mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

川崎徘徊

本日はminon幼稚園運動会振り替えでお休みでした。
2学期のイベントがひとつ終わり次は、芋掘りかお遊戯会かと
目白押しです・・・

年長になった時くらいから三役の役員のお母さんから(←年中のときからの仲良しさん)幼稚園のクリスマス会で何かやって!(音楽的な出し物)と依頼をいただいて幼稚園全体の保護者の方々に音楽で参加できる方を募集かけたりしてるんだけどなかなか集まらないらしく今のところテナーサックスを吹いてくださるお母さんが一人居るようで私(piano)と二人で何かやるか・・・という話になっています。
クリスマスメドレージャズアレンジか・・・

私としては三役さんを始め歌とか好きなお母さんが居れば何人か集まって私はピアノを弾いてクリスマスメドレーをゴスペル風にして歌うとか・・(しめはjhonのHAPPY XMASがやりたいの)そんなのもいいんじゃないかなーなんて思います。
これから相談しつつどういう形態でやるか決めていく予定になってます。
ってなわけで参考までに少し楽譜とか見に行きたいなと思ってたので川崎までいきました。

島村楽器に行ったんだけどまだクリスマスには早いらしくあんまりなかった。11月くらいにならないと入ってこないらしい。
昨日ネットで一冊買ったんだけどやっぱりネットは便利だなー。
結局piano売り場に行ってminonとひたすら試奏。
アメリカ製(中身は韓国でつくってる)の何とかってメーカー(わすれちゃった!!)の新品で60万円くらいのピアノ。鍵盤も重く音もきれいでとてもよかったです。ピアノ欲しいなあ・・・

隣のMARAIKA(エスニック雑貨のお店)を覗いてあやうくパッチワークパンツを衝動買いしそうになるの我慢我慢。

楽器屋に行く前にモアーズの中にあるムシキングワールドに行きました。ムシキングをしに行ったのはなく・・・・
ここでもやっぱりラブ&ベリー(同じSEGA)
20051003220208.jpg

7台もあって今日は平日の昼間なのでガラガラ。
ボーズは電車に乗ってご機嫌。
yamatese.jpg

久々に川崎に行ったんだけど相変わらず雑多な町。
酔っ払いに追いかけられたし。
私は大田区が地元なので蒲田とかよく行ったけど、雰囲気似てます。
ガラ悪い。汚い。
でも今となっては川崎の方が使えるかな。
ラ チッタデッラもあるしね。
私としてはルフロンで事足りてしまうけど。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

chiimariri says..."いいなあ!"
幼稚園でのクリスマスイベント、なんかワクワクだねー。いいなあやっぱり楽器できる人はー!私も意地張らずにやっとけばよかったわ!長男が落ち着いたらなんか始めようかなーと思ってるんだけどね。いつ落ち着くのかしらん・・
2005.10.04 00:49 | URL | #- [edit]
minko says...""
子供相手に何かしなきゃみたいでそこがむずかしいんだけどそれがすんだら謝恩会でも何かすることになってて今年は忙しくなるかな。やっと幼稚園の行事にまともに参加できるようになってきたよ。去年はボーズ小さくてとても無理だったんだ。
ちいまりちゃんそこまで音楽好きなら何かやってみたらいいかもねっ!楽しいよっ!
2005.10.04 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/112-1cdf53e3