FC2ブログ

mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

抜歯!

ha.jpg

最近生えてきた親知らず。実は3日くらい前にまたまた急成長!
初めて存在に気づいたのは3年ほど前かな。
最初は前歯を押すように歯茎に埋まってて
それが進路変更上に向かってはえてきた。
いい感じにまっすぐ生えてよかったと思ってた今日この頃。
その歯の一番奥がほっぺたの内側を噛んでしまうのです!!
痛いの。
もの食べる度に噛んじゃって。
「でもなー歯医者怖いし行きたくないなー。
このまま、何とかなんないかしら。」と思ってたら
実妹から電話があって話したら
「子供二人生むのに腹2回も切り裂いてんだからそんくらい我慢しな」
と言われ・・・
行ってきました。

ドキドキした割に麻酔してから1分もほどでスポっと抜けました。
周りをホジホジして最後は先生が手で引っこ抜いてました。
耳鼻科の例の放置プレイの方が痛かったかな。
ま、すっきりといったところでしょうか。

麻酔が効いてるので物も食べにくく七草かゆ作ってたべました。
5時間ほどたった今。
気のせいでしょうかちょっと疼いてる気がするんですけど・・・
まだ下唇あたりは麻酔効いてます。変な感じー。
このまま痛くならないでーーーお願い



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

石井 けん says..."歯医者お疲れ様です。七草かゆも・・・"
こんにちは、七草かゆの記事つながりで拝見。

ですが、ウチのブログで以前描いたオヤシラズの記事達を思い出したので、トラックバックさせて頂きます。

抜いた歯はお持ち帰りしたんですね。
ケースに入れてもらったんでしょうか?

我が家は朝、食べそびれたので、夜にしようと行きつけのスーパーへ行きましたが、七草のセットが売り切れ。ここまで来ると意地で、夫婦して「どうしても食べるっ。」と遠くのスーパーまで掻い出し、無事入手。

てっきり塩味じゃなくちゃだめかと思っていたのですが、味付けは自由なんですね。

我が家は厚手の鍋が無いので、薄手の鍋とジャーのゴハンで代用っ。
2006.01.07 18:16 | URL | #- [edit]
tallulah says..."オヤシラズ"
minkoさんあけましておめでとうございます~v-63
今年もよろしくお願いいたしますv-263

minkoさんも帝王切開組でしょうか?わたくしは逆子で、腹かっさばかれました(笑)
りっぱな親知らず~!(笑)ほっとくとまた痛くなるから、抜いて正解と思いますよ!
最近の歯医者さんは技術がすごく発達してるのか、麻酔も抜くのもほとんど痛みがないですね~。わたしも2年前か?抜いたとき、想像よりもあまりにあっけなく抜けました。その後の痛みもほとんどなく、結局2本抜きました!
ただ、親知らずの生え方が複雑だと、抜くのもめっちゃ痛くて、大手術だそうですが・・・

ウチも今晩は七草粥が夕飯でした~。おいしかったです。胃がホッとする感じ。やっぱ先人の知恵はすごいなーと感心しました。
抜歯あと、痛まないといいですね!v-218
2006.01.07 22:27 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
chiimariri says..."その後どう???"
私もすごく変な生えかたしてるのをまだ決心つかず放ってるのー。斜め上に向かって生えてるのが一つ、年末その辺りの歯茎がちょっと痛かったのでついに行かねばなるまいか?と思ってたらお正月も三が日過ぎたら治ってたのでまたそのまま。そんなに簡単に抜けそうなら意を決していこうかなー?でも・・やっぱこわい。しかも私、腹割いてないし・・・。うーむ。
2006.01.08 01:37 | URL | #- [edit]
ひろこちゃん says..."親不知"
麻酔が切れてから痛みませんでした?
私昔ちょっと遠くの歯医者で親不知3本一緒に抜いて、
電車で帰ってくる途中で麻酔が切れて、流血して大変でした。
ティッシュじゃまにあわないくらい口元からだらだら血がでて、もう
流血プレイでっせ~
一緒に乗り合わせていた乗客のみなさんはさぞやぶっ飛んだことでしょう・・・ははは
2006.01.08 14:02 | URL | #- [edit]
minko says...""
>石井けんさん
トラバありがとうございます。
奥様もたいへんだったんですね。
あとイラストすっごく可愛いですね。
すてきです。
我が家も家族は晩ご飯に七草がゆでした。
>タルーラさん
そうですー!帝王切開組ですー。
逆子ちゃんですか。
私はminonの時陣痛前に骨盤不適合で出ないといわれ、ボーズはそれゆえに
はじめから。
minonもボーズも腹かっサバかれ生まれてきました。
結構大変ですよね!イタタタ・・
親知らず今日になって少し腫れてきましたがそんなに痛みなかったです。ヨカッタ!
普通にまっすぐはえててヨカッタ!!です。
>ちいまりちゃん
どうも害がなければ最近は抜かないらしいよね。
私もぜんぜん問題なかったのに
ほっぺの内側を噛むようになってしまって。
嫌な予感しましたが速攻抜きましょうと先生ひいわれました・笑
心の準備にwcにいかせてもらったよ。
でもそこからはあれよあれよという間でこわがってる暇もなかったわ。
でもすっきりしたよ。今ちょっと痛いけど。
>ひろこちゃん!
その流血プレイはすごいですよ!一気に三本って。
ひろこちゃん。
私一本でも足ガクガクでしたよ!
食べるのも結構不自由だし。
痛み止め飲んでるのでそんなに痛みはないんだけど
今日朝起きたらズキズキしてました。すぐ痛み止めのんじゃっいました。

2006.01.08 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/224-639487cd