mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

カミさんのminko「グッキ」にはまる!!

グッキ見終わりました。。。
20051026104811.jpg

いやー。よかった。
なんとなしに見出したドラマでしたが無知な私に色んなことを勉強させてくれた作品でした。
日韓併合、日本の敗戦、朝鮮戦争あたりのお話なのでそのあたりの歴史の背景、日本とアジアの国々の関係など勉強するいいきっかけにもなりました。
ストーリーも苦難に負けない女性のサクセスストーリーなのでよかったです。

韓流ブームで騒がれる役者さんは出てないけど(冬ソナのサンヒョク父がでてた)ほんとにキャスティングもすばらしかった。
グッキ子役のパク・チミちゃんの子供らしい演技。子供の持つたくましさ、無邪気さ、健気さをのびのびと表現してて思わずminonにしつこくスキンシップしてしまったほど。(やー子供って可愛いなと。ははは)

泣く泣く子役のグッキとさよならし次にあらわれたのは大人グッキ役のキム・ヘス。。
最初はわーなんか大きい女の人だなーくらいだったんだけどこれまたこの方の魅力にとりつかれてしまいました。
ドラマの間中ジミーな貧乏くさい服にもんぺ(すみません)にヒッツメ頭という役ですがあまりにリアルな演技でそういうキャラの人かと思っちゃったんだけど実際は
20051026104638.jpg

うーん素敵。もういっちょ
20051026104709.jpg

カノー姉妹みたい。
素敵です・・・存在感あります。

騒がれてる韓国ドラマというとちょっと一昔前っぽい(見たことないのにごめんなさい)イメージなんだけど「チャングムの誓い」とコレは最初から昔の話なんでそういうのは一切感じません。
とてもひきつけられ一気にみました。
次は映画のシュリ、JSAあたり見てみようかと思います。

そうそう!いよいよ今週で「BSチャングムの誓い」最終回です。
最初から最後まで全54話という長いものでしたがほんとにほんとに飽きることもなく途中で「うちの亭主」も巻き込んで夢中になってみました。
いやいや韓国ドラマ。面白いですよ!!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ひろこちゃん says..."ヘスさんと"
わたしは会ったのだ~(自慢)
hpに写真も上げてあるよ。見てくれた?
ヘスさんの大ファンの女性とhpで仲良くなって、
いま彼女来韓中。
わたしのhpにもしょっちゅう遊びにきてくれてる
大谷さんです。
彼女のhpにはヘスさんの写真がいっぱい!!!
そして彼女は、ヘスさんに情熱が通じてなんといまではお友達関係・・・
ネットの力ってすごいね!
2005.10.26 18:13 | URL | #- [edit]
minko says...""
へーーーへえええーーーへえええええ!!!!ひろこちゃんすごい!
いいなあ。大谷さんって方のサイトもみてみたいなー。あとでひろこちゃんと行ってみますね。
真近でみたら迫力ありそう!ほんと存在感ある女優さんですよね。演技もすごくよかったです。
他の作品も見てみたいなって思いました。
スタイルいいよねー!?
自分が小さいせいかデカい女性あこがれます。
2005.10.26 19:20 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."ひろこちゃん"
一緒に映ってたよねー?いいなあ!
胸もすっごいよねー、女の私でも鼻血でそう!
カッコいい女の人って外見もだけど内側から
それがにじみ出る人って憧れるなあ。
グッキは全然知らなかったんだー!関西もやってたのかな?
また再放送があったらねらいます!
2005.10.27 00:24 | URL | #- [edit]
ちゅん says...""
はじめまして、ひろこさんのcy友ちゅんです^^
たぶん日本ではじめてヘスの魅力のとりこになってファンサイトブログをやってます。cyももちろん同じタイトルです。ヘスを知ってくださってありがとう^^ウリヘスをもっと知りたいとお思いでしたらぜひ遊びに来てください。(どちらでも)^^
彼女は俳優として超一流で韓国では知らない人のほうが少ないくらい人気のある人ですが、日本にファンはそうたくさんはいません。
しかし、正真正銘、本物のスターです。そして芸能人には稀なくらい、人間としてバランスのとれた、外見より内面がさらに美しい人ですよ^^
2005.10.27 02:42 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ちいまりちゃん
素敵だよねー!!グッキはね。レンタルビデオで借りてみたのよ。
ひろこちゃんとこで子役のグッキの写真をみてそれが頭に残っててあーこれかーって感じでみたんだけどはまっちゃった(笑)すごくよかったよー。
>ちゅんさん
どうもいらっしゃいませ。
すごいですねー。充実したサイトチラッとみさせていただきました。いやーもう興味アリアリなんでこれからじっくり読ませていただきます!
キムヘスさんほんと素敵ですねー。オリエンタルな魅力ビシバシっ!!です。
ほかの作品も見てみたいです。

「人間としてバランスのとれた、外見より内面がさらに美しい人」これ聞いてますます興味がわきました。
2005.10.27 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/145-44eb9b0a