♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


加湿&結露取り・・・???

日曜日くらいからほんとに寒いです。
空気も乾燥して静電気もすごいです。
我が家は加湿器稼動中です。
部屋の加湿はいいんだけど・・・
冬は朝の家事がひとつ増えます。
「窓の結露取り!!!」
これが結構めんどくさい。
でもほっとくとほこりも含んでカビっぽくなるので
出来るだけ毎日拭きます。家の窓全部・・・・!!!
スキージー?に水が溜まるようになってる物で水をとり
窓枠を雑巾で拭く・・・
結露してるのに空気は乾燥。なんで?
まいっか。キレイになるしね。

今日はこれからクリスマス会の連弾のお相手ママさんがうちに来て
練習です。
昨日は新しく買ったプリンターで年賀状作りをしてました。
結構イロイロ出来ていいんだけど
なんパターンも作ってどれにしようか迷ってしまいます。(結構楽しい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chiimariri

結露取り・・・えっらーい!私やったことない・・・。なんか結構日が当たるので朝バタバタしてるうちに大体乾いてしまってるわ(^^;
やった方がいいんだよね、きっと。でもカビっぽくなったことないな、なんでだろ??でも確かに窓は汚くなります。今年は頑張って窓にクリスマスの飾りシール貼ってやろうかなと思うのでその前に窓拭かなきゃ!

なんか気になっちゃってね。
その水がたまるスキージーが結構たのしくて・笑
子供たちも異様にやりたがります。
ねー窓拭きやらなきゃだよねー。外側は汚れてるだろうなあ・・・放置してます。

う・・・・・そういや年賀状。。。

毎年の事ながら気が重い・・・(爆)

ところで、、、来年の干支は???ナンなんでしょう(^^ゞ

そうそう、年賀状や~!これが毎年大変なんですよね・・・。
全部自分ちで作成してるんですけど、まず年賀状を用意して、プリンターのインクを全種類買いに行って、娘のNo1の写真を撮って、、、、あ”=まだ何にも出来てへんがな!

湯さん!
犬ワンワンですよ!!

スモユリさん!
ねーうちは自分でつくるの初なので
近頃住所パチパチと入力に追われています・・・
私の分とダンナの分・・・
写真入れるとインク結構減りますね・・・
びっくり。

ども。。<(_ _)>
毎年の事なのに、、すぐわからんようになる。(爆)

横道逸れますが・・・
ギタカラ第2弾
http://www.rittor-music.co.jp/hp/whatsnew/score/05417203/index.html

お姉さんお得意のクロスロードも収録されとりまっせ。。
Cubaseがあれば取り込んでセッションも楽勝だす!!
年末行事が一通り落ち着いたら頑張ってみたらいかがでしょ??
分からない事あったら何なりと気楽に聞いてくださいまし。。。(笑)

おお!!すごい!ギターカラオケ!

宅録設備(!)ほぼそろったんですよ。電子ピアノ用にmidiインターフェイスまでかっちゃった!
なんかバタバタしててぜんぜんいじれてない!(悲)落ち着いたら始めるのでイロイロと教えてくださいね。

>電子ピアノ用にmidiインターフェイスまでかっちゃった!

・・・あらま、、、次の段階でお勧めしようかと思ってたら。。。(笑)
midiインターフェイスは何買ったんでしょ??
LINE入力がついていればZOOMをUSBで接続しなくてもできますよん
USB機器を多く接続するとPCに負担かけるので出来るだけ少ないほうがいいです。

んで、いっぺんに、あれこれ始めたら訳わかんなくなっちゃいますから・・・
まずはギターの録音からですね。。

ローランドのUM-1X・・すごい簡単なやつだからLINE入力はついてないかな?・・あと・・・mac mini=ガレージバンドも・・・おほほ。

USBあんまりつなぐと負担かかるんですか。。。

ん?でも一人で録音するとき順番に録っていきますよね?ギター弾きながらピアノ弾かないけど・・・???
勉強します・笑←(ぜんぜんわかってない人)

でも今年賀状作成でWinフル稼動でぜんぜんいじれてません・・・
日々の生活におわれてますが
まずはガレージバンドでギターとってみます!

ローランドのUM-1X
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UM-1X.html

残念ながらMIDIのみですね。

>あと・・・mac mini=ガレージバンドも・・・おほほ。

・・・・・逝っちゃったのですか。。。(爆)
よくまぁぁ、、旦那さんが許してくれたなぁぁぁ。。

>USBあんまりつなぐと負担かかるんですか。。。

Macを音楽専用として使うなら2つぐらいは問題ないと思います。

>ん?でも一人で録音するとき順番に録っていきますよね?ギター弾きながらピアノ弾かないけど・・・???

そうですね。。(笑)
両方いっぺんには・・・人間では不可能です。。(爆)
順番としてはベーストラック(トラック1)に合わせてギターをトラック2に録音
次ぎに、別トラック(トラック3)に先に録音したベーストラックとギターを聴きながらピアノ?を録音という感じになります。
ギターとピアノの順番は逆でも可。

>勉強します・笑←(ぜんぜんわかってない人)

とりあえずは、実際に触って慣れる事からです。
しかし、、オラ・・・macとガレージバンドはないぞ、、、っと。。(爆)
うちに来ている寅さんって方がガレバン使って録音しておられます・・・
どうにもならないときには、、、
・・・・と、勝手に人に振ってみたり(^^ゞ

基本的な所はどっちも一緒でしょうから・・・なんとかなるでしょう。。。(爆)
Cubaseはハイブリッド版(winとmac両方に対応)が付いていますんで、こちらでも録音可能です。

理解ある優しいダーリンってことで。(笑)ぶほほ。
音楽さえやってれば機嫌よく他には金のかからない嫁ってことで。(笑)

なんかせっかく準備OKなのにじっくり遊ぶ時間がない・・・
ま、気長にやります!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
