mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

挑戦!鼻うがい

最近鼻から風邪をひく事が多いminkoですがちょっと前から試してる事があります。
「鼻うがい」です!芸能人もよくやっているあれです。
まえからやってみたかったんだけどどうしても怖くて勇気がなくてできずにいたんだけど
耳鼻科のあの治療を思えば予防してなんとかしたい訳で・・・

ただ最初からズビズビと吸い込むのはこわくて以前買った鼻洗浄液の入れ物に
hanasu-su-.jpg

鼻水くらいのしょっぱさの塩水(笑)を入れて、カーーッツペッ!!!!と。
ちょっとずつやってみました。

結構平気!
全然しみないし、もっと量増やせるかも!

ってとこまでやっと来ました。
まだ洗うってほどではないけれど
最後に鼻かむととってもすっきりします。
これで慣れたら入れ物かえてもうちっと流し込んでみようと思います。(まだ怖い)

さてさて
夕方お友達のじゅんち&ちびびんが来てくれて晩ご飯にコタツを囲んで一緒に巨大鍋焼きうどん(土鍋でうどん)をしました。
楽しかったねー!

夜はzoomのパッチを少しいじって(っていっても歪みをちょっとさげたりしただけ)保存(使いやすいように並べ替え)しました。
しかし・・・マニュアル。カタカナだらけで大変。これだけじゃよくわからないのでネットで調べ調べ・・・・。
ま、とりあえず並び替えが出来たのであとはぼちぼちやります。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

chiimariri says..."私も!"
似たようなの持ってるよ!花粉症なんだー!それはスプレーになってて鼻うがいほどじゃないけどその時は結構効きます。でもしばらくしたらまた鼻水ダーダーになっちゃうんだけどね。洗面所とかでやらないとすごい事になっちゃわない?
2006.01.18 18:54 | URL | #- [edit]
minko says...""
これも鼻うがい用ではなくスプレーなんだ。
水をズビズビ吸い込むのはこわくて出来なくて
これでプシュプシュ塩水を鼻に入れて口からだしてます。(笑)
もー鼻から口から塩水で大変な事になるけど
終わった後鼻かむとすっきりするんだー。
慣れてきたらコップからズビーっといってみようかしら。(まだ怖くて出来ない)
2006.01.18 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/233-daa4cd0d