mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

おいもおいも

今日はお芋ほりのはずだったんだけど昨夜minonがちょっと喘息の発作っぽくなっちゃったのでお休み。
朝にはゼーゼーもなくなり特に熱もないので行かせるか悩んだんだけど体力がないせいか昼間無理するとダメなんだな・・・
念のため病院に行き吸入・・・
相変わらず気管支が過敏な親子。
これは完全に私の血をひいてる・・ごめんねー。
とはいっても昼間はケロっと元気でなんだかなー。
夕方お友達がminonの分のおいもを持ってきてくれたので
さっそくふかして食べました。ウマー!!
oimohori.jpg

写真撮ろうとしたらすかさずボーズが手をだしました。がっついてる。

夜になってどうかなーと思ったけどおさまってる。よかった。
今日はダンナも遅いので晩御飯はハーブチキン&ソーセージ入りトマト味野菜スープ+パン!
ダンナがいないと米炊かなくても許されるので楽。
ダンナは晩御飯は米が食べたいタイプなんだな。

晩メシ作りBGMはThe Rolling Stones 「Beggars Banquet」カントリーブルースっぽい曲がおおくて大好きなアルバム。
Sympathy for the Devilをやろうかなーって思ってるんだけどバンドでやるならライブアルバム「Get Yer Ya-Ya's Out!」のバージョンの方がいいかな。しかしほんとに病みつきになる曲。
「Get Yer Ya-Ya's Out!」はスモユリさんに「 Love in Vain」なんかスライドの練習にどう?って言われて聴いたアルバムだけどちょーかっこいいライブアルバム。
NEWアルバム聴いて以来ちょっとまたストーンズな気分。

明日はスタジオ。ギター弾いとこう。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ramuses says..."ウチも・・・"
ウチの下の子(2歳)も喘息なんですよ。上の子はアトピー。主人がアトピー、喘息持ちでしっかりでてきちゃいました。子供が苦しそうだと、こっちもツライですよね。でも下の子はゼーゼー言いながら遊んでますが。
この前、TVを見ながらゼーゼー言ってたら、「うるしゃい」って言ってました。
2005.10.15 07:43 | URL | #- [edit]
minko says...""
「うるしゃい!」ってかわいいですね。
でも元気な証拠。

minonはアレルギーのお薬を予防的にずっと飲んでます。
昔の自分のことを考えると今は薬でひどい発作もおさえられるのでマシかとは思いますがどーにかしてこの薬をのまずにすまないかと思ってます。ま、時期がきて体力がついてくれば小児喘息はなおっちゃうけどね。
季節の変わり目(今)結構ダメだよね。
おたがいがんばりましょう!
2005.10.15 11:41 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."喘息は"
苦しいし大変だよね。長女のお友達にも一人喘息気味の男の子がいて、なんかそれで水泳習わせてたよ。水泳が喘息にいいのかな?私も詳しく知らないけど。頑張って体力つけてね!
2005.10.15 13:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/129-97e884eb