mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

アジアの安全な食べ物

また極端なネタだけど。

アジアの安全な食べ物

安いからには理由があるってことかな。
外食しにくくなっちゃうなー。

子供が生まれてからずいぶんと食材には気を使うようになった。
だから生協やってるんだけどね。
カルト的にはなりたくないので適当に気は抜いてるけど
安全なもの・・・食べたいよなあ。
家族の健康にぎってるの自分だし。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

なまちゃん says..."そうそう・・"
だから・・・ついつい、中国産ニンニクじゃなくて、青森産の高いヤツ買ってしまうんだよね・・・(ioi)
全部安全なものなんて考えてたら、パパの稼ぎが全部食費になったしまう(笑)。
CDも買えなくなっちゃうよね^^;;;
主婦は大変だす!
2005.10.15 09:25 | URL | #- [edit]
minko says...""
おおー!!!にんにくラブの私。使う頻度が高い
=安全な物でと思うので、にんにくは青森産です。あまりに価格が違うので辛いけどこれは譲れません・笑
品質の基準がキツメ(ほとんどが日本産こだわり品質)の生協に入るという手もありますが、そうすると、ほんと家計が火の車になっちゃいます。なのでそこそこ妥協しつつやりくりの日々です。
あとあんまり気にしだすとスーパーで買い物できなくなるしノイローゼ的になっちゃうのでわざと気にしないようにもしてます。。。。
2005.10.15 11:30 | URL | #- [edit]
スモユリ says...""
私もここ数ヶ月、中国産の食品は極力避けるよにしています。中国に出張に行っていた知人からの忠告がきっかけでした。
しかし、こんな写真見たらますます敬遠してしまいます・・・。
2005.10.15 12:19 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."私は"
生協じゃなくて関西よつば会ってのに入ってて更に生協より厳しい感じのところ。時々入ってるチラシなんか見ると、ちょっと極端に左が・・というのもあるんだけど、思想はあまり聞かずに美味しいから頼んでるという感じかな。確かにオイスターソースやウスターソースなんて他のが食べられなくなるほど美味しいし。でも色々高いよね。
何でもかんでも輸入が悪いわけじゃないんだろうけど、怪しいものには近づかずにするしかないしなあ。
私も神経質過ぎないように、外食もレトルトも使って緩々気にしてます。
2005.10.15 13:21 | URL | #- [edit]
minko says...""
>スモユリさん
気にしすぎもよくないけど赤ちゃんや子供は体も小さいしやっぱり食べ物の影響って大きいと思うので安全な物を食べさせてあげたいですよね。
>ちいまりちゃん
関西よつば会かあ・・そういうのがあるんだねっ!!生協もゆるーいのからきつーいのまであって一番きついのはやはり価格が高い、そして量が多いのでうちは2番目のです(笑)
でもあんまり気にしすぎると大変なのでうちもユルユルやってるよー。右でも左でももあまり極端になるのはよくないねっ。
2005.10.15 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/131-dacc90d8