mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

しょうが茶

やばい。なんか左の鼻がまた副鼻腔炎っぽい。。。
でもあの恐ろしい治療を考えると怖くて耳鼻科行くの嫌だなああ。
ってなわけで自力で治そうともくろむminkoです。
風邪の初期症状にはなんつっても「しょうが」ですよね。
syoga.jpg

ってなわけで生協でかった「しょうが茶」を飲んでみたんだけどこれがさっぱりしてて、おいしい!!
しょうがとはちみつとレモンがはいっててお湯で割って飲むんだけど必要以上に甘くないし
自分でつくるよりお手軽!!!
あーーーまとめ買いしとくんだった!!!
今日はガレージバンドいじっててすっかり生協の注文を忘れてしまった・・・(やばい。すっかりハマってる)
また売ってるといいなー。 


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

湯 says...""
湯で割ったら・・・・・・オサーン臭くなります。。。違_| ̄|○
2005.12.16 23:15 | URL | #- [edit]
minko says...""
おほほ。
なかなかいけるお味でしたわよ。
あったまるのでおすすめです。
2005.12.17 12:29 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."へー!"
風邪気味のとき粉になってる生姜湯や葛湯はよく飲んだけど、瓶詰めのははじめてみたよー!美味しそう!私は最近は韓国のゆず茶だよ。これもジャムの瓶詰めみたいでお湯に溶かすだけ。美味しいよ!
2005.12.18 02:30 | URL | #- [edit]
minko says...""
こないだ韓国食材店で買ってみた!!おいしいよね。ゆず茶。
この瓶詰めの粉よりも甘さがなくてさっぱりだったの。
なかなか売ってないので今度生協のカタログにのってきたらまとめ買いしちゃうよ!!
2005.12.18 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/206-7c475376