mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

mac minko

突然ですが私macユーザーになりました。
とはいってもmac miniなので時々windowsに戻ったりします。(マウス・キーボード・モニタは共有)
いったいどうしたのかというとバンド友達のゼットンさん(ベーシスト。以前2回ほどスタジオに来てもらったことがあります)がmacのガレージバンドって
ソフトですっごいかっこいい音源を作っててそれを聴かせてもらって以来
すっごくやってみたくなりヘソクリを使い込みサンタさんにお願いして手に入れました。(まだクリスマス前だろ!!!)
年賀状作りやらクリスマス会やらで最近バタバタ忙しかったりmac miniのメモリ交換(元々のだとネットとかするには平気なんだけどガレージバンドするには重くて駄目だった・・・)したりでいじれてなかったんだけど
やっといじってみました。

超たのすぃー!!!!

これってループ音源だけで音楽できちゃいそう・笑
とかいいながら、やりかたわかってません。
今日はひたすらループを聴きまくりお気に入り発掘作業。

一応家のローランド電子ピアノも繋ぐ準備(準備だけ!)はできてるので
なんかロックだけじゃなくて他のもやってみたくなっちゃった。
環境音楽っぽいのとか、minon作曲のピアノ曲とか(私よりピアノいじってます)・笑

こんなの出来んのよってアップしたいんだけど
私はいつになるやら時間がかかりそうなので
聴いてみたい方は ゼットンさんの音源をどうぞ!(ゼットンさん無断でごめん!!!)
とってもカッコいいのよん!

諸事情でしばらくスタジオに入れないので、コレを使って遊び倒そうと思います。
スタジオでバーンと音出すのはほんとに最高なんだけど、こっちはこっちでとっても楽しそう!!!
ちょこっとずつでも曲とか作っていけたらいいなーって思ってます。

その前にmacに慣れなきゃ。最初電源の落とし方もわかんなかったよ!
ramusesさん兄上と実妹に電話して色々おそわりました。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

e-アフィリ says..."当サイトe-アフィリのバナーを貼って下さいませんでしょうか。"
ブログを拝見して書き込み致しました私e-アフィリと申します。
アフィリエイトのバナーをこちらのブログに貼って、お小遣い稼ぎをしてみませんか?ご登録はとっても簡単なので、是非覗いて見て下さいね。ご参加の方を心よりお待ち致しております。
2005.12.15 10:28 | URL | #GMs.CvUw [edit]
chiimariri says..."macかー"
機会好きな方はたいていWindowsよりmacっていいますよねえ。私も以前マイクロソフトに腹がたって変えてみようかなと思ったんだけど、弟に相談したら、慣れがあるし、やめといたら?と言われ、あっさり却下。・・・・・・年だから覚えられないってか???minkoちゃんの音源も楽しみにしてるねー!
2005.12.15 21:09 | URL | #- [edit]
湯 says...""
ぅお、、いよいよ始動開始ですか。。(笑)
いじくりだしたら止まらなくなっちゃって、、夜更かし多くなります・・・あんまり無理しないように。
んな事で身体壊したら旦那さんに怒られまっせ!!(笑)

ゼットンさん・・・・スゴ~~~~~~~~!!_| ̄|○
2005.12.15 23:26 | URL | #- [edit]
ゼットン says...""
ぎゃぎゃ!!オレの名前が、、
コッパズカしーかぎりです。またいつか遊んで下さい!
私みたいな愚か者が品行方正なブログをけがさないといいんですが、、失礼いたしましたm(_ _)m
2005.12.16 00:23 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."私もさっき聞きました"
ゼットンさんすごーい!ちなみに私もジャコが好きなんで、Jaco’s sky 聞きましたよー。いいですねー!
2005.12.16 11:39 | URL | #- [edit]
minko says...""
ちいまりちゃん
最近もーほんとメカ音痴で困ることが多いんだけど
だからって離れてしまうとますますダメになりそうなんでがんばります・・・
ゼットンさんはほんとカッコいいベーシストなんだけど
最近宅録音源聴かせてもらって今まで私が持ってた宅録のイメージが変わったのよ。
ほんとにかっこ良くて感動しました。
結構頻繁にアップされてるので時々行って聴いてみてね。おすすめよん。
>湯さん
ねーーーーほどほどにします・笑
でもこれははまっちゃいますねー。
楽しいです。
>ゼットンさん
事後報告ごめんなちゃい!!!
でもかっこいいので紹介したかったの。許してね。
なんか手探り状態でガレバンヘルプ見ながらやってます。
でもほんとすごいねー。なんでもできちゃうのね。
何時になるやらだけどベースヨロピク!!!!

2005.12.16 13:40 | URL | #- [edit]
ゼットン says...""
minkoさん、事後報告、OKっす(笑)
ガレバン、あんまり気合い入れすぎないように、ほどほどに楽しんで下さいね。主婦業がおろそかになって、わたしのせいにしちゃだめですよ(笑)。ベース、こんなんでよろしけりゃいつでも呼んで下さいね!

>湯さま&chiimaririさま
聴いてくれちゃったんですね(汗)
どうもありがとうございます!すっげー恥ずかしいです。
感謝でございます!
2005.12.16 21:44 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ゼットンらのちゃん
いやーーやばいよーーーはまりまくり。
超たのすぃー!!!!
昼間はやらないって決めないと延々やっちゃいます。
形になったらベース入れてください!!!!
2005.12.17 12:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/204-d74cbe52