♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブルース周辺NIGHTイェイ♪

ズボラ奥さんの一人お昼ごはん。
TS3N02850001.jpg

シリコンスチーマーに
残り野菜適当に切ってちょい塩ふり&残りお魚+玄米入りご飯をいれてチ~ン♪

これで今年はコレステロールを下げるわよん!

シリコンスチーマーだと野菜の水分だけで水も足さずに蒸せるから
なんかお野菜がすっごい美味しいの。なんか調味料塩だけで充分。
一人用サイズも買ってしまった。
ほんとハマってま~す。

ところで昨夜はブルース周辺NIGHT!ってことで高田馬場DIGLIGHTで演奏してまいりました。
この企画、最初から最後までめくるめく周辺ウロウロ盛りだくさんで
あっという間の楽しい時間でした。

ミョンミノ(minko&yonko&minon)
snapshot(19).jpg

実母が誕生日でしたので一緒に聴きに来ていました。
皆様の演奏がそれぞれ個性豊かで素晴らしくほんとに喜んでおりました。大ウケ!!
ジェットマンバンド様メカリンダ様
そして最後はジョーバンガンボボーイズの演奏に皆で狂喜乱舞♪
あそこまで自分が好きな音楽を昇華できたら最高だなぁ。

私たちも演奏をプレゼントする事ができてよかったです。
その場で楽しくすごしてくださった皆様本当にありがとうございました!


setsukoとminko

DSCF4100.jpg DSCF4097.jpg

さっむいですね~
事情により超ヘルシー料理ばかり調べてシリコンスチーマー使いまくっておりますワタクシですが、(超便利!)
昨夜は渋谷GABIGABIにてsetsukoとminkoで演奏してまいりました。
主催のjaypersの方々を始めとっても楽しい皆様が集ってらして
演奏おわっても楽しくて気がついたら結構な時間でびっくりして帰りました。
渋谷だとつい油断しちゃう。

私の演奏はともかく!
艶やかな、せっちゃんのボーカルを聴いてください!ステキです[m:66]
ファンが沢山いるのもうなづけます。

そして店主の千葉さん、初めて見たとき
わ~まるで漫画からぬけだしたような王子っぷりだわっ!背後にキラキラがついてる!
とおもったら、ほんとに漫画BECKのモデルとなっているなってる方でした。
お世話になりました。
なんか王子が沢山いてステキなギャルも沢山で、おばちゃん大変楽しい空間でこざいました。
聴いてくださった皆様ありがとうございました!!

来週はコレ!
1/23(日)高田馬場DIGLIGHT
1648565220_130.jpg

高コレステローラー

年末、ひっさびさに受けた健康診断の結果
高コレステローラーの仲間入りをしましたminkoです。イェイ!
悪玉コレステロールって、なんだかほんとヒールっぽいわよね!

「コレステロールが・・・数値が・・」なんて聞くとオヤジって大変ねぇとか思ってたら
実はひそかに自分がオヤジへと進化しての40歳の春、明日開幕となりそうです。

他はね、問題なしだったんです。全部判定A!
恐ろしかった婦人科系も問題なかった。

普段そんなに脂っこいものとか食べてる意識はなかったんですけどね。
揚げ物とか、ほとんどしないし。
これって体質とかじゃないの??
だって揚げ物ラーメン肉肉酒!って平気でドカ食いしてても平気な人っていない?(いないか・・)

しか~し!
最近ますます大きくなってメタボじゃないの?と思っていたオットと
一緒の数値だったのです。
オットは中性脂肪も高いから減量しなきゃで
私は減量は必要ないみたいだけどコレステロールだけ下げたいといったところ。
やはり食事に原因があるのか。

そんなに太ってないけどコレステロール高い方!情報求ム。


というわけで大流行のシリコンスチーマーを駆使して数値さげてみようかと。
TS3N0275.jpg

コレいいわぁ。切って入れてレンジでチン!で手軽だし
水つかわないから野菜の旨みがぎゅって入った感じに仕上がり美味しい!

これにポン酢だわ。
ルクエってのが流行ってるらしいけどちょっとお安めのvivクワトロ
ってのにしたわよ。
なにやらオーブンでもつかえちゃうとか。
ドンキで¥3000-
これなら家族分一気に蒸せますわよ、奥様。

そしてヘルシア片手にウォーキング&エアロビよ~!!
インストラクターやお仲間マダムに「大丈夫、食事気をつけてエアロビやってたら下がるわよ~」
と励まされました。

さて週末はminko&yonko&minonで武蔵新城CAFE HATにて初演奏でした。
snapshot(49).jpg

nakasanの演奏にminko&minonで飛び入りさせていただいたり
オヤジとなった私の心が洗われるようなキュートなDUOが(shinoちゃん&山野友佳子ちゃん)
聴けたりでとっても楽しい夜でした。
聴いてくださった方々、お店の方々、今年もよろしくお願いいたします!

今週末1/15(土)は古賀節子様の伴奏で渋谷GABIGABIに出動します!
初めてのお店なので楽しみです。

次の週1/23(日)はコレ
1648565220_130.jpg


コレステロール下がったら報告しますね~笑


皆様今年もよろしくお願いいたします!

DSCF3923.jpg DSCF3942.jpg DSCF3927.jpg

皆様新年あけましておめでとうございます!
クリスマス~大掃除~年末年始と大忙しの母さんでしたが
やっと落ち着いた感じの1/4です。

昨夜はT.A.Dの新年会で高田馬場ディグライトに行ってきました。

普段は誉めあったり慰めあったりする会ではなく
私にとっては真面目な意見をいただける(演奏をよくするために)貴重な場なのですが、
新年らしい、すごい盛り上がりで呑めや歌えや踊れや床ゴロゴロしてる人がいたり
で楽しかったです。

私もお店の忍ちゃんと二人でFeverを歌ったり、るびぃ栄子ちゃんのバックでMembers Only、 Down By the Riversideのベースを弾きながら一緒に歌わせていただいたり満喫でした。

リトルシゲルさんが持ってきた、ゴムの弦の不思議なベースが面白くて
(最初チューニングが不安定だったけどその後落ちつき音色はウッドベースみたいで超ステキ)沢山いじらせてもらいました。
AshboryBassって言うの?(上の写真ブルース金角矢作さんが弾いてるベース)
あんなちいさくて軽いベースなら私でも弾けるかも!?
ヤバイちょっと欲しくなっちゃった~!

さてさて年頭ですので。。。
せっかく、ささやかながら人前で演奏させていただく機会があるなら、
ブルース好きな人、そうでないけど音楽好きな人、老若男女問わず楽しんでいただけるよ
うに、自分の生活とバランスとりながら地道に演奏がよくなるよう頑張っていき
たいと思います。
毎日ちょっとでもコツコツと。
まだまだ中々身軽に外へ出て行けませんが、どこかでお会いした際には
気軽に声かけてくださいね!

体が資本なのでエアロビも頑張るぞと。

本年もよろしくお願いいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで近い演奏のご案内を
1/8(土)武蔵新城CAFE HAT
1/15(土)渋谷GABIGABI (古賀節子&minko)
1/23(日)高田馬場diglight リトルシゲル企画ブルース周辺ナイト
      ジョーバン・ガンボ・ボーイズ 、ジェットマン、メカリンダ、
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
