♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


出番です

昨夜は疲れてギターも弾かず子供と一緒に寝ちゃうコースだったんだけど
明け方お腹が痛くて起きました。
トイレに行くとピーコさんで大変。
トイレが寒いのとピーコさんのショック(あんまり下痢しない人)で
ガタガタ震えちゃってコタツで暖まってたら治まり寝ました。
ゲ○風邪かと思いきやそうではなかったようです。
でも一日胃腸が不快感。
それでも午後から幼稚園のクラス親睦会があったので出かけてきました。
胃腸薬も飲んでだいぶよくなったんだけど
こんなとき出番なのがコレ。
gennosyouko.jpg

私は腸はめったに壊さないんだけど油物や食べ過ぎで胃が何となく胸焼けしたり
する事が多いので、そんな時煮出して飲みます。
残りは冷蔵庫に入れて2.3日飲むとすっかりよくなります。
名前の由来は「現の証拠」で飲むとたちまち効くってことらしいです。
でもほんとにすっきりします。

さ。今日は子供も寝たし旦那も遅いしエフェクターのパッチの保存をやるぞーっと。
マニュアルマニュアル・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も先日風邪をひいた時は上から下から、本当に大変でした(笑)。
胃の調子が悪いと食事が全然美味しくないですからねぇ。昔は精神的なストレスで胃腸が悪くなったりしましたけど、最近は図太くなったのか丈夫になったのか、絶好調です(笑)。

ほんと胃腸の風邪だけはつらいですよね。
私は産後寝不足から胃の調子がわるくなる(疲れるとだめなのかな)ようになっちゃって、薬をずっと飲むのも抵抗あって
コレを常備しています。
スモユリさん図太くなってよかったですね!

こんばんは!!

お久しぶりです!!我が家も正月早々、息子が気管支炎で入院したり親も風邪引いたり大変でした!!。もう大丈夫!!。minkoさんのBlog、お気に入りに入れさせていただきました。よろしくです。

そんなに効くの?

試してみようかなー?効くなら下痢止めの薬よりずっとよさそう!

hiddyさん
年末年始はなんか子供も大人も体調崩しやすいですよね。
hiddyさんご活躍の様子!がんばってくださいね。
ブログ時々覗きにいきますねー!!
>ちいまりちゃん
私のおじさんが田舎で(長野)そこらにはえてる、げんのしょうこ飲んでたんだ。それ覚えてて試したらきくんだよー。
腸に効くってことらしいんだけど私は胃にもきく気がするよ。(つながってるし?)
薬ってほどではないので、ちょっと胃がもたれるなーって思うと煮出して飲むんだー。ふつうのドラッグストアーに売ってるよん!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
