mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

MariaMckee

20051027124813.jpg

マリアマッキーのlone justice時代の1st
いつも遊んでいただいてるロック主婦tallulahさん のサイトでも紹介されててずっと気になってたんだけど、先日思いがけず手に入れる事ができて今聴いています。

いやーすごい。
タルーラさんとこでカントリー・パンク・ヘヴィ・ロックって書かれてたけどほんとそんな感じ。
音はカントリーロックっぽいシンプルな音(大好きこういうの)なんだけどマリアマッキーの歌が・・20歳そこそこの見目麗しい女の子が歌ってるとは思えない迫力。
ショッパナのEast Of Eden聴いたときニャーかっこよすぎで鳥肌たちました。
「歌いっぷり」がいいんですね。シャウトぶりが。聴いててスカっとします。トムペティが関ってるようですね。トムペティ聴きたくなってきちゃった。
もういっちょ
lone justice解散後初のソロアルバム
MariaMckee.jpg

ほんと美しー!!
COZYさんいわく「結婚したいくらいスキだった」ってのもわかる気がしますよー(笑)こちらはさらにもっとスケールが広がった感じ。ちょっと大人な雰囲気。
もちろんボーカルが冴えわたってます。

最近も彼女ソロでアルバムがでましたよね?マイペースにでもずっと音楽続けてるんですね。
昔よりちょっと貫禄でた(?)ような気もするけどきっとかっこいいんだろうなあ。 
マリアマッキーのオフィシャルWEBサイトこちらも雰囲気が素敵でした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

tallulah says..."マリア~~~~っ!!"
きゃー!うれしいですん!マリアちゃん聴いてくださったのですね~♪
lone Justiceの1stのボーカルは、若さゆえのノンブレーキさがとても好きです。ルックスとこの「歌いっぷり」、大暴れする天使のようvvv。

ファーストソロはしっとりとした感じでこれまた大好きです。彼女はもうなにをやってもわたしのツボにハマります。ホント、マリア・マッキーに「なりたかった」んですわたし・・・
バンドのメンバーと結婚したときはショックでした・・・
最近は見た目の貫禄もアリアリですが、いつまでもガンガン前に進むタイプでいてほしいです!
2005.10.27 14:50 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
minko says...""
ねえ!女性ミュージシャン好きな私としては、またまた感動でした。
3枚目でしたっけ?グランジっぽいってアルバムも気になってます。
彼女の激しさ・・・いいですね!
2005.10.27 18:50 | URL | #- [edit]
COZY says..."お~っっ!マリアァァァ!!"
minkoさん、気に入って下さったようで!ぜひ、ほかのアルバムも聴いて頂きたいものです!ライブビデオもお勧めです。恥ずかしいくらいはじけてます。ちなみに3枚目、私はちょっと苦手かな…。なんか「死」を感じるんです。実はそのせいで4枚目以降聴いてません。でも、近いうちに買おうと思ってます。
tallulahさん、はじめまして!サイト拝見いたしました。びっくり!マリアにダンちゃん!私も大好きです。マリアのライブって渋谷ですか?私も2日とも行きましたよ!ダンちゃんのニューアルバムはどうしたら手に入りますかね?
2005.10.27 23:34 | URL | #- [edit]
tallulah says...""
cozyさんはじめまして。うちのサイトを見ていただいてありがとうございます。
マリア姫の3枚目は賛否分かれるみたいです。わたしの友人も「マリアちゃんは好きだけど、これはちょっとキツい」と言ってました(^^;
わたしが行ったライブは大阪です。大阪は1dayでした。2daysうらやましいです~。

ダンちゃんのニューアルバムって「out of mothballs」のほうでしょうか。1年前くらいまでは日本でも入手できたのですが今は海外のライブハウスのサイトでしか売ってないみたいです。たま~~にヤフオクで出ることもありますが・・・
彼は最近homemade sinというバンドで活動を始めたようです。
すいません。話が長くなってしまうので(わたしの悪いクセです)、わたしの今日の分のブログにそのへんの情報を書いておきますので、よろしければごらん下さいませ。
マリアちゃん&ダンちゃんファンの方と知り合えることってなかなかないもので・・・(笑)

minkoさん場所をお借りしちゃってごめんなさい~!
2005.10.28 08:59 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
minko says...""
>COZYさん
ほんとすっごくよかったですよ。カントリーってメロディーラインがすごくよくって親しみやすいっていうか一緒に歌ってしまいますよね。
これぞ歌の心ってかんじで。適度に激しい感じもありそれが刺激的で。
またオススメあったら教えてくださいねっ!
>tallulahさん
いーえ!!話しててね、COZYさんと趣味があいそうだなーって思ってたんですよ。
お友達が広がってうれしいです!
2005.10.28 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/146-ad2a4765