mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

NHKスペシャル アフリカ・ゼロ年

第2集 ナイジェリアをみました。
石油という富を持ちながら原住民は世界まれにない貧困の中に居る。。
その富に群がり介入する世界大国・って日本も入ってるじゃん!

汚職に賄賂・・そんなのが文化となって定着してしまい国家的な借金に。
なんとか問題解決して自分の国にある富で国民が幸せに暮らせるようになってほしいものです。
ってゆーか原住民無視するようなやりかたほんとにひどいな。
ハイエナだよ。まったく。

デルタ地帯で初めて石油が発見された場所。
白人が原住民に「ここはこれからパラダイスとなる土地」と約束した場所。
10数年で枯れてしまい、今はひっそりとしているその場所が
本当に悲しげだった。

あーー喉イタ。だいぶいいけどなんか、のらない一日。
夕方は近所のサンバカーニバル(ほんとの踊り子さんたちがやってくる)なのに涼しい一日。
毎年暑い中のカーニバルで楽しいんだけど今年はどうしちゃったんだろう。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

chiimariri says..."わー!見忘れた!!"
せっかくスケジュール聞いてたのにすっかり抜けてたよー!というのも昨日夜私がスポーツジムに行ってる間に次女、おたふく風邪らしき腫れが・・・。まじぃぃ???だよ。なんとなく再放送するかなと思うんだけどどうだろ・・。
2005.07.24 22:39 | URL | #- [edit]
minko says..."実は"
第3弾見逃したーー!!!結構ショックです。。。ボーズ昨夜から熱・・です。どうらやminon→私→ボーズみたいです。
2005.07.25 15:22 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."大丈夫???"
あらら、夏風邪リレーかしら??うちの次女もおたふくだかなんだか腫れてるんだけど熱ないのよね。元気で余計たち悪い??
2005.07.26 00:35 | URL | #- [edit]
minko says..."ほっ"
熱も高くなく昨日の昼間には下がったのでよかった。今日も雨で蒸すけど涼しいよ。
2005.07.26 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/23-a66dcabc