mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

残すところあと3日

ボーズも普通の○んちになったのでやっと完治といったところでしょうか。
私も副鼻腔炎再発でしたが昨日実母が来てくれて年内最後の放置プレイ耳鼻科の治療でやっと治って来た感じです。
今日は年賀状印刷&投函、minonピアノ年内最後の送り迎えなどでおわりました。
明日明後日で大掃除なんとかせねば・・・

私の大切な友達が先日臨月でおなかの赤ちゃんを亡くしてしまいました。
なんかそれからというもの落ち込んでしまいブログも更新する気分になれなかったんだけど今日彼女が電話をくれました。
声を聞いたらまた泣いちゃったけどそんな大変な状況の中わざわざ電話をくれてほんとうれしかった。

何にも出来ないし私も楽しみにしてたしほんとつらい出来事です。
彼女の気持ちを考えると胸が締め付けられます。
誕生して10ヶ月おなかの中で生きてたのに、どうしてか居なくなってしまった命・・生死についてイロイロと考えてしまいました。

実は私も一人産む事ができなかった命を今でも抱っこしています。
でもその命は私が幸せになるようにいっつも助けて守ってくれていると思っています。
今回会えなかった赤ちゃんもきっと彼女のことをずっとずっと守ってくれると思います。
悲しいけれど先に進まなきゃですね。
生きている私たちはつらいけど歩いていかなきゃなんですよね。

体の回復と気持ちの整理がつくまで時間がかかると思うので
ぜんぜん急ぐ必要ないしゆっくりと元気になって欲しいと思います。
彼女が笑える日が来るのを心から祈っています。

生きてると、たまーに悲しい事が起こります。
別れで自分が成長することもだろう。
でも悲しいもんは悲しい。

今年も残すところあと3日。
キッチンが・・・やばいなあ。元気だして掃除!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

chiimariri says..."みんな頑張れ!"
私も次女がおなかにいる間に腎臓の奇形がエコーでわかったときには結構ショックで(片方全然機能してないの。今は現段階でもう片方の腎臓だけで日常生活はなんら問題なく過ごせることがわかってるけど、その時はまだ奇形がどういう影響があるか出るまでわからなかったので)何日も眠れない日が続きました。
長女の時は健康で何の問題もなく生まれたので、なんとなくそれが当たり前だと思ってたんだけど、健康で問題のないほうがどれだけありがたいことかっていうのを知らされましたね。自分のところがそうなってからうちも実はこうだった、っていう話がいっぱい聞こえてきて、みんなそれぞれに大変な思いをしてきたんだなと思いました。
お友達もminkoちゃんも大変だったけど、きっとその赤ちゃん達、ずっと側にいてくれると思うよ。
私の三年ほど前に亡くなった父方のおばあちゃんも若い頃娘を二人も三歳くらいでなくして、死ぬちょっと前にうちの長女を自分の亡くしてしまった娘とよく似てるといって可愛がってくれました。きっと今頃、長い間会えなかった娘さんたちにやっと会えたんだろうなと思っています。
お元気になられる日が来ることをお祈りしていますね。
2005.12.31 00:22 | URL | #- [edit]
minko says...""
ありがとう。ちいまりちゃんのコメント読んでたらまた涙が・・
女って子供産める幸せも味わえるけど色んな不安や大変な思いするからこういうことが起こるとほんと他人事とは思えないよね。
次女ちゃんよかった!!元気そうだもんね。
これからもみんな元気で大きくなって欲しいよねっ!
ありがとう。
2005.12.31 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/214-1b858ec5