mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

幼稚園個人面談

昨日は幼稚園の個人面談の日でした。
minonが帰ってきてから幼稚園に2人の子供を連れて行ってきました。

担任と副担任の先生と私(子供は廊下で待っている)で話したんだけど。
すごいほめられちゃいました。
発表会のオーロラ姫の完璧な演技のことや、普段の生活ではクラスで1.2を争うほどしっかりしているとか言われました。(驚)
シッカリしすぎて疲れないか心配とかいわれました。
そーかー。誰に似たんだろ。
もめ事が起きても話し合いで解決、どうしても解決しないときには先生の所へ状況説明に来たりするそうです。
家ではダラダラ食べてるのに給食もしっかり食べているとか。
そーか。
小学校へ行っても心配無しと太鼓判をおされほっとしてかえってきました。
minon優等生タイプなのか!?
でもいっぱいほめられて親としてはとってもうれしかったです。

さてさて私のイベントも終わった事だし。
最近用心して(風邪とか)家にこもりがちだったんだけど
久々同じマンションのお友達からお誘いがあったので遊んでもらいました。
姉ちゃんチームと下の子チーム。
上はやっぱり激しい遊びしたがるなあ。
マンションなのでちょっと家の前の路地で遊ぶとかできないし
安全な遊び場が少ないので最近の子はほんとかわいそうだよなー。
あまりに激しく(ボール遊びとか)なってきちゃったので
「おはじき遊び」に誘導したら
はまった!!
おー。静かに遊んでる。
飽きないうちにまたなんか遊び考えなきゃなー。 

写真は押し入れの中で遊ぶ姉弟
060128_0959~0001.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

湯 says...""
子供達が安心して遊べる場所って・・・ほんと少ないですね。
その分、大人は暮らしやすくなってるのは、、確かなんですけど。。
自分が子供の頃は、、、山の中走り回ってましたけど・・・(^^ゞ
今じゃ、、自然自体が少ないしねぇぇぇ。。。

坊ちゃん・・・えらいデカくなってません???
写真の取り方のせいでしょうか?(笑)
2006.02.01 01:21 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."凄い!"
minonちゃん、優等生!将来、学級委員長とかするんじゃないですか。生徒会長とかにもなったりして・・・(笑)。
あっ、そうそう、ピックの件は到着したらブログのネタにさせてもらってもエエでしょうか?

2006.02.01 08:42 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."ほほえましー♪"
ボクちゃんもおねえちゃんと一緒におままごと!チンと座っちゃってー!!クァワイー!

湯さんおっしゃるように昔は山の中で子供だけで遊んでましたのにねえー。
特に男の子のエネルギーってすごいからこれはうちももう少ししたら家だけだと爆発するかも・・すでに兆候あるし・・
子供って外も出たがるけど、なぜか押入れとか狭いところも好きだよねー、うちもいっぱいお友達が遊びに来た時なんかあらゆる隙間に子供が入ってるよ。

minonちゃん、まさにうちの長女の年長さんのときと同じだわー!なんか仕切りたがりなのよねー。うちの場合、時々それが空回りしてますが・・・
2006.02.01 09:38 | URL | #- [edit]
minko says...""
>湯さん
腰の方はいかがですか?
かなりつらそうですよね。腰は大事なのでちゃんと治してくださいね。
そうそう。自然の中で遊ぶ機会(わざわざどこかへ行かないとできない)が少なくてかわいそうです。
でも関東に雪が降ったあとしばらく寒くて幼稚園のバス停の脇の花壇に霜柱ができてて私も感動!でした。
土があんまりないんですよね。
>スモユリさん
ほんとすっごいほめられちゃってうれしいやらほんとかな?と半信半疑です。
ピックの件okですよ。
大ファンのお友達にあげるのでって本人様に言っておきましたから。
実妹も貰ったんだけど全然それがまた違って笑っちゃいました。
>ちいまりちゃん
そうそう!仕切りたがり!まさにそれだわ。
大丈夫かなあ(笑)
ま、積極的な所は私に似たか(笑)
対照的なのがボーズで性格は旦那に似たと思われます。
2006.02.01 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/242-9e810a56