♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


大橋隆志「どんなの出来たか聴いてみようPARTY」

遅い昼ごはんのトン汁&晩御飯用のハヤシライスを作ってから・・・

大橋隆志「どんなの出来たか聴いてみようPARTY」に参加してきました。
in恵比寿SWITCH

大橋さんを見るのは・・教則DVD発売以来かな。
今回は出来たてホヤホヤのNEWアルバムを生演奏に交えてみんなで大音量で聴くって事で今後リリースされる2枚のアルバムの中から何曲か聴いてきました。
1.ROCK 'N' ROLL(12月ころ発売)
2.CHILD OF NATURE(来年1月ころ発売)
「1」は大橋氏のROCK 'N' ROLL・・教則DVDのアノ曲が、さらにかっこいい曲になってて感動!20~30年代ブルースマンを意識した指弾きを多用しつつアグレッシブで今までにない進化した大橋氏のROCKでした。
あー他の曲も早く聴いてみたい!
むっちゃよかったよー。もー私の目は大橋氏のお手手に釘付け。

「2」は1とは違って・・なんてゆーかWORLD MUSICっぽい感じ?
ロックの枠にとらわれない大橋氏の音楽の世界。
でもちゃんと大橋氏のギターは聴こえてきます。
「音楽を作るとき自分が聴いてきた音楽が自分を通して出てきてそのバランスがその人その人の個性」って大橋氏の言葉にあったけど
本当にそうだと思う。
「2」をチラリと聴いてそんな大橋氏の深い音楽性を感じられ感動し、なんだかうれしかった。
私自身ロックって枠のみでなく世の中にある様々な音楽に興味があって時々「私いったい何がしたいんだろう」って考えるときがあるので「2」はそんな私の心にとっても共鳴しました。

ゲストにレコーディングにも参加されている田中徹氏(DRUMS)と石川俊介氏(BASS)がきてたんだけど
田中氏のドラム・・よかったーー!(すっかりファン。も一度みたい。)楽しそうに叩く姿はもちろん彼の作り出すグルーブ感!心地よくこちらも体を動かさずにはいられませんでした。
石川さんは・・お人柄があらわれたようなベーススタイル・・(笑)
質問コーナーで落ち込んだとき気分を持ち上げるために聴く音楽は?ときかれスライの曲をあげてて「わ!!同じ」とひそかに喜んだ私でした。
3人のみのシンプルなバンド構成だったけど終始刺激的な楽しいステージでした。
8 TRACK RECORDINGS 1995-1997 Remixedも手に入れサインをいただいてきました。これまたすごくいいです。今聴いてます。やっぱ大橋さんのギターいいわー。

大橋さんこれからもいい音楽作り続けてくださいね。
楽しみにしてます。

最後にネット上でお知り合いだったCOZYさんとリアルお友達(笑)になれてよかった!音楽を通してのお友達が増える・・うれしいことです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい!

リアルお友達のCOZYです。ここでは初めての書き込みですね。
minkoさん、ちょっとしかお話できなかったけど素敵なお母様です(笑)。なんだか、頑張れ!って言いたくなる、そんな感じです。すみません、意味不明ですね。今夜も深酒です。
大橋さんはかっこいいですね。40歳ですよ!信じられません。あと5年で40歳になりますが、きっとビールっ腹で脂ギトギト、加齢臭バリバリなサラリーマンだろうなぁ~。ギターの似合うオヤジ目指して頑張ろうっと!v-220

正直

大橋さんは未だに深く聴きこんだ事はありません。。。あのバンドのイメージのままです。
私と同じ学年なんですね。同世代のミュージシャンには本当に頑張って欲しいです。
minkoさん、大橋さんのオススメの一枚、教えてください。

>COZYさん
COZYさんと私同じ学年ですねっ。きっと。COZYさんとっても爽やかさ感じられましたよ!!
お互いエイジレス(年齢不詳・笑)で、がむばりましょう!
大橋さんはさあ・・なんかギター少年っぽいですよね。今でも。音楽に対してもひたむきで。
「ずっと音楽やっていきますから・・・」のお言葉に感動でした。ROCK 'N' ROLL早く聴きたいですね!!
>スモユリさん
大橋さん大橋さん言ってるけど実はずーーっと彼を追いかけてたわけでなく再会した感じなんですよ。なので私も模索中。
でもいつも私が音楽にのめりこむキッカケになる人なんです・・・
かっこよくギター弾く人です。
オススメは・・・これからでるROCK 'N' ROLLってアルバムが最高にかっこいいと思います。

ところでcharさんのFREE SPIRIT&TRICYCLE堪能した私ですが。。。(この2枚メチャメチャよかったです。何度聴いてもあきるなんてことありません。大好きな世界です。)次何行けばいいですかね。笑

順番に

JL&C→Pink Cloud→Psychedelix→ソロと行くのがベストでしょう(笑)
とりあえず次は、JL&Cの『Oila』でどうでしょうか。もしくはデビューアルバム、『Char』(日本のロック史上最高の名曲Smoky収録)とか。

私も

大橋さんと同じ年だわー!(笑)ブルースカッコいいって言ってたよねー。私のイメージもかのバンドのギターの人ってイメージでしたけど、どうもそれは一面みたいで色々深そう。同年代だと余計頑張って欲しいわー。多分影響されたミュージシャンなんかかぶるだろうし。ネットでいい出会いがあってよかったよね!私も今週末いよいよスモユリさんライブだわ!お先に体験してきますね!報告するわー!

>スモユリさん
私ね。charさん聴くようになったの100%スモユリさんの影響なんで(笑)感謝してるんですよ。かなり夢中になって聴いてます。無謀にもコピーしてるし(笑)いまさらながらすごいギタリストだなーって思ってます。そうだったCHARACTERでSmoky聴いたんだった!こちらも驚きました!
次は『Oila』行きますね。
>ちいまりちゃん
ねー日本のロック界を背負ってって欲しいものです。やっぱ上の年代の人の音楽がいいです。
若者ではいまのところ惹かれるアーティストいないなあ。ロック界では。
スモユリさんのライブいいなあー!!!ほんとに見に行きたいので(近くだったら絶対行ってるよー!!)ぜひ満喫してきてくださいねっ!

ども、はじめまして!!

みくしぃーの足跡からきましたぁ~。
23日、minkoさん、いらしてたんですねッ。
オイらも、後ろの方で目立つ椅子に座って観てましたぁ~。

いやぁ~ほんと久々に、”大橋隆志の音楽”を聞いたなぁッて感じでしたぁ。
『Rock'n'Roll』は、活動休止前のアウトサイダーズの延長上+αッて感じ。

いやぁ~オイらも、今後の活動に期待しておりまする。
早く、動き出すとよいですねッ!!

もっちぃさんいらっしゃいませ。
足跡つけて逃げちゃってしつれいしました!!
私一番後ろにすわってました。もしかして隣の隣くらいにいらっしゃったロンゲの方でしょうか(笑)
大橋ファン友ぜんぜん居なくてもー静かーにひっそり見てました(笑)

もっちぃさんもすごい活動なさってますねー。
大橋さんの周りにはやっぱり素敵な人がいっぱいですね。

NEWアルバムほんと楽しみです。
大橋さんのギターは魅力的です。
最近webは更新してないみたいだけど考えてることとかも興味あります。いろんな意味でこれからもファンを刺激してって欲しいなあって思います。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
