mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

近況・音楽2

20120825_191405.jpg 205901_461432813877160_1880493238_n.jpg

8月25日夏の終わり、ここ5年ほど参加させていただいてる地元のお祭り
第35回 OH! 祭りナイト! にぎどん夜店市に偶然にも地元で集まったメンバーのバンド
Musashi New Castles (ベースすぎちゃん、ハーモニカGenちゃん、ギターボーカルminko、ドラムminon)で
演奏しました!

今年も暑かった~
もう首に濡れタオルです。
でもほんと楽しいイベント、町の人たちがどこからこんなに集まってくるの?って人出で
足を止めて聴いたり見たり声かけたりして楽しんでくださるのがほんとに嬉しいです。
カフェハット関係者の皆様もありがとうございました!

サクッと動画よかったらご覧になってください!

ではまた、ごきげんよう!
(ツイッターばかりでなく日記も書こーっと)


近況・音楽

アルバイトは医療関係なので失敗ダメ、勉強必須、とても緊張感があります。
でも新しいことを仕事しながら覚えてお給料をいただけるってやっぱり嬉しいことですね。
とはいうもののやはり音楽は生活にかかせない・・・

minonのピアノの発表会の練習に付き合ってピアノ弾いてみたり
自分もペースはダウンしているものの、ちょこっと活動してます。
先日地元のお祭りに産後音楽再開以来の友達のガミーにがきてたんだけど
お互い大変だけど(ガミーも今までは2人のお子ちゃまがいる)
これはさ、ライフワークだからさ、細くでも、ながーく続けていこうねって話した。
ほんとママが音楽やったりってさ、パパがやるより大変だと思うよ!!なんつって・笑
家事とか休みないし。

でもこそっとやってます。
先週はminonが夏休みだったので久々T.A.D.に連れてった。
アドバイスいただいたりして本人も色々見えてきたみたい。
中学に入って吹奏楽部のパーカッション担当になったのでドラムをたたく事もあるらしい。
これから色んな音楽を聴いて楽しんでいってほしいな~
そして時には私の演奏も助けて欲しい・笑

T.A.D.でのひとコマ
(きゃさりんが撮影してくださいました)

120819_2257~04
師匠と2ショット
120819_2223~01


近況・愛媛

こんにちは!
今年の夏も暑いですね
なんだか生活がめまぐるしくて日記も書いてなかった。
無事アルバイトのお仕事も慣れてきたものの、やっぱり忙しい!
やっと今日から子どもたちの夏休みが終わり。今家に一人!笑

母・家事と仕事と両立するのってほんとに大変。
ここのところ毎日夜9時くらいになると眠くなっちゃって家族の中で一番早く寝てるかんじ。

フルタイムで働いてる人ってどうしてるんだろう。すごすぎだわ~。尊敬!!!!
しかも夏休みは家に子どもたちいるから、なんか気になるし。
とかいいながら体調も崩す事もなく充実の日々でございます。

今年の夏休みは、子どもたちの曾祖母(おっとのおばあちゃん)に会いに
愛媛まで行きました。(義父の実家・愛媛県西予市三瓶町)
車です。
私は、免許持ってるけど、ほぼ運転は、あきらめてるので(ゴールド免許)おっとが運転しっぱなし。
途中おっと実家の京都へよって義父母も一緒に往復約1900キロの旅でした。

曾祖母はなんと99歳。
お耳は遠くなってるものの、お元気で遠く離れた私(つまり孫の妻)の名前までばっちり覚えててくださって感動。
可愛くておしゃれで優しくて強くて。
一人でご飯も食べて、おうちの中をゆっくりだけど歩いたりもしていました。
細いけど重い手を握ったり一緒にいてお話してるだけで沢山元気をもらえた感じ。
帰るときは抱き合って、涙涙涙・・・
充分長生きだけどいつまでも元気でいてほしいな~。

三瓶町は
四国のほんと端っこ・・・
家の前は20mほどで、いきなり海。

自分ちの生簀があってそこに採ってきたお魚を入れておいて餌をあげたりして
養殖っぽく(元漁師)してて
いつもそこからお魚だしてきて食べてるそうな。
IMG_0175.jpg

お魚もタコもぷりっぷりですよ。
いーなーーーー!!!
裏山には、冬になると実るまだ青いみかんが。

ご飯でいただいたエビの残りを餌にして釣りもしました。
釣れた!!!
DSC_0138.jpg

釣りって面白い~
ほんとはまった~
IMG_0169.jpg

海に山に、ほんといいところでした。
もっと近ければほんとにしょっちゅう行きたいくらい。
でも高齢化と過疎化が結構深刻に進んでいるらしい。

近くには伊方原発も。。
ああゆうところが、利権で色々狙われるんだろうな~なんて考えてしまった。

美しい日本をこれ以上汚すことだけは避けたいな~とぼんやり。
IMG_0143.jpg
崖の上のポニョの舞台は瀬戸内海みたいだけど
近い感じで似てる。






該当の記事は見つかりませんでした。