mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

笑う真似をする・・

免疫力アップに「笑う」のが効果があるらしいけど
「笑うまね」でもいいんだそうです。
心から笑っていなくても、笑い顔を意識して作ることで、笑筋が引っ張られ、その刺激で本当に笑ったときと同様の効果、つまり免疫力アップ効果があることが証明されたそうで・・・

てなわけで
子供らがもめてても笑顔で「仲良くねー♪」
食べるのが遅くても「お話ばかりしてないで早く食べようねー♪」
ダンナが電話無しで晩御飯食べなくても「お仕事おつかれさまー♪」

子供のは良しとしてもダンナのは結構頭にくるのよね。
せっかく用意したのに・・キー!!!ムヒヒ。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

じゅんち says...""
笑ってるわ・・・・我が家。


お笑い好きだからなぁ・・・・・

ネタ満載だし・・・・

ちびん最近ツッコミ上手になったし・・・・・
ノリツッコミやって一人で笑ってるし・・・・・
2005.11.07 21:25 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."私だと"
いくら仕事の付き合いとわかってても何年経ってもこればっかは「キー!」となっちゃいますねー!だって旦那の食べる量がやっぱり一番多いからものすごく後の献立も狂っちゃうんだものー。最近はさすがに電話orメール連絡なしで・・は少なくなったけど、8時ごろに「いらなくなりました・・」と言われるとむっちゃ不機嫌になりますー。ああ、皺増える・・
2005.11.08 01:22 | URL | #- [edit]
ramuses says..."わかります!"
完全に夕飯の準備しちゃってから「いらない」はないよねー。うちもあります。やっぱり「キー」ってなっちゃいますね。
ココで笑ってたら、免疫力UPでもストレスもUPしちゃいそうです。
笑う時は笑う!怒る時は怒る!のメリハリですかね~。
2005.11.08 09:08 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."福の神"
「笑う門には」って言いますからね!我が家も娘のおかげで笑い声が絶えません。私のしょーもないオヤジギャクでたまにドヨーンとなりますが(汗)。
飲みに行く時は必ず電話一本入れるようにします(反省)。でも電話しにくい時もあるんですよね。特に偉いさんと行く時なんか。目の前で電話しづらくて。。。
2005.11.08 09:14 | URL | #- [edit]
minko says...""
>じゅんち
そうだね。じゅんち家は面白いよね。
ブログ最高だもん!
ちびんくんテンション高いしねー!!
>ちいまりちゃん
そうなのよ!そこそこ。晩御飯は米食べたいとかいうから炊いたりしてるのに、食べない?ムキーってなっちゃいます。せめて電話くらいはして欲しいものです。(うちも最近は少なくなったけど)おほほ
2005.11.08 09:19 | URL | #- [edit]
minko says...""
> ramuses さん
そうそうメリハリね!どよーんはよくないですよね。(結構どよーんとしてるときあります)あと、泣くのもいいらしいです。泣いたあとってけっこうすっきりしますよね。感動物でも見て泣くか!?
あとね、「嫌なことは認めない」ってのもありました。これはどうかと・・・笑
>スモユリさん
あ、そーか。電話しにくいってあるみたいですよね。
連絡無しにあまりに帰ってこないのでシビレをきらして電話したら「ごめん・・今飲んでて・・」って時がたまにあります。でんわするタイミングってのも難しいのかな。
あんまり怒らないようにします。電話はだめなときはメールしてねっ!ってこれも同じか。・・
2005.11.08 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/161-b10d04d3