♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


三線とのコラボ

3学期も残す所あと半分くらいになってしまいました。
ボーズが小さかったため幼稚園の行事に積極的に参加できなかった私ですが
クリスマス会と謝恩会ではピアノを弾く事になってました。
クリスマス会は無事終了。
ぼちぼち謝恩会の計画が進んできています。
園児の出し物のピアノ伴奏、入退場などのBGM的なピアノ、卒園児母親の歌の伴奏。
まだ詳しくは決まってないみたいなんだけど卒園児母親の歌は「涙そうそう」にきまりました。
三線を弾くお母さんが居るそうなのでピアノと三線で。
いい歌ですねー。
なんか弦楽器の方がいいかなーともおもうんだけど
総勢160名ほどのお母さん方の歌の伴奏なんでピアノでバーンと伴奏した方がいいかな。
三線のお母さんとは電話でしか話してないんだけどチューニングとかどーなってんだろうか。三線はやったことないからわかんないや。
三線のママさんは「ふーるいアルバムーめくりー♪」の「ふ」の音をラの音で弾いてるらしいので
Dのコードで始めればいいのかな。
一般的に出回ってる楽譜なんかはFで始まってるんだよね。
三線にあわすかそれとも三線のチューニングをあげたりさげたりってできるのかなあ。。
相談しなくちゃ。
途中で三線のソロでもいれてもらおう!!
20日に卒業遠足があってお母さんたちが送りに来るので園に送りにくるので
そのとき一度だけ全体で練習できるらしいです。
その前に三線のお母さんと音出し予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラボー!コラボ!

三線&ピアノで「涙そうそう」!
めっちゃイイカンジですね!!v-10
わたしもあの歌は好きです~夏川りみさんの声とか歌い方も素直で好きです。今どきなかなかない、純朴な感じがいいです。
すごく謝恩会にピッタリな選曲ですね~素敵v-252
演奏楽しんでくださいね!v-197

そうそう!夏川りみさんバージョンで曲覚えてます。
ほんといい声ですばらしいですよね。
謝恩会初めての経験なんで楽しみです。
号泣しちゃうかも!?

今度は

謝恩会ですか~。忙しいですね(笑)。
なかなかいいコラボじゃないですか。
昔親父が三味線を弾いていた時があって、よく弾かせてもらいましたが、フレットレス(当たり前・・・)ですから難しかったです。
思い出に残るような謝恩会にして下さいね~!

すごい。お父様まで弦楽器。かっこいいです。
三線目の前にして目覚めてしまったらどうしよう。
独特の響きいいですよね。

なんか楽しそうなのでワクワクしてます。(笑)

へー!

音楽する人の周りにはやっぱり音楽する人が集まるのかな?
しかも三線とはユニークな!!
幼稚園で謝恩会なんかあるんだ!
うちはなかったなあ・・

私も謝恩会未体験なので楽しみ。
近くにあるホテルの会場なんだ。(大広間みたいなとこ?)
三線間近でみたらやってみたくなっちゃいそう!?
音楽での参加はうれしいんだー。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
