♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


盆踊りでドドンガドン♪

本日は夫婦揃って用事がないのを悟ってか、あさからminonが「どっかいこー!!!」とさわいでいた。
まだ夏休み始まってないよ!!!いまからこんなんでどーする!?

外は暑いしどこいくのよ・・・
やっぱりプール?
ってなわけで市民プールへ。
屋内なんだけど天井から壁から太陽の光がたくさんはいってとっても気持ちがいいプールです。
ボーズはプール初体験。
なにやら怖いらしく浮き輪にもはいらないしおとなしい様子。
ダンナと交代で抱っこして水に慣れさせる。最後はちょっと楽しそうだった。

私は久々だったけど水の中ってやっぱ気持ちいい。
minonと一緒に浮き輪でぷかぷか浮かんでただけだけど水も冷たいし
この水に浮くって感触が。。たまらなくいいです。
母のお腹の中ってこんな感じなのかな。

さてさて夜は近所の盆踊り第一弾。
毎週交代でいろんな公園で盆踊りが催されます。
今日は曇ってて夜も比較的涼しかったのでもう!今日しかない!とおもい思い切って私も浴衣きました。
minyukata.jpg

盆踊りはボーズの方が喜んでうちわ片手に浴衣で踊ってました。
minonは夜店の数字合わせが気になって仕方ない様子。
これでもかってくらいの人手でビックリ。近所中集まったな。。。

ボーズはパパと一足先に帰り私とminonは夜道を手をつないで帰りました。
minonはいつになくうれしそうな笑顔。
私と手をつないでいたいがために、冷たいジュースを持っている、もう片方の手が冷たーくなっていた。
いつも「しっかりしなさい」とか「早くしなさい」と姉ちゃんだからってことでついキツくあたってしまうんだけど、女同士、浴衣きて、こんな風に歩いていると大きくなったなあ。可愛いなあ。って気持ちがこみ上げてくる。
なんだか、いつもの日常生活と違った貴重な時間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいお休みでしたね

プールといい、盆踊りといい、楽しい1日だったようですね。
minonちゃんとの夜道の帰り、いいコミュニケーションとれましたね。
上の子供って本当に「損」ですよね。
落ち着いてきた長男に対して、次男の勝手ぶりにふりまわされています。

夏だよねー

夏になるとこういう行事があるのがいいよね。minkoちゃん、浴衣姿かわいい!いいなあ自分でちゃんと着られるんだねー。(子供の浴衣ごとききにおばあちゃんに着付けに着てもらった私・・)いい色だねー!そうそう、上はほんとにもぐらたたきのように親に怒られるんだよね。で、下はうまーいことこっちが上を叩いてる間に違うとこから顔出してたりさ。昨日はうちの長女、親から完全に離れてお友達と屋台だ、ゲームだと走り回ってて私の小言や面倒な弟妹から解放されてたようです。

盛りだくさんでした。

>さとるさん
ほんと家族で昼間は水着、夜は浴衣で大忙しでした。
大きくなってくると下の子も大変そうですよね。でも落ち着いてminonと接することができてよかったです。
>ちいまりちゃん
すんごいてきトーなの。
実は洗いっぱなしでアイロンあててなかったり久々の浴衣で帯の締め方とかもてきとーで・・・もっと粋な感じに着れるようになりたいな。白地がすきなんだけどね。
ボーズは今のところあまり怒られてないけどだんだん怒らなきゃいけなくなってくるのかなあ。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
