mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

フォー!チカレタビー!!

年賀状制作をwinで行ってたのでmacいじってなかったんだけど
子供も寝たしー?旦那も飲みだしー?ってんで、久々つないでガレージバンドをいじくってました。

やっとベースとギターの録音の仕方がわかった(笑)
こないだの「そりすべり」はベース入れられなくて鍵盤で弾いたんだけど
いざベース弾いてみるとほんとベースってむずかしいねー・笑
指弾きなんてできたもんじゃないわ。
スラップなんて人間技じゃないわ!
ってなわけでちょっと作ったけどとりあえずまだまだアップできる段階ではありません。おほほ。(笑ってる場合じゃない)

今日は詩なんてものも久々に書いたりしました。
しかし若い頃は不満をぶちまけたり愛だの恋だの簡単にほざいてたけど
なかなか言葉を選んじゃって大変です。
ま、気長にやります。
でもね。ちょっと楽しくなってきたよ!!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

湯 says...""
やってますなぁぁぁ(笑)
ソフトと楽器(ベース)はとりあえず慣れる事でしょうね。。
落ち着いてボチボチで良いんでないか??(笑)

頑張れYO♪
2006.01.07 08:45 | URL | #- [edit]
minko says...""
ちょっとわかってきた!!
湯さんみたいにギターソロでもなんて思ったんだけど
ギターの練習になってしまった!
いやー録音したの聴くと自分の下手さ加減に笑ってしまいます。
簡単なパターン作ってループ再生してそれにあわせて弾いてたんだけど
結構練習になりますねー。はまってしまいました。
すっごく楽しい!!


2006.01.07 16:47 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."お!すごーい!"
弟もこの前なんか色々作ってたよー。バンド仲間でクリスマスソングを各々アレンジして持ち寄ったりしてたわ。そのうちminkoちゃんの歌声が聞けるのかしら?楽しみー!
2006.01.08 01:32 | URL | #- [edit]
ゼットン says...""
わんばんこ!やってますねー!あまりハマりすぎて中毒にならないように(笑)でもこれって曲作りもいいけど練習用になるよね。私も時々、ムキになってループと対決したりしています(笑)
2006.01.08 03:10 | URL | #- [edit]
minko says...""
>ちいまりちゃん
ねーまずは機械と格闘してます。
でも結構はまっちゃうかも。
オリジナル曲ってのも作りたいなーなんて思ってたので
これで準備はokなんだけどいざ作るとなると結構簡単にはいかなくてね。笑
でも出来あがったらぜひ聴いてねっ!!お願いします。
>ゼットンさま
そうそう!!ループアドリブ地獄!!!笑
ほんと練習になります。
そして、あんなのもこんなのもって作りかけがいっぱい。笑
曲になったら聴いてくんろ!!!
2006.01.08 15:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/223-6e9494b8