♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆様へ

この度の地震により亡くなられた方亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

3/27(日)出演予定しておりました
Ayaaちゃん企画吉祥寺FOXHOLEでのライブですが
私の都合にて出演をキャンセルさせていただきました。
尚この日のライブは今のところ行われる予定です。お近くの方は是非楽しまれてください!

4/16(土)に出演予定だった川崎アジア交流音楽祭は正式に連絡は頂いてませんが
主催者側の方で中止のようです。


こんなときだからこそ、大きな地震はあったものの被災のひどくないコチラががんばって
元気をださなくてはなのですが
震災後、早い時点で自分には参加は無理と思い主催のAyaaちゃんにキャンセルさせてほしいと連絡を入れました。
すぐに「こんな時だからminkoちゃんは遠いし子供のそばにいてあげて」と連絡をいただきました。
本当にありがとう。

私もできるだけ早く気持ちを元に戻して、また演奏できる機会があったなら
周りの人を元気にする事ができればと思っております。

パワーをお持ちの方は不謹慎なんていわず、がんがん演奏して町の経済をまわしてください!みんなを笑顔に!
昨夜ustでブライトブラウンのライブの様子を拝見させていただきました。演奏聴いたらほっとした~!!
こんな時もアコースティックなブルースは落ち着きますね。
私も元気をもらいに行きたいです。。


まずは自分にできる事、
節電(福島でコチラの電力を供給してくださってたんだから当たり前、)
今は政府や自治体発表の情報等をなるべく信じてパニックを煽ったりしない事
本来人間が持っている相手を思いやる気持ちをもって隣人、他人と協力しあう事
などからできることをやります。

被災者の方が、一日でも一時間でも早く安心して笑顔を取り戻されること、
希望を見出して前進できる日が来る事を心に強く思います。
放射能漏れが続く原発のまわりで復旧作業をされてる方々がどうぞ無事であることを祈るばかりです。

minko

カズーな週末

朝から雪がバサバサ降ってます。
寒いです。電気ストーブから離れなれません。

さて週末土曜は新宿BIG TIMEで演奏しました。
なんだかとってもカッコイイお店!
DSCF4219.jpg

TK&長浜太郎様、FIRE大道様 TAD三浦師匠って、
こゆーい方々に混ざって
アコギソロで演奏して聴いて参加して楽しい夜でした。
snapshot(14).jpg

TKさんのハーモニカ&ボーカル久々に聴いたのですがしびれました~っ。一緒にカズー吹けて楽しかった~
お客様イタリアにスイスになんだか国際色豊かでした・・・
一緒に過ごしてくださったお客様皆様ありがとうございました♪

日曜日は寝不足で、ごしてぇ中、家事をドシャーっと片付け
BLUES T.A.Dに。
昨夜もほんとにイロイロと勉強になった。
忘れないように思い返して自分の物にして身につけたい。

時間に遅れちゃったけどBLUES金角矢作さんのボーカル&発音講義に間に合った。
沢山の音源とともに解説してくださってとても興味深い内容で楽しかった。
ブルースの歌の秘密(というかキモ)はイロイロあるのだなぁ。

SHOW TIMEは矢作さんに、すりよってお付き合いいただいた。
ブルースはもちろんジャズでも素敵な演奏をなさる矢作さんは
私が入門したころから無謀なお願いにも「いいですよ」と
気さくに演奏にお付き合いしてくださる。
DSCF4262.jpg

昨夜は演奏おわったらほんとにThrill is gone状態だったけど
ヤバイところはカズーで対応・笑
隣で聴いた矢作さんのDo you know what it means to miss New Orleans素敵だったなぁ
やっぱりこういう場はほんとにありがたい。

しかし何かいっぱいカズー吹いた週末だったわ。
腐ってるといけないので、そろそろ新しいの買おう。(¥200くらい)

その瞬間瞬間で冷静に周りの音をよく聴きながら、少しでもその演奏を面白みのあるものに
できるようになろう。
ブルースの即興演奏の醍醐味を感じられるように。
励ム!


はぁぁ・・・午後学校の行事が体育館であるんだけど寒いんだろうなぁ。
しかも議長ってなんの事だろう・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ライブ予定☆
3/27(日)吉祥寺FOXHOLE w/Ayaa&DaddyBlues
4/16(土)川崎 アジア交流音楽祭 交流ステージ 12時頃~
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
