♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


へとへとでやんす

午前中は10時から幼稚園でクリスマス会の打ち合わせ。
役員の方がハンドベルをレンタルしたようで
持ち時間20分の盛りだくさんなステージなりそうです。
企画をネリネリ。
「もろびとこぞりて」を足に鈴をつけてストンピング&手拍子もいれながら歌うと、ちょっとゴスペルっぽい感じになりよかった。
ハモリもいけそう。
あとは役員の一人の方に手伝ってもらってルロイアンダーソンの「そりすべり」をピアノで連弾するかも。(曲中他の役員の方は手作り打楽器で参加)
あんまり練習時間もないのでなんとか簡単で子供が喜ぶ出し物をやらなくては・・
私は音楽担当ってことだけでの参加なんだけど役員の方々にはほんと頭がさがります。クリスマス会だけでなく一年中だもんなあ。色んな行事があるから。お役に立てることはがんばって参加しようと思います。

昼ごはんを食べるまもなく今度はminonを連れて就学児検診のためminonが4月から行く小学校へ・・・
近所の4月から1年生になる子供&親が勢ぞろい。
結構な人数でした。4クラスになる予定かな。
minonはたくさんの同級生になる予定のお友達のなかでウキウキ。

内科、歯科検診&面談をすませ(全部終わるまで2時間くらいかかった)校庭で大の仲良し君と登り棒。
初めて上まで上れた!!
こういう初めての瞬間が見れるのはうれしいな。
noboribou.jpg

ボーズは・・・またまた日頃遊ばせてないせいか砂場で黙々と。

冷えてきたしminon少しゼーゼーしてるので帰ろうと思いきや・・
ボーズ泣く!叫ぶ!暴れる!!
「あぽぼたいーーー!!!」(あそびたいー!!)

はるか昔「伊東に行くならハトヤの大漁なんとか」ってCMあったけど
あの巨大でピチピチ跳ねる魚を抱えるように
ボーズを抱えて帰りました。えんやーとっと♪えんやーとっと♪
よっぽど楽しかったようです・・・
でも重いし力がほんと強くなってて、つらかった・・・
じゅんちサンキュー!!!

おうちに帰っておやつ食べてお友達にかりたトーマスのご本を読んでたらすっかり機嫌は直ったんだけど
「さっきはごめんね。でもお帰りの時間だったのよ」と言ったら
ボーズ、また、じわーーーーっと涙が浮かんできて
「あぽびたかった・・・」と一言いいました。
ほんとに言葉でコミュニケーションが出来るようになって
可愛いです。
ごめんよボーズ。
なるべく時間作って外遊びさせてあげられるよう母さんがんばるよ。

いつになく盛りだくさんな一日で疲れました。
やば・・眠気が・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうなクリスマス会になりそうですね。
でも子供会とかの役員になると本当に大変らしいですね。。。
クリスマス会で「minkoさんオン・ステージ」はないんですか(笑)?

あはは!オンステージかあ。
バンドでもやるか!って。
楽器とか出来るお母さんを募ったんだけど全然反応がなくて・・・
一応ピアノはバンバン弾く予定ですが・・
もうちっとなんかやりたかったなー。なんつって。

ハトヤ・・

のCM、歌は知ってるけど本物は見たことないのよー。でも魚を抱えるってすごーく納得!!!小ぶりのマグロくらいありそうだもんねえ!私は今日うちのマグロをまな板で押さえつけるようにして、長男に点滴打ってもらってきました(泣)

あははは!!!ほんとまな板に押さえつけるようだよね・・・ごめん。面白すぎるよ。
次の日筋肉痛になったよ。
帰りの自転車にも乗ってくれないし大変だった。
男ってすごいよね。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
