♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


またまたピアノ

幼稚園のクリスマス会でやっぱりピアノ連弾することになり
練習・・・
せっかく買ったZOOMでギター弾いて遊びたいんだけどおあずけ・・

ルロイアンダーソンの「そりすべり」なんだけど
自分で提案したくせに自分のパート(低音)がかなり難しかったことに気付き必死で練習中。
この曲昔習ってたピアノの先生が発表会の講師演奏で先生仲間と連弾してたのを見たことがあるんだけどグランドピアノが揺れるくらいの迫力だったのが印象的でした。
しっかり弾かねば。
あんまり日が無いので電子ピアノにヘッドフォンで夜弾いてます。
しかし・・練習時間がないぞー。大丈夫か自分!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近

楽器さわってること多いよねー、いいなあ。でもちょっと大変??なんかでも楽しい忙しさだね!クリスマス、楽しみだね!

「そりすべり」って聞いた事ないなぁ。。。多分聞いたら、あ~っ、これかって言う曲なんでしょうか。
ギターにピアノに大忙しですね。でもクリスマス会で一人でギュイ~ンってギター弾く訳にもいきませんよね。

>ちいまりちゃん
今日も練習だったんだー。
いそがしいけど、やっぱり楽しいな。
こんなことくらいしか役に立てないのでがんばってます。
>スモユリさん
そりすべり
まったく同じのがありました。4手の連弾。
これの低音部練習中です。
よければ聴いてみてください。
クリスマス気分になれます!
http://voldenuit.tea-nifty.com/voldenuit/files/SleighRide.mp3
子供たちの情操教育のためにもほんとはギュイーーン!!ってやりたいです。なーんてね。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
