♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


BELIEVE

minonがオーロラ姫を演じるお遊戯発表会が近づき
幼稚園では連日練習の日々みたいです。
合唱2曲、合奏1曲、劇(眠れる森の美女)なんですが
minonが帰ってくるといつも家で歌ってる歌(合唱で歌う曲)
すっっっっごくいい曲なんです。
BELIEVE
っていうらしいんだけどどこかできいたなと思ったらドクターコトーの中で子供たちが歌ってました。(minko大の吉岡秀隆ファン)
歌詞も歌も最高です。
minonが歌ってるのを聴いてると涙が出そうになります。
歌詞も完璧なんで。本番は泣いちゃうかも。
子供の声で歌われるとたまんないっす!!!

1.たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望をのせて
   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
  泣き出しそうに なった時は
  だまって腕を とりながら
  いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   いま率直な 気持ちになれるなら
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

   今未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる 
も聴けます。どこかで聴いたことありませんか?
誰が歌ってるのかなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい歌詞だねー

音楽もなんかどっかで聞いたことがあるような・・・。子供が歌うとってわかるわー。昔「世界に一つだけの花」を長女が幼稚園で歌った時もなんかうるっときたわー

そうなの。子供の歌声ってのがミソよね。
ジーンときちゃってリクエストして何度も歌ってもらっちゃった。(minonはノリノリ)

吉岡秀隆・・・いっすね^^
私も好きです!

Believe ですが、NHKの「生きもの世界紀行」の
エンディングテーマとして作られた曲です。
もともとは混声3部合唱で編曲されてましたね。
小学校ではよく歌われたりしてるみたいですよ。
よい歌というのは世代を超えて心に響きますね~。

>なまちゃん
むほほ。
あのちょっと暗いところがいいんですよね。
北の国からで子役のころから見てるから
知り合いみたいな気分になっちゃいます。
可愛かったなあ。(子役の頃)
>モカさん
そうなんですかー!
じゃ誰かが(歌手の方が)歌ってるわけではないんですね。
いやーほんといい歌です。
詩もじーんときちゃいます。

いい歌ですね!子供の声で聞きたいです。
私も覚えて歌いたいなあ。
お遊戯発表会、楽しみですね。minonちゃんのオーロラ姫、カワイイだろーなー♪

ねえ・・ほんと子供の声だとじーんときちゃいます。ramusesさんのお子様もそのうち歌う機会があるかもですね。
オーロラ姫練習してます!ソロで踊るんだとはりきってます!

believeについて

突然おじゃまします
昨夜、「believe」がCDとかになっていないかと
「believe ドクターコトー」で検索してて
このブログに寄らせてもらいました。
その後、
「Itunes Music store」にて、販売しているのが
分かりましたので、お知らせいたします。
子ども達の合唱入りと、無しと、二種類あり
いずれも、200円でした!
自分自身まさか売られているとは思いもよらなかったのですが、なんか感動して。。。。
ご参考までに!

>sasasaさん
いっらしゃいませ。
ほんとですか?売ってるんですね。
子供の合唱用に作られた曲みたいですね。
あんまりいい歌でときどき頭の中に浮かんできます。
ありがとうございました。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
