♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川崎リトルライトシンガーズ☆チャリティーゴスペルコンサート

TS3N0497.jpg

なんだか、あっという間にもうすぐGWですね。
つつじかなぁ。さつきかなぁ。マンションの花壇にも咲き出していい気候。

今日も明日も明後日も大切な日。
元気に楽しく過ごしたいものです。

弱ってる人たちを後ろからバックアップしつつ(自分も時々滅入っちゃうけど)
これからは小さなことでも無関心はやめて意思表示していこうと思います。
暴言はなるべく吐かないようにと・・・笑

そんな気持ちが固まってきた昨日は
川崎リトルライトシンガーズのチャリティーゴスペルコンサートでした。
グループ名のとおり小さな力がひとつにまとまって
とってもあったかい光となって東北へ飛んでいった・・
そんなコンサートだったと思います。
募金も沢山集まったようです。

コンサートの様子



☆sing sing sing☆minko&minon

二木ゴルフ~♪笑
minonがカホーン叩きながらピアノ弾いてます!


☆Manbo No.5☆minko&minonプラスGeddy(カホーン)



そんでもって次回ライブはコレ!

5月5日(木)四谷三丁目BLUEHEAT http://blueheat.jp/index.html
GWに送るSP企画!
1015229376_161.jpg

OPEN 7:00p.m. LIVE START 8:00p.m. COVER CHARGE\1500
姫~るヴォーカルセッションライブ
★姫~る軍団★
NORIE TOYODA (nostarama)
minko
tamarinda
るびぃ栄子
鶴川佐知子
SATO
古賀節子
橋本百合

★伴奏★
ジョニー犬塚 g
じゃいあん b
アレックス李 org (二部)
iko吉岡 elp (一部)
足立浩 ds
ち~旦 produce,g

<5.5.姫~るLIVE予約プレゼント>
ご予約【お目当てのシンガーorプレイヤーにメール下さい】のお客様に先着でスペシャルCD-R(LIVEチラシ付)をプレゼント!!!
※CD-R音源は今回、姫~るシンガーが取り上げたオリジ楽曲のコンピレーションになります。
※数に限りがございますので、特典は終了する場合も ございます。
※ご予約のお客様は、先着順にて、お席を押さえておきます。(カウンタ、アリーナなどご希望ください)
※会場の席数は25ほどです。

ご予約期間:4/22-5/1

ほあ~んほあんするな

まったく東電はカルト集団だし政府は頼りないし、でもって一番むかつくのは
保安院!ちゃんと職務全うしろっての。
いっつも、ほあ~んほあんしやがって!
命かけても東北の人たちに懺悔しろ!ってんだ。

風評被害?
よくいうわ。消費者が悪いみたいな言い方じゃないの。
今までの対応見てて怖くて買えるかっての。
こちとら成長期の子供かかえてんだよ。

声を荒げて文句言うのみっともない?デモなんてクールじゃない?
人間言わなきゃいけないこと、言わなきゃいけないときってあるんじゃないの?
言ってもしょうがない?
みんな大人だね。

あらやだ。
私とした事が、お下品な物言いでしたわね。
独り言です。
ごめんなさい。嫌だわ。こんな事いうの。

ところで・笑
今週末日曜日は
川崎教会にてリトルライトシンガーズのコンサートがあります。
61507302_173.jpg

今回は
Little Light for TOHOKU
from 川崎Little light singers
川崎リトル・ライト・シンガーズ
東日本大震災チャリティ・ゴスペル・コンサート

日時 2011年4月24日(日) 午後2時半から4時ごろ
場所 日本キリスト会 川崎教会 2階
曲目 This little light of mine / Amen / Just a little talk with Jesus
If ever needed the Lord before / Down by the riverside / Seek Ye First
Steal away など

いきなり来てもリーダーのまつさんとティーチャーが先導してくれるから大丈夫・笑
一緒に歌えます。

ゴスペルの他にminonとげでぃさんと私で楽しい演奏をする予定です。
心安らぐ楽しいひと時となるでしょう。
ぜひご参加を。

あしたもあさってもそのまた次の日も

TS3N0479.jpg

今朝は起きたら
昨晩から面倒でちょっと置き忘れてしまった玄関先のゴミが猫に荒らされてて
あさから掃除。

選挙に行き悩みながらまあなんとか選んで投票。

晩御飯を作り
いつものように家族にいってらっしゃいと送り出してもらって感謝。

川崎教会へminonと行って4/24のリトルライトシンガーズ(ゴスペル)のコンサートのリハーサル。
みんなで元気に歌って幸せ感充電。
きっと楽しいコンサートになると思う。

その後minonと別れ高田馬場DIGLIGH(BLUES T.A.D)Tへ移動
矢作さんのボーカル講座に
ちょっと遅れちゃったけどmojo workin’についての
すんごいつっこんだ話を音源、動画とともに聞く。
自分の歌ってる歌についてバックボーンをしって責任もって歌いたい。
講座はまだ続くということで、ありがたくとても楽しみ。

地震やらのショックでヘロヘロオロオロになってた私を呼び出してくれたリトルシゲルさん。
藤野晴信さん、ウルトラ諸星さんとともにSHOWTIMEで演奏。
すんごい心をこめて夢中で演奏できた。
不安も悲しみもぶっ飛んで忘れるほど集中してBLUESを楽しんだ。

三浦さんがいつもと、な~んにも変わらず心をこめて演奏する
I'll play the blues for youを聴いて涙がでた。

お店のchataさん、いつも優しい笑顔で迎えてくれてありがとう。
大好きです。

やっぱり音楽は最高だ。
子供の頃から、いつも自分の支えになっている物。

今日は楽しい日だった。すべてに感謝。

あしたもあさってもそのまた次の日も・・ずっとずっとずぅっと
明るい日になりますように。
被災地の方々が少しでも安心できる日が早く訪れますように。

おやすみなさい!

こちらの方がありがとう

先日ティーチャーのお友達の佐々木さん(宮城の酒屋さんで長年にわたって、ヴィンテージ・ゴスペル・ミュージックを日本で紹介しておられる方)がカイロと電池を必要としていると聞き
ほんのちょっとですが送りました。

川崎ではカイロは店先に出だしたものの
相変わらず電池は単3がやっと手に入るような状態で、あらら~と思っていたら
近所のディスカウントショップで単3の電池を単1として使える作り方を店先で紹介して公開していました。
それを思い出してネットでぐぐったら詳しく載っていたので作ってみたら、思った以上に簡単。
ちゃんと懐中電灯もついたのでした。

さっそく子供たちと作りました。電池の数がかぎられてたのでカバーだけのもいくつか作り・・
minonが「なんかデコろうよ~!メッセージとか!」言い出してさっそくペンで書き書き・・
265637681.jpg

「これ作り方説明書とかあるといいよね~」と作成方法を得意のお絵かきで図入りで作成(minonが)
長男もようやく漢字も覚えつつある文字で手紙を。

ヤマト便の人、がんばってくれて翌日には佐々木さんの元へ届いたらしい。
よかった!



そして今日佐々木さんからお手紙が。(直接お電話もいただいたんだけど)
私へとは別に子供たちへのメッセージが!

「minonさんも○○のすけくんも、この大しんさいで、がっこうでは まなべない、おおくのことを
かんじていると思います。
こんかい、あなたたちがしてくれた おじさんへのおこないは仙台にいるすべての人を勇気づけることになりました。
こまったとき、こまっている人を見たとき、おたがい力をあわせ たすけあうことが世の中をよくすることになるんですよ。
これからもその心をわすれずにね、日本の明日は あなたたちの手にかかっているんです!
しょげかえっているひまはない!おじさんは元気にはたらいています。ありがとう」と。

なんだか、もうこちらの方がありがとうです
私は酒呑めないけど落ち着いたら注文してオットにがぶ呑みさせます!
逆に元気をいただいてしまった・・

ただオロオロしてるばかりで母親業をやっとの思いでこなしてるだけの本当に情けない私ですが
そろそろ元気だしていきます!

今回の大災難で、がんばる人不安になる人批判する人普通に過ごす人(これをやんなきゃですね)いろいろだけど
それでも皆平和な日々を願ってると思うし、やっぱり建設的な意見を持ち寄って
助け合えば絶対乗り越えられますよね。
佐々木さんのおっしゃってる通りだ~!
悲しみも喜びも分け合って。

私も反省すべきところが沢山。
平穏な日々に甘えてついつい自分の都合ばっかり考えちゃったり・・
人の痛みに鈍感になってたり
恵まれてる事への感謝を忘れたり、政治にも無関心。

わたくし一から出直しです。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク