mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

スタジオ日

Love Struck Baby・・
ひえーこれはノリであんまり考えずにダーっといっちゃうのがいいみたい。でもなにげにグルーブ感出すのむずかしいねーってGAMIちゃんと何度か練習。
1.2.3.4 1.2.3.4ってリズムとらずに
ズタタ・ズタタ・ズタ|ズタタ・ズタタ・ズタってとらないとダメね。

welcome to the jungle は先週よりマシになった。(やっと進行がおぼえつつ)これはほんと楽しい。

ついでにTestifiもちらっと。最初のリフ以外はちょーてきとう。
ちゃんとコピーしよう!!!すっごくかっこいい曲だからガンバリたいなと。

そんなかんなで時間。
あーーっという間でした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

スモユリ says...""
何でも、生のリズムに合わせて弾くのは、難しいですね。「Love Struck Baby」、「welcome to the jungle」ともに歌いながら弾いているの?そうだったらスゴイですね。
「Testifi」はコピーするなら、ライブバージョンの方がカッコイイと思いますよ。
2005.11.21 09:10 | URL | #- [edit]
minko says..."よくぞきいてくださいました"
よくぞきいてくださいました。
Love Struck Babyは歌いながらギター弾いてます!!!!!
結構手元が忙しくて泣きそうです。
でも慣れればなんとかなるかも。
歌のバックでジャカジャカ弾くのも、ただそのまま弾いちゃうとだらしなく音がうるさいのでリズム刻むのも結構気を使い大変です。

welcome to the jungleはベース弾きながら歌う予定(笑)今はドラムと二人での練習なのでギターのみ弾いてます。ギター二本だし結構ギターだけでも大変でとても歌えませんね。でも慣れたらチャレンジするかも。シャナナナナナナナナナですもんね・笑

Testifiはライブバージョンですか。。聴いてみます。この曲ほんと惚れ込んじゃいます。かっこいい!!!ライブとかでこんな曲を最初にやってはじめたらかっこいいねってドラムと話してました。
2005.11.21 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/177-8da3030a