSCF3727.jpg

♪演奏した曲
Talk to me baby
You don't have to go
Route66
I just want to make love to you
Mustang Sally
Waht'd I Say
ハイサイおじさん

ハイサイおじさんは私なりに演奏してみたらこんなになりました!
ちょっと見てみてね!


楽しかった~♪


そして演奏に呼んでくださった
nakasan、
TS3N0133.jpg

星来ちゃん、
TS3N0126.jpg

梅原典之さんの演奏も
TS3N0129.jpg

心地よく楽しませていただきました。
minonは最後nakasanに呼んで頂いてセッションさせていただきました。
DSCF3732.jpg


聴きにきてくださった皆様、ゆんたく関係者の皆様ありがとうございました。

次回のライブのお知らせ
11/6(土)野毛 ボーダーライン
スカンクちかのさん、武蔵野ミニーさんとご一緒させていただきます♪
是非遊びにいらしてくださいね。

沖縄そば ゆんたく

チリの落盤事故の救出作業が順調に進んでますね!
色んな国の色んな人たちの協力と大切な家族に見守られて
このままどうぞ無事最後の人まで救出されますように!!

閉所恐怖症な私だったら一日だって耐えられない!
でも連休は箱根にいって駒ケ岳のロープーウェイに死んだ気で乗ってきました。
(狭いし高いし怖かった)
山頂から富士山は雲の上にチョコっと頭が見えただけだったけど
箱根の山や芦ノ湖、駿河湾や相模湾と
すんごい景色で気持ちよかったです。
TS3N0122.jpg

ところで過ごしやすくなりましたね。(10月にしては暑いような気がするけど)
涼しくなってすっかりエアロビにはまってしまった私は
週2回は区立体育館へチャリをとばして¥200で汗をながし喜びにひたっています。
初級コースと中級コースがあって
中級はステップやら結構むずかしくて
笑ってごまかしたりしています。

体動かすと運動不足の時より体調がいいですね。
体力upをめざしています。
ご飯がおいしくて~逆に太りそうな勢いだけど・・・

さて今週末17日(日)は
川崎 沖縄そば ゆんたくにてライブです。
CAFE HAT軍団 団長nakasanをはじめ星来ちゃん梅原典之さんが出演します!
14時スタート(myonko&minonでスタートです)
美味しい沖縄料理のお店でのライブ、楽しみです~!!

是非遊びに来てくださいね!



該当の記事は見つかりませんでした。