mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ばーちゃんち

関東も梅雨明け。暑い・・・
本日は午後から実家に。
商店街を散歩。
夕方ばーちゃんとみんなで銭湯にいきました。
晩御飯をごちそうになり、ばーば手作りところてんもご馳走になりました。なんでも健康のため寒天作りに凝っているらしく
(コレステロールを下げて血液サラサラ、腸にもとてもいいらしい)
りんご寒やらコーヒー寒やら作るうちに飽きて最近はところてんにはまっているらしく、木枠まで買っての凝りよう・・
でもさっぱりしてておいしかったです。
tokoroten.jpg

花火をやってminonは大喜び。
私は花火に向かっていくボーズを止めるので必死でした。
楽しかった。

★tonpaさん情報★
『NHKスペシャル アフリカ・ゼロ年』の放送日が変更になりました。

第1集 スーダン ・・・・7月 9日(土):終了
第2集 ナイジェリア・・・7月23日(土):変更
第3集 モザンビーク・・・7月24日(日):変更
第4集 南アフリカ・・・・7月31日(日):変更/予定


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

chiimariri says..."ところてん"
懐かしい!うちの実家の近所にはわりと大きな商店街があって(今もあるの)そこで店先でところてん売ってたところあったわ。確かその木枠で出して売ってくれたの。
寒天は今すごいブームだね。私も買おうと思ったらたいていスーパーの棚のところに入荷待ちって書いてるよ。
2005.07.19 00:41 | URL | #- [edit]
minko says..."ブームなんだー"
なんかここ何ヶ月も作って食べてるみたいなの。あうたびに違う寒天登場で。
ゼリーもいいけど寒天も独特な食感ですきなんだけどね。
2005.07.19 12:19 | URL | #- [edit]
ramuses says..."寒天買占め!"
ちょっと前にTVで寒天のことやったみたいですよ。
この前材料屋さんに行ったら、大きい寒天の袋をいくつも買い占めてる方がいました。
この前はスキムミルクが「入荷待ち」でしたけど・・・
2005.07.19 19:56 | URL | #- [edit]
minko says..."へええ。。"
うちの母も買い占めてたりして。(笑)
牛乳寒もおいしいですよね。
2005.07.19 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/15-4fa2dcd6