mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

クリスマス会練習

昼前から幼稚園に行って練習。
役員のお母さんがレンタルしたというハンドベルを二つずつ7人で分けて
演奏。
思ってたよりむずかしいのね。
初めての経験でした。
音をね、キレイにカーンって鳴らすのが。
ゆっくりめの曲のほうがやりやすいってことで「きよしこのよる」と「星に願いを」にきめた。
あと歌の練習をして・・一曲ピアノ連弾をしようと思ってるけど相手のお母さんのお子さんが溶連菌でお休みだったので練習なしでした。
ま、なんとか形になりそうかな。

家に帰ってきてSOUND DESIGNER読んでたら(おほほ・・・何気に勉強)
マーティーが自宅の宅録部屋でラジカセをモニター代わりにしてるのみてマネッコ。パソコンにつないでみた。いいじゃん♪これで。(マーティー風)
そこで前から気になってたタルーラさんとこで紹介されてたジョージアサテライツの昔のPVを7曲鑑賞!やっぱ最高!!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

湯 says...""
>家に帰ってきてSOUND DESIGNER読んでたら(おほほ・・・何気に勉強)

おりょりょ、、(笑)
ついでにDTMマガジンとかサウンド&レコーディングマガジン等を見るようになると・・・
病気の世界が待っています。。。(笑)

DTMマガジン
http://www.dtmm.co.jp/
サウンド&レコーディングマガジン
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sr/
2005.11.22 00:34 | URL | #- [edit]
minko says...""
実は・・・DTMマガジンも一緒に買ってきてました・・v-16でもね。むずかしかった。SOUND DESIGNERのほうがなんとなくわかりやすかったかな。マーティー好きだし・笑

でもね。ぜんぜん意味わかんなくて、一つ一つ「これなーに?これなーに?」ってボーズみたいに湯さんに質問したい気分だわ。

やっぱマックかなーって気になってます。
2005.11.22 08:30 | URL | #- [edit]
湯 says...""
>やっぱマックかなーって気になってます。

あの、、PCを買うってことになりますけど・・・。。(爆)
それとオーディオインターフェイスも必要・・・
かなり高いモンにつくYO。。。
それでも、利点としては近くに同じ環境の友達がいるってのは大きいかもですね
気軽に聞ける無料サポートがあるって事になりますから・・・・(笑)

出来れば、お友達の所で実際に触って録音やらリズムトラックの作成をやってみたら良いんじゃないでしょか。
2005.11.22 19:58 | URL | #- [edit]
minko says...""
そうなの。でもmac mini&ZOOM
G2.1Uできまりかも・・・

それでも結構な金額いっちゃうなあ。ヘソクリ&サンタさんにお願いしかないなあ。笑
2005.11.22 21:47 | URL | #- [edit]
青しま says..."ガンズですか?"
ジャングルってガンズの?

さかのぼって読んでたとこにクレイジーケンバンドがあったけど、好きじゃないかと思っていたよ。だいぶ前にサマーホリデイって曲をMステかなんかでみてかっこいいなと思ってTUTAYAで借りて3枚ぐらい聴いた。
おやじバンドやりたいと思ったね、本気で。
バンドやりたいな~
2005.11.22 22:00 | URL | #- [edit]
minko says...""
そーよ。シャナナナナナナナよ。
すごいでしょ!
この曲は来月のセッション用なので、ベース弾きながら歌うの!!どーよ!!!ぶほほ!!!v-16

クレイジーケンバンドいいよねー!
バンドたのしいよね。久々で(子供二人も産み落としたし)できるか不安だったんだけど去年の12月からはじめて、なんか、やっぱ楽しいよ。ハイホーちゃんもたまには歌いにおいで。
ってドラムと二人だけなんだけどね。(私ギター&ボーカル)

今はね。女のハードブルースロックバンド作ろうってがんばってんの。v-10
2005.11.22 22:15 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."ハンドベル"
むかーし学生時代にクリスマスになると学校でハンドベルの演奏が見られました。(ミッション系だったので)素敵だよねー。演奏を聴くのはうっとりでしたが、演奏している人たちを見ると結構大変そうでした。いい音なんだよね!見た目もきれいだしさ!
2005.11.23 01:52 | URL | #- [edit]
minko says...""
そうなのそうなの。
よくわかんなかったんだけど物を見たらずっしりと重く音も素敵なのよね。

でもね。カーン!って鳴らすの難しくってカッカカン!とかなっちゃうの。下から上へ振る・・らしいです。
クリスマスっぽくていいよね。
歌は賛美歌コーラスにしたんだ!
2005.11.23 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/179-18d901c9