mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

主は きませーりー♪

午前中はクリスマス会練習。
だいぶまとまってきました。

お昼をはさみ・・
二人ともだいぶ体調がよくなってきたので幼稚園お迎えのその足でインフルエンザ2回目を打ちに行ってきました。
ボーズは一瞬泣いた&minonそれ見て「お願い抱っこして・・・」と泣きそうだったけどなんとか終了。
がんばったので帰ったらクリスマスツリーだそうね!と約束してたので帰ってきてさっそく出しました。
木だけ出したら後は二人でごちゃごちゃ飾り付けてました。
「わーピーパプチー」(わークリスマスツリー)と両手のひらをくっつけてウットリするボーズ。
xmas.jpg

minonがおなかに居るときに買ったツリーだけど同じくらいの背の高さになりました。

話は変わり。
注文してたZOOMのG2.1uが到着。
すごいーーー。
ギターをパソコンに取り込むためのオーディオインターフェイス用になんて思って買ったんだけど

超楽しい!!!

いやー。もとから入ってるパッチだけでもイロイロ入ってて、すごくて
これ、ひとつひとつ いじれるんだろうけど、まーーなんだかよくわかりません。
取説よんで勉強しなきゃ。
でも色んな音がして楽しい。断然ギター弾くのが楽しくなったわ。
やっぱエフェクターも大切ね。(最近アンプとワウしか使ってない人)
こんな値段でこんなすごいのが手に入っちゃうなんて時代は変わったのね。
(すっかり浦島minko)
録音もだけど今度スタジオにもってこーっと。
ただ操作に慣れなきゃね。。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

湯 says...""
ぅげ!!!
買っちゃったんですか、、はやぁぁぁ_| ̄|○

せっかくなんだから今のPCに接続して録音&音源UPキボン!!(笑)
どんな音で録れるのか、、聞いてみたいYO~~~~~~~~。

G2lu。
宅録で使う時とエフェクターとしてアンプに繋いで使う時は出力モードを切り替えるはずだったと思います。・・・違ってたらゴメンm(__)m
取説よく見て確認してみてください。
マルチ系のエフェクターにはこの手のモード切替がよくついているので。。

あたしゃ、、音楽専用PCを買ったのは良いが・・・
トラブリまくって、、、まともに録音もできやしない。。。(爆)
それでもなんとか昨日GTRを使って録った音を別館にアップはしたけど・・・ネットセッションは当分無理っぽいっす。。
2005.11.24 21:17 | URL | #- [edit]
minko says...""
でしょでしょ!!
そう思ってるんですけど・・・
昼間はボーズに「これなあに?」攻撃にあってるのでなかなか進まないんだけど近々アップしてみますう!

なんかアンプに接続するときとレコーディング用切り替えるみたいです。(研究中)

でもおもしろいです。 これにヘッドフォンつなぐだけですごいサウンド。
不思議な機械ーーー笑

湯さんこれからもどうぞよろしく。むほほ。
2005.11.24 22:13 | URL | #- [edit]
湯 says...""
>昼間はボーズに「これなあに?」攻撃にあってるのでなかなか進まないんだけど近々アップしてみますう!

ほひほひ。。(笑)
楽しみに待ってますぅぅぅ。。
ですが、、焦らなくて良いデスよん。
とりあえずはエフェクターの使い方をアル程度マスターしてからですね。
その後PCに接続&ソフトの使い方を覚えなきゃいけないし。。
一つずつゆっくり理解しながら進んで下さい。

>湯さんこれからもどうぞよろしく。むほほ。
ハイハイ、こちらこそよろひく。

・・・・何げに、、恐ろしい、、、、笑いですが。。。。むはは(爆)
2005.11.24 23:12 | URL | #- [edit]
minko says...""
いやー気付いたらこの時間。久々に2時間くらいゴニョゴニョやってました。
すごいわー。マルチエフェクターって便利ですねえv-238

って、まだよくわからないけどとりあえず全部音出して弾いて聴いてしてみました。
なんか宅録よりまずこっちにはまっちゃいそうです。
一歩ずつゆっくりがむばります!ヨロピコです!
2005.11.24 23:51 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."いいなぁ。。。"
欲しいなぁ、コレ。前に楽器屋で試させてもらいましたが、いい音するんでビックリしました。これ一つあればたくさんのエフェクターは必要ありませんね。本当にスゴイ時代になったもんだ。。。
2005.11.25 09:06 | URL | #- [edit]
minko says...""
ねえ・・・実はギター再開してからあんまりヘタだからエフェクターに頼っちゃいかんと思って放っといたんだけどそろそろーいいかなーなんて。笑(まだダメダメだけど)

しかし・・・ほんとすごくて自分がギターうまくなった気がします。(←キケン!!)
でも色んな響きを感じられると楽しいし音楽性も広がりますね。色んな曲を弾いてみたくなりました!やっぱエフェクターって必要ですね!ははは。

でも使い方に慣れるまで時間かかりそうです!
2005.11.25 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/182-696a2b38